\テーレー/を\デーン/に聞き間違える

スネ夫に久々にいったら劣化具合に泣いた。
3人で11分って、俺とフレの2名で今年の初めごろに11分だったんだぜ・・・

作った武器系列

2Gの話。
2Gはやっぱり長く遊ぶことができるゲームだと思いますし、3rdのようにクソがっていうクエも・・・多々あるか。それでも比較的やってて楽しいっていうのはある。

  • 角王剣アーティラート

黒巻き角が出ないといいつつ初回こそ1個出たものの、その後出ずに4本の角を部位破壊しては延々と回していたのだが、ふと思い立って抜刀回避捕獲で轟大剣をかついで村上位の黒い巨塔にいって部位破壊して捕獲したら1回で1個出た。
あとはもう葬礼とか誇りとか武神にちょくちょく一人で行っているのでスンナリ作れたので終わり。
スロットがない割に紫が長い。場合によって轟大剣とガオレン剣とのスイッチが理想。
白グラの尻尾やガルルガの翼を切るならトトス剣だけど。

  • おくめつ龍剣

大剣怯みを利用したアレをした結果、上位クシャは10分程度で終了することが分かったので一人で村上位のクシャに、閃光投げる→とりあえずひるませる→その後怯ませて、ミスで飛んだら閃光っていう流れをやってました。
これなら5分経たないうちに角が壊れる。
後は大宝玉・・・です。はい。

  • ダークネス

クリア後なんだから麻痺ランスはG系列のほうがいいのがあるんですが、こっちは素の状態で紫でして、しかもS2。トトスのひれが14個必要という状況はさすがに変に罠にかけずに殴り倒したら部位破壊前に殺してしまうので、麻痺させて腹を突く、という形で行こうと思います。
問題は音爆弾の備蓄がないことですが。

  • ゴールドイクリプス

一人で轟大剣かついで捕獲と抜刀だけつけてG3竜王に行ったら、秘棘がはぎ取りで出たので作りました
P3rdは開発陣約1名程度からの「僕片手剣ってあんまり好きじゃないんですよね」とかいうのが原因かどうかわかりませんけど、公式からのいじめにより属性率マイナス30パーセントですが、2Gではそんなことはありません。
アレ絶対設定ミスだろ。双剣と同じってどう言う事なんだ。せめてマイナス10%程度で丁度いいくらいじゃね?状態異常蓄積が毒不可もそうだけど。
まあそれでもやっぱり武神なんかやってると、一部武器に比べると圧倒的に不利(黒グラを除く)な感は否めませんが、万能武器ですからその辺はどうしようもないですね。

  • 独龍剣藍鬼

紫ゲージが少ないので業物がないと・・・って思いがちですが龍属性が高すぎるので倒すだけなら問題ないです。でも紫は業物研ぎ師で維持。
が、尻尾が切りにくいのでやっぱりおくめつ剣を作らないとなあ、ということで、これは正直スロットが必要な場合、または繋ぎにしか使いません。
では何故作成したのかというと・・・
大宝玉のためにナズチ行こうか→G3ナズチ出てないなあ→じゃあどうせ天鱗出ないだろうけどG2ラオでもボチボチ行くか、一人で。
の流れで行ったら、天鱗が1個出たので。
おかげさまでナズチに対してヒャッハー出来て本当気楽です。
地獄で俺にわび続けろ(ry



・・・。

でも結局一人でやってるんで、時間はかかりますね。
なるべくこの手の厄介な内容は他者とやったほうが楽なはずなんですが、とりあえず今のところソロのほうが比較的楽なのでソロでやってます。