出落ち

はがないは突っ込みどころが多かったけど、とりあえず・・・
1.3rdにはトレジャーはない。
2.訓練所がアリーナとかそういうのはほうっておいて、星奈のギルカのポーズは披露ですか?アレ。全体が見えてないけど右手が水平になってるからなあ・・・一人だけ身内でいる。周りは正直面倒らしく、直立不動が多いです。たまに称号が「が」だけの奴もいます。
3.夜空がHR3なので下位防具と仮定すると頭ネブラ胴脚ナルガっぽいんだけどどうも見えにくいからガンナー用弓だと仮定して下位ナルガ弓のスロットは1なので、回避距離状態異常1スタミナ回復(お守り次第)でさらにお守り次第で隠密がつくけど、何故攻撃系がないのかと突っ込みを入れてみる。弓の納め方まできっちりと描かれているのはよかったけど。ナルガ弓でこのスキル構成ではしんどいな。後睡眠ビンの適用開始はギリーボウからなので使えません。睡眠10のお守りでもとっているのかもしれない。距離スタミナ睡眠追加くらいかもしれないけどそこまでして睡眠ビンを通常狩りで使うかという気はするしなあ。スネオの翼破壊のために1回眠らせるのなら別だけど。
4.星奈がHR6なのだがギルカの情報を見る限り薄紫色つまりレア度が2、しかしレア度2にはファルメルは存在せず、レア3とレア5にそれぞれ無印とSが存在する。ちなみに武器はバスターブレイド〜ブレイズブレイド・・・なのだけどHR6でその武器ってのは正直ありえなくて、カブレライト系か王道の強化先であるナルガ大剣にするのが通常だからどうなの?とは思う。スキルはいまいちわかりにくいんだけど、抜刀3S2やその他発動させようとしているスキルポイントのお守り次第で気絶無効、抜刀技、耳栓、雷耐性小という正直あまり使い道のない装備が出来る・・・あと溜めすぎ。
5.カニとイーオスは3rdにはいません。
6.ヘーイのトカゲのHPはもう少し多いです。
7.素材の交換はできません。素材を分解したり変化させるのはゴッドイーターの話です。
8.50分間採取だけしかしないとか、全力で用事を思い出したり呼ばれるぞ。
9.ジンオウガの逆鱗が欲しかったらバキに行くか上位2頭同時でボコってればいずれ出る。お勧めは怯み発動のために匠破壊王回避1研ぎ師。切断系を想定。上位2頭同時は報酬5%、尻尾10%、頭8%、捕獲4%なので案外出るけどよく使うのは碧玉よりも逆鱗である。
10.糞ゲー発言に対しては全面的に同意。triベースのモブはデータごと消え去るべき。
11.50時間程度でHR6というのは、私が大体40時間後半でソロキャラがHR6にはとりあえずなっていたので、そういう点では普通かもしれません。

やっぱり風邪をひいたわけではなく、のどの炎症が酷くなりすぎていて大変なことになっていた、というだけです。
しかし呼吸困難に陥ることも多かったので、昨日病院に行っておいてよかったですよ。

ひだまり6

ひだまりスケッチ (6) (まんがタイムKRコミックス)

ひだまりスケッチ (6) (まんがタイムKRコミックス)

結構前に購入していたのですが、登録するのを忘れていました。流石に書籍に埋もれるような形で生活をしていたらなかなか難しいものでして。
内容は安定のほんわかだけど、そろそろあれか・・・卒業していく話もちらほら出てるからなあ。


ちなみに帯に書いてありましたが、今週末土曜日の深夜1時からBSTBSでやるみたいですね。録画しておかないと。
・・・。同軸の分配コネクタとF接線とか色々買ってこないと。