今年は3連休か・・・

今年も今のところ暇なんですけどね。年末の話ですけど、下手をしたら極寒の地に一定の波長を浴びに行く可能性もあります。こちらに来てくれたら楽なんですけど、それはあちらさんも同じだろうし、この際サックリと行くのもありかもしれないです。
が、待遇がヒモと同じ状況になってしまうので外道認定されそうですけど、一度お邪魔しておく必要はありそうです。

infobar3か月目

7月ごろに購入したはずなので3か月になりますけど、電池関係は正直そこまででもないかなあと思っています。1年くらいたったあたりからへたって来る可能性もあるので何とも言えませんけど。
あと、たまに反応が鈍くなる時があるため、大体1日半ごとに再起動はさせています。大体朝に再起動させますが、その再起動が若干遅い・・・と感じる事も多いですね。
他は特段問題もなく使わせていただいています。


この手の端末というのはノートPCと同じで型落ちし続けると段々周囲殻の要求スペックが上がってしまい、使い勝手が悪くなっていく・・・とも思えるんですけどね。
2年使えるかどうかもわかりません。
言ってはなんですが、android端末は往々にして華奢でチャチです。特にこの端末については異様なまでの薄さと小ささなのでね。


4キャラ目

一応G訓練の一通り1武器ずつの録画が終了しました。
ソロキャラのほうでもG3ミラが出現したという事ですが。
とりあえず・・・そうだなあ。まあ機会があれば紹介する事もあるかもしれません。
例の夫婦向けになっているため、全てにおいてアイテムを取得しています。
私自身、コイン集めのついでに糞鳥をすべて埋めたり、ヴォルの動画は槍でしたが、片手で8分程度で終了させてコインを集めたりするくらいしかしておりませんので、撮影した内容は真似のできるように無理のないものになってますし、なんとも言えません。


全てにおいて大体1種類ずつの救済があるので時間をかけていいのなら、ミラは必ず出現する、という事でもあるんですが。

今期

まだ見ていないのがありますけどね・・・具体的には肉の出てくる個人的一押しのアレです。
関東と違ってこちらではまだ放送されていないのですよ。

  • C3

ある意味安定と信頼の電撃なので非常に無理のある展開というか内容ですが、それでも製作がバカテスと同じところかつ監督も同じなので安心は出来ます。
石燕の本では齢100にして怪異を為すだったか、そもそも何年だったか忘れましたし、西洋で言うところの騒霊の話も大学当時には色々調べていた気がしますがそれも忘れてますし、原作を読んでいないので何とも言えませんが、暫くは見てみようかと思っています。
ちなみに全く関係ありませんが出身学部は法ですが、そういった内容や寺社巡りは個人的な興味というものです。

映らないので公式配信で見てます。
エロゲ原作のはずなんですが、今のところ出来はいい気がします。
何よりも捻っていないストレートでベタな展開が見ていて逆に好感が持てます。
最近のこの手のアニメは色々と捻り過ぎでアレですが、こういった無理のある設定(女子「校」が共学になって男子生徒がやってくる、最初は嫌われていたのに的な展開や野良メイドがいるという意味不明な状態、ただしイケメンに限るなど)でズバッと内容をそのまま描いているのがいいなあと。
罵られたり怒られたら「ありがとうございます!」って視聴者が言い過ぎかなあとも思いますが。
ちなみに今期視聴の中では個人的に上位に食い込んでいます。
ベタすぎる美少女ラブコメと考えれば結構面白いです。

ゲームのほうは確か辞典も100%にしましたから(つまりコミュ100%にしてゲームを2周クリアした)内容も覚えてますが、この展開の速度で間に合うのかどうか、あと終わりのほうをどうやって描くのか、という事が非常に心配です。
黄色を基調とした相変わらず目に悪そうなOPやアイキャッチですが、今のところそっとしておこう、という話です。

きっちり見てます。原作も読んでますからね・・・新刊は今読んでる最中なのでまた今度ですが。
これも何クールか知りませんが、そもそも未完の作品ですし内容が非常にゴツい(設定が多すぎる)のでどうやって収拾を付けるのかわかりませんから今のところは様子見。
光さんの出演が毎回出ますし、ゴッドモザイクの発露もありましたから、このままいくと地上波で全裸で女装、全裸でエプロンのルル山が見れるという事ですね見たくありません。
話も重たい部分が多少あったからなあ。
どうなる事やら、と思いつつ見てます。
色々とアニメ化するには一部表現などが問題の多い作品ですから、地上波でどこまでいけるか、それが見ものです。

脚本が某ニトロの中のあの人の時点で大体予想がついていましたが、出来はいいけど見ていると結構くるなあと。
一応見てます。小説のほうはまだ見てません。手が回りません・・・

見ました。うーん・・・まあノリが加速しているのは第1話だからなのかな。
これも様子見です。暫く見て行こうとは思っています。

原作も途中までは読んでいました。非常に内容がアレでソレでナニなので、地上波で放送していいんだろうかとも思いますけど、どこまで修正がかかるかという事も含めて見て行こうかと。
しかし・・・いや、なんでもない。

  • シャナ3rd

要するに最終巻が出たから全力をようやく出してきた、という話なんでしょうか。
面白い事は面白いんですが、前の時が意味不明なものだったのでね・・・
とりあえず佳境ですから気になった方は見てもいいと思います。

・・・。何もそこまでして半額の弁当争奪戦なんてやらんでもいいと思うんだが。
漫画にマジレスになるけど、その値段で添加物の大量に入った弁当を買うくらいなら、自炊したほうが成長期にはいいと思うのだけどね・・・

何故あんなにダサいのか。色々とあるんですが、とりあえず思い浮かんだのはそういう事だったのと、母親の中の人がマリナ様だったという事が結構アレ。
とりあえずこれも3話まで見て決めます。大体ガンダムで大変なことが起きるのは3話。

・・・?これも確か原作がエロゲだった気がしますが・・・
まあとりあえず様子見です。今のところ、なんだこれ、と言った感じですね。




・・・。
こうやって、ふと思い立った内容だけでも書き出していくとえらい量ですね。ここだけで11作品ですし、他にもヴァンガも見てますから12作品です。単純に30で掛け算をしたら360分で6時間/週という話ですか・・・
そりゃ寝る時間もなくなるはずです。
最近心臓のほうがつらくて。




とりあえず寝ますかね・・・


Hikawa Kei さんの発言:
ところでだね
一応全ての訓練を一通り録画したのと、あとましろ色が安定したエロゲアニメの割に出来が良くて面白い。
民 さんの発言:
つながりがわからんが面白かったのか
Hikawa Kei さんの発言:
こう、微妙に面白い
ベタすぎてどうしようもないが、変なひねりが無いから面白いのかも
ホラ子の配信はバンダイチャンネルだったけど、バンダイで今期他に何かめぼしいものを配信してたかな
民 さんの発言:
ガンダムじゃないの
Hikawa Kei さんの発言:
AGEか
でも無いみたいだな・・・
あー12時か
民 さんの発言:
寝る時間だな
Hikawa Kei さんの発言:
録画予約だけして寝るかのう。
民 さんの発言:
がんばって寝ろ

Hikawa Kei さんの発言:
de
4キャラ目のラオ用の装備までこじつけたんだが
民 さんの発言:
弓でいいじゃないか
Hikawa Kei さんの発言:
はきゅん作ってないんだ
民 さんの発言:
そこまでやったならすぐに作れるだろ
Hikawa Kei さんの発言:
しかし雷剣も龍剣も上位の適当なのしかないからな
民 さんの発言:
いつの間にか12時半を過ぎてるじゃないか
寝ろ
Hikawa Kei さんの発言:
なんかしんどい
ああ・・・ちょっと寝ないと。