2Gでも蟹と猿は滅びるべき

です。特に猿。
とりあえず集会所の上位に上げました。以前のキャラと違ってノンビリですね。マロウを作成したら金が148zしかなくなったりしましたが、このあとは名匠の作成をして、黒グラ2頭に行って延髄を確定(だったはず)で入手して水を1段階上げて、色々やっていこうと思います。

リンク元

  • G級訓練 秘薬の場所

どうだったかな。
確か樹海は一番北のエリアの東側の虫ポイントなので、エリア1でぼろ虫あみが取れるから、そこで取ってから行ってた記憶がある。
旧密林はフルフルの寝場所っていうか戻っていく場所(一番奥の洞窟)で採取できた気がする。痺れ罠なんかもあったはず。罠は多分訓練所の既成の罠ってことだから痺れ罠は採掘だと思う。
旧砂漠だとトトスがいる洞窟のところの北側の採取ポイントと、虫あみでも取れるはずだけど虫あみが調合でしか作れないから、実質秘薬は一個だけだったはず。
火山がエリア1の採掘なのは結構知られてるんだけど、ピッケルが真ん中のところ(殻を壊されたギザミが殻を復活させてまたすぐに潜っていくところ)だから、結構ぐるぐる回ってた気がする。採取のほうが時間かかってた気がする・・・
旧沼地はまず南の洞窟にダッシュして、そこでゴソゴソやってたから、多分そこで虫あみが取れると思う。で、枯れた草原の北側の木のそばが秘薬だったと思う・・・携帯食料も一緒のところにあるから、変にやると虫あみが壊れる可能性があったと思う。
旧火山はラーなので普通に初めから弓以外はいにしえ持ってたはずだから、秘薬は何か広いとこだったと思う。バサルがいるところだけど、どっちだったか忘れた。多分普通いるほうじゃなく移動する方だから、西側じゃないかなあと思うんだが


○答え合わせ
大体合ってた。けど、最後の旧火山ラーだけエリア2の採掘になってる。
まあ訓練はデフォ状態だと一撃食らったら死ぬ系の話だから秘薬で体力を保険のために上げておく、と言った感じでしょうか。まあそれでも食らわなければ〜なのでどうとも言えませんけど。


奴曰く
「は?秘薬とか取りに行かないから。」
なんでだよ。死ぬだろ。
「死ぬ時は死ぬやろ。速攻終わらせたらええやん。」


個人的には時間をかける派です。まあ慎重にやってても死ぬ時には死にます。
ええ。2回食らったら大体ものによりますが普通死にます。地味に危険なのが猿と蟹です。ヴォルはもう仕方がないんですけど、一番うそやん・・・って感じで死ぬ可能性が高いのは猿と蟹です。



  • ポンデ亜種

ストロベリーリング(またはブルーベリー)。


Hikawa Kei さんの発言:
意味のわからないエラーでログアウトしたりログオフしたり忙しい
民 さんの発言:
工事までがんばれ
Hikawa Kei さんの発言:
いや、目線じゃーがな
モデムの時間が極端にずれるようなので、それを補正してやったらどうやら落ちないらしい
民 さんの発言:
桜時計とかいうやつでもいれとけば
Hikawa Kei さんの発言:
モデムの時間だぞ?
・・・。また1日が終わった・・・
民 さんの発言:
あと3週間か
Hikawa Kei さんの発言:
もう駄目だなっていうか下腹部が痛い
だるい感じがする
民 さんの発言:
まあ秋になって気温も下がったからな
Hikawa Kei さんの発言:
調子が悪い・・・
民 さんの発言:
アニメ見てないで寝ろ
Hikawa Kei さんの発言:
いや、なんか気力もない・・・
民 さんの発言:
どんなにくるしくても
おいしいものたべて
うんこしたらなおるよ!
>|aa|                     
                 ハ_ハ  
               ('(゚∀゚∩ なおるよ!
                ヽ  〈 
                 ヽヽ_) <<|
Hikawa Kei さんの発言:
偉く懐かしいな・・・なんかそういう痛みじゃないな
民 さんの発言:
ストレスからの胃痛か
Hikawa Kei さんの発言:
だるいような感じだなあ
民 さんの発言:
風邪だからさっさと寝るべきだろ
Hikawa Kei さんの発言:
そういえばPS3が来たんだけど
初期型はあまり起動しないほうがいいのか。
民 さんの発言:
そんなことはないだろ
Hikawa Kei さんの発言:
電気代が
民 さんの発言:
箱○ほどじゃなかったと思うが
Hikawa Kei さんの発言:
箱○酷いのか
民 さんの発言:
ACアダプタがでかすぎるからな
PSPよりもでかい気がする
Hikawa Kei さんの発言:
まあブルーレイもソフトもないけどな
なにそれでかすぎだろ・・・
民 さんの発言:
カステラみたいな大きさかな
ps3は置いといて寝たまえ
Hikawa Kei さんの発言:
なんかやっぱりじっとしててもしんどいな
仏間に置いてあるから
ゲームはできんかもなあ
民 さんの発言:
一時過ぎてるんだから寝ろ
明日もつらかったら病院か
Hikawa Kei さんの発言:
いや、どうだろうなあ
とりあえず様子見ではある