2Gばかりやってるんですよ

あと、貧乏暇なしを地でいってます。地獄です。色々と。

昨日落としてきたのでやりました

狩人の矜持です。
レウス・ティガ・ナルガ・ジンオウガという今までの看板敵をとりあえず並べてみました。オリジナルなんてないよ!きっとネタだったんだ!適当にやりたかったからこういうクエ作ったんだ!
開発者が面白いとか時間が足りなくなるだろうとか、そう思えば3rdのクエは出来上がり!
過去作のように、素材がフィールドに出なくても闘技場で出せる、角が基本に乗るようなクエなんて殆どないよ!(フェスタは翼や迅尾、何か5体出てくる奴は剛角や各種天鱗や天殻、ファミ通桜は秘刺他)
という話でした。





結果から先に言うと、楽すぎます。
これ、3rdの乱雑な動きに戻したら20分切れると思います。2G並みに丁寧にやりすぎてこのタイムです。
というか普通は切れるはず。
スキル構成は耳栓回避1研ぎ師気絶半減程度だったと思います。
武器はアルスタ。何を持って行っていいかわからなかったんで、適当にナルガであっても10%の属性がのって効きそうなのでそれにしましたが、武器によっては無属性でもいいと思います。
ただし、威力を重視したほうが良いので白ゲがいいと思います。
が・・・。
やる気なくすわ・・・
とりあえず耳栓があれば他の咆哮で足止めされるって事はないのと、ティガの咆哮は高耳で防ぐわけですが回避がついていたら余裕で避けられるはずなのでそちらでいいですし、ティガの動きを注視しつつクソレウスを倒せばいいだけの話です。
回復薬Gを持っていかなくても、はぎ取り分と秘薬1個で済みましたよ・・・
いにしえの調合分すらいらなかった。
まあ、捕獲したらもっと早かったかなとは思います。
レウスを閃光で叩き落としたりして速攻倒すか捕獲して、ティガを倒して時間を取るほうがいいかもしれません。
問題はジンオウガ+ナルガの時で、閃光玉なんてものはレウスで使用しているために殆どないですし、近接武器で閃光玉を投げている暇があったら殴ったほうがいいような気はします。
まあそんなわけで超帯電状態になって、怒り状態になった場合は高確率で連動してナルガも怒り状態になるので(ジンオウガは吠えますし)、大暴れするのが2匹いるわけで、攻撃できるチャンスがさらに減少したっていう話です。
どちらから先にやるかなんですが、レウスとティガではレウスからやります。
これは攻撃範囲の把握のしやすさと、避けやすさの問題から。閃光玉で叩き落としてボコボコにするなどしてレウスを倒して、3rdで雑魚になったティガは普通に倒してください。
ジンオウガとナルガでは、ナルガは離れている場所にいたとしても一撃で死亡したり致命傷になったりする攻撃はほぼ無いと考えたので、3rdの看板敵から倒していくことをお勧めします。
奴はどこか遠くにいてもなんかよくわからない跳躍とともに帯電叩きつけをしてくるので、その後にナルガから攻撃を受けた場合大体死ぬと思うので(そりゃ食らっていませんが)、そこのところと、必ず攻撃は避けられるようにしておいてください。
攻撃チャンスを1度減らしてもいいので、超帯電中は慎重に立ち回らないと。
超帯電中は龍が通るようになるので、アルナントカ系で通用するようになるかなとも思って持ってきてたんですけどね・・・
多人数でやってもなんか面白みがないクエだと思います。
2Gをやっていたからなのかわかりませんが、集団で頭殴って尻尾切って状態異常取って、というイメージが出来ない。3rdは敵が大暴れして逃げ去っていくイメージで、その間に状態異常の値が減少していくようなそんなイメージしかない・・・・
よし!麻痺った尻尾!→次スタン良しスタンきた→尻尾きれたおー→ナイス!
というのは3rdでは敵が動きまわるだけで結構レアな光景だと思う。まあ、大体身内で組んでいた時はそんな感じでしたが、3rdは爽快感がないなあ・・・


矜持は、報酬についてはなかなか期待していいと思います。
ですが、これ行くなら別クエを回してもいいんじゃ・・・と思います。

明日の奴は

やりません。
やる人は剣聖と回避でもつけて殴ってて下さい。後高耳があったら安定すると思います。
ただでさえtriベース糞敵1位のアグナなのに、なんでそんなものにストレスが溜まるのがわかっているのに行かなきゃならんのだと。
今日やったクエも、レウスがやたら飛び回ってブレスを吐くという行動を2回やった瞬間電源切りそうになりましたからね。
本当どんだけ糞なの・・・