長らく見ていなかった

机の上や布団にはいなかったのに・・・多分掃除していない空気清浄機の中に巣くっているんだと思いますが。あと、古いカバンが原因の予感がしますが、例の本の隙間にいるような小さい虫を発見したので、明日バルサンを使おうと思います。
用事もあるというのに・・・朝起きられたらいいんですが。

昨日配信のもの

砂漠5頭等は正直音爆弾の浪費にしかならないと思ったので行ってませんが、今回は闘技場なのでサックリと行ってきました。
ストレスがマッハでしたが、それなりに危険な場面は多かったものの適当でもクリアはできるので、招宴と同じ感じでストレスがマッハになるだけでいけるんですが・・・
まあ金銀と同じように二度と行かないでしょう。



昨日配信されたのは、塵雪の乱気流、ベリオ原種亜種同時のクエストです。
糞敵が闘技場に入った瞬間にいます。ええ。ゴミ敵です。
オトモは囮として使えるので囮にします。
いつも通りの状態異常真面目と、ジエンや闘技場2頭同時以外いない2匹目は高速回復真面目です。
一度も麻痺をとっていなかったので、異常のほうは意味がないですが。
今回は2頭連れて行くことが可能なので、普通にクリアすることが可能です。金銀同時はP3も2Gも大剣で閃光なしでクリアはしていたのですが、今作はダメージが低く輪をかけて簡単なので、スキルさえなんとかすればいけます。
しかも今回は耳栓でいいという。
通常時の攻撃力が低い気がしますが、怒り時は跳ね上がるのと気絶値が高いため、気絶無効が会ったほうがいいと思います。
ただ、怒り時の亜種の攻撃は非常に危険なので、倒すなら白いほうから倒す事をお勧めします。勿論ブレードは破壊しないと厳しい事になるので、破壊したほうがいいのですが。
捕獲だのなんだの考える前に殴り殺したほうが早いので、適当にやってても倒せますから安全第一で走り回って殴って離脱くらいでいいと思います。あと、片手で挑んでいるのは楽だからです。何より抜刀状態で戻り玉が使えるのでこういった場合は大きいです。
ネブラ亜種2頭の時は、どうせ高耳とブレスを正面から回避して移動できるように回避を付けるのと、特段ガードする事もないので適当に倒すだけなら比較的ネブラと相性のいい太刀で行きましたが。


耳栓回避1研ぎ師気絶無効で行きました。
後は攻撃小がついてましたが、やはりお守り次第になるのではないでしょうか。
二度と行きませんが、避けながらかなり控えめに攻撃しているだけでも終わったので、体力は低いみたいです。
同時狩猟クエなので、はぎ取りはしておいた方がいいです。
回復Gではなく通常の素材が出ます。
あと、真面目にやった場合やたら時間がかかりましたが、これはけむり玉や分けて戦う事が身内で禁止(少なくともいつも組んでいた人間にはクリアしたとは言われないでしょう。オトモがいるだけでもそう思われるか怪しいところです)されているのですよ。
こやしはOKなので適当なところで投げさせてもらいましたが。まあ投げたところで都市伝説ですが。


こうでもして配信しないとプレイしてもらえないクソ敵って悲しいですが、どうせ今後もGが出たとしてこの内容が変わる事はないだろうし、敵が強い=隙が無い、一撃の攻撃力が高い、気絶値を上げる、防御率を下げると言った感じで勘違いしているのは相変わらずだから、もうどうしようもないのですが。


編 集 点 。

さて

まあ寝ます。



Hikawa Kei さんの発言:


明日も行く事になったがどうにもしんどい
民 さんの発言:
明日も雨じゃないの
Hikawa Kei さんの発言:
涼しいじゃないか
民 さんの発言:
今日は読んだのかね
Hikawa Kei さんの発言:
まあ読んでたけど
民 さんの発言:
このくらいがんばれ
Hikawa Kei さんの発言:
凄いな
民 さんの発言:
試験が近かったらそれぐらいやるんじゃね
Hikawa Kei さんの発言:
やるか?普通
民 さんの発言:
腹パンはいらんがな
Hikawa Kei さんの発言:
なんだそりゃ
民 さんの発言:
腹を殴ってんじゃないの
Hikawa Kei さんの発言:
そこまでは読んでないが、なんでまた。
民 さんの発言:
それぐらいはしないとやらないんじゃないの
Hikawa Kei さんの発言:
意味がわからん・・・
民 さんの発言:
まあ寝たまえ
Hikawa Kei さんの発言:
そういえば今日配信されたのも一応クリアしておいた
ストレスで髪の毛が抜けそうだったっていうか図書館で抜けた
民 さんの発言:
図書館でやってたのか
Hikawa Kei さんの発言:
帰ってからやったけど図書館で髪の毛触ってたら
4本まとめてごっそりとどういうわけか。
民 さんの発言:
過度のストレスは体に毒だぞ
もう若くないんだから
Hikawa Kei さんの発言:
しかも来週女性3人と飲みだ。交通費込みで5000円くらい飛ぶ
野郎俺一人だ・・・俺死ぬかも
ストレスで。
民 さんの発言:
そうかスレ立てて安価か
Hikawa Kei さんの発言:
何をさせる気だ何を・・・
民 さんの発言:
その辺は住民に聞きたまえ
Hikawa Kei さんの発言:
普通だからもう適当に飯食って帰るわ・・・
民 さんの発言:
来週のことは置いといてそろそろ寝たまえ