うーむ

連休が終わりました。
連「休」ではなかったです。はい。休みではあったのですが、やたら忙しく休みになってません。睡眠時間が3日で12時間くらいしかありませんでした・・・



リンク元

  • 上位序盤 ハンマー

何の上位で、何のゲームのハンマーなのかわかりませんが。狩りゲーのポータブル3rdだと仮定すると、「作りやすい武器をとっかかりにして作って行く」事が今作では著しく楽なので、それから考えれば明らかな気はします。
以下の流れで2ndキャラは準備して行きましたので、参考までに。

レア素材不要です。
リノプロスの堅殻は盤上の狂騒曲で確定報酬、またはぎ取りでもいいですし、それ以外でも報酬に乗ります。最悪2回程度行けば揃うでしょう。

  • ヒドゥンブレイカー改

骨髄を集めるのがこの時点ではソロだと時間がかかりますが、確定で手に入り続けるので、ここからナルガを倒してください。
その後は最終強化してやればなんとかなると思います。
好みで緑色のほうも作るとその時の気分と場合に応じて選択できます。

  • ヴォジャノーイ

ガンキン用。ゲージがナニでアレなのですが、クリア前なので仕方がないです。
ナルガ装備がお勧め。回避1でも咆哮は避けられますし、距離で安定性が増しますのでそのあたりはお好きにどうぞ。
ナルガ系は火には弱いので超注意。

このあたり迷うんですよ。
個人的にガンハンマ系でもいいと思うんですけどね・・・最終的には星砕きのほうがってのはあるんですよ。ゲージ的な長さはデッドリボルバーなんですけどね。


・・・。
まあ真ユクモ改〜ヒドゥンあたりはとっかかりにお勧めです。
ヒドゥン改でナルガが時間切れで倒せないなら、手数が足りていないうえでさらに怪力の種などを服用していないか。
冷やしあめを飲むのも一つの手ですよ。あと痺れ罠で捕獲。
あと、回避は別に下位ウルクやアロイSなどの組み合わせでもつける事はできるので、そのあたりはナルガS胴までのつなぎってことでなんとかしてください。
私は1stキャラが一通り終わってからハンマー等のサブ武器を充実させ始めて、2ndは武器を作りやすいものをその時々で作成して、寄り好みせずに使っているのでなんとも言えませんが、上位入って即ハンマーを作成したのは、糞敵の熊骨格、猪、ヘェーイのためです。
他については大剣のほうでサックリ終わらせました。

Hikawa Kei さんの発言:
んでもって
治らない状態で退院してきたわけだが。
民 さんの発言:
大丈夫なのかね
Hikawa Kei さんの発言:
まあ無理だし
癌系は今のところ異常は見られないけど、ふとしたきっかけで出る可能性はあるらしい
で、今現在の別の病気についてはバイパス手術をするときに、中に管を入れるから何年か何ヶ月かに一度入院になるっていうんで
それならやめとくっていう話。まあ実際よくわからん。
ほっといても特段支障はないけど、ただし容体が急変したら即連絡しろ的な感じ。
まあ例えるならアマツ倒したら山が壊れるけど(実際ゲームでは壊れないけど)
別に倒さなくてもほっといていいんじゃね?でもいつ村が襲われるかわからんけどっていう。
民 さんの発言:
ニコニコ見てる場合ではないじゃないか
Hikawa Kei さんの発言:
いや俺は既に太刀でルーレット回して、ハンターイータークリアしたんだが・・・
民 さんの発言:
そうかイースはもう終わったのか
Hikawa Kei さんの発言:
全くだな・・・なんかわがままな女が乱入してきたくらいか。
一体何者なんだ・・・
どう見ても王女様には見えないぜ・・・
民 さんの発言:
そんなお約束の展開があるわけがない
Hikawa Kei さんの発言:
ニコニコ見てるとどうしてもコメントが話の中に出てしまうな
民 さんの発言:
よし寝ろ
Hikawa Kei さんの発言:
0時20分だしなあ・・・
民 さんの発言:
台風もきてるし
Hikawa Kei さんの発言:
ばっちり引きこもりだな
民 さんの発言:
田んぼの様子を見に行ってから寝ろ
Hikawa Kei さんの発言:
死ぬだろ・・・
民 さんの発言:
やる気があればできる
そして寝れ