2週連続でしたが

これまでよりは比較的普通のクエストが配信されていました。
でも糞敵が混ざっているのはなんとかなりませんでしたかね・・・かといって、ジョーなんかを混ぜられてもクソ面倒くさいだけでさらにゴミクエになりかねないので、絶妙なところでいいと思いましたが。

配信されていたクエス

水没林に集いしものたちです。
ポンデ亜種+ドボル・ナルガ亜種の連続で全敵を狩猟する。討伐でも捕獲でもいいですが、捕獲しても報酬は出ませんしわざわざ手加減する必要性はないので、普通に討伐でいいと思います。
面倒なので撮ってませんが、最後の防具のシャドウアイの作成に必要なチケットが取得可能です。
でも正直頭装備のデザインとしても微妙。サングラスというよりはどちらかというとゴーグル。色は頭装備の色を変える事で変化できるのですが。
性能もwiiのほうと違って広域+20と、誰得の内容になっているので正直微妙です。
組み合わせるのにも苦労しますし、本当どうしようっていう。


まあ今回も片手でサックリとやっておきました。大体20分くらいです。
多分雷が一番早い気がしますが、個人的にポンデに対して速攻をかけたかったので、マロウで行きました。
スキルは匠回避1研ぎ師見切り2。マロウはS2なので組みやすいといえば組みやすいです。
今回もアルなんとかさんの出番はお休みです。来週も恐らく次回予告の時点でやる気がすっ飛んで行ったのでやりませんし、DLもしませんから、来週も出番はないと思います。
ドリンクは攻撃大、鬼人薬と種を使用しました。鬼人薬はGではなく普通のほうです。
相当の事が無い限りGはもったいないので使いません。


ポンデ亜種はエリア4に2回ともいたので、多分エリア4初期だと思いますので速攻で向かって殴って、5分くらいで倒せればいいかもしれません。ドボルが合流する前に殴り殺すか、まあ下手してもそのころには瀕死なのでポンデはその後すぐに殴り勝ちだと思いますが。
ドボルについてはいつも通り。体力は低めなので余裕はあります。
ナルガ亜種が降ってくるのもエリア4です。ドボルを倒した後はエリア4で待てば降ってくるので後は普通に。

まあ

詳しい事は明日にして寝ますzzz


Hikawa Kei さんの発言:
黙れ小僧タイムだった
民 さんの発言:
今日は美輪明宏だったのか
Hikawa Kei さんの発言:
「解せぬ」と、でっていうが大量発生だな
まっすぐ進むのがプライドとか言ってたから
誇りを捨てた猪がスーパーホーミングロケット生肉になって超強化されるのもあながち間違いじゃないな
民 さんの発言:
もうそんな時間か
Hikawa Kei さんの発言:
もう終わりじゃね?
民 さんの発言:
ナイトスクープでいいじゃないか
Hikawa Kei さんの発言:
一方こっちはベリオ亜種が翼を出さないからだるいな
ついでに今日配信されてたイベクエで装備はラストだ
民 さんの発言:
ついに終わりか
そしてそろそろアイルー村か
Hikawa Kei さんの発言:
ポンデ亜種とドボルとナルガ亜種で、ポンデドボルが同時
しかし水没林
民 さんの発言:
誰も配信しなくなったな
Fすらないぞ
Hikawa Kei さんの発言:
Fは今ちょっとな
でかい蛇の防御率が上がったから余計倒されるのが早くなって、3時間かかるところが1時間で倒されたりするしな
あと、特異系がえげつなくてみんなまともに戦ってない感じ。
後しばらくしたらガロン夫妻の特異か変種かが来るから、その時ちょっとやる人はいるかもしれん。
民 さんの発言:
イースまで2週間か
Hikawa Kei さんの発言:
来週はバーローとクマはクマクマか
民 さんの発言:
装備は終わったならもうやらなくてもいいじゃないか
Hikawa Kei さんの発言:
まあな・・・たまにやると面白かったけど
一人じゃイライラするしな
来週のイベクエはついにラスボスの使いまわしだし
民 さんの発言:
ほかにやることはないのかね
Hikawa Kei さんの発言:
ないわけじゃないぞ
しかし本当に回避方法忘れてたしな・・・敵への攻撃を○でやったあたり、相当フィールドアタックが染み付いてたんだと思う。
民 さんの発言:
もう12時ではないか
Hikawa Kei さんの発言:
やれやれだな
しかしここ2週間のクエスト「だけ」は比較的まともなクエだったから楽しめたが
あまり忙しくてやれないのもな・・・
民 さんの発言:
明日は朝からお出かけだな
Hikawa Kei さんの発言:
淡路島か
スタンプ帳渡しておけばよかったな
民 さんの発言:
二日でシュタゲを終わらせないと
Hikawa Kei さんの発言:
PSPのほうも買ったのか
360のほうやってたのに・・・
まさかだーりんか
民 さんの発言:
なんか渡された
箱は壊れたまま
Hikawa Kei さんの発言:
たまには自分でクリアしろよ・・・っていっとけ・・・流石にやりすぎだろ
民 さんの発言:
いや別人だが
Hikawa Kei さんの発言:
2日じゃ終わらなくね?
民 さんの発言:
一周で終わらせればいけるな
Hikawa Kei さんの発言:
ルートの回収は?
あーセーブ活用か
民 さんの発言:
ルート回収は簡単だからな
Hikawa Kei さんの発言:
実績はシステムデータなのか
民 さんの発言:
ああ
Hikawa Kei さんの発言:
しかし、ここ最近眠くてな。朝から普通の人間のように活動しているからか本当つらい
民 さんの発言:
普通ではないか
Hikawa Kei さんの発言:
意識飛んでる間、ヤイバクエのベリオ亜種の攻撃を、ベリオ亜種には弓で殆どいってなかったんだが、ステップばっかりでかわしてた・・・
民 さんの発言:
おきてから10分でもいいからお散歩いてら
もうだめぽ
Hikawa Kei さんの発言:
ここ最近腰が痛くてな
弓でベリオ亜種ってあんまり相性良くないのか
一撃もらったら結構ヤバかったが。
民 さんの発言:
連射でがんばれ
Hikawa Kei さんの発言:
回避痛撃集中連射強化と攻撃小か中だった気がする
翼を早く壊したいから氷のアレだったけど。