流石に疲れてきた・・・

そういえば結局どういう事なのかわからんけど。
7月に何か大会をやるっていうんならおそらくは、Gの開発をしてます的な発表が多分決勝とかであると思うんだけど、アグナやtri以降のディアドボルガンキン等をそのままGにスライドさせて、例えばドボルを亜種化させたり、まあ変種化させるとしても根幹は変わってないんだろうし・・・
・・・とりあえず売れると思います。
売れると思いますが、現在もレビュー内容は信者が必死に4〜5でamazonのそれを引き上げようとしていたり、投票で上位に上げたりするだけで、少し下のレビューを見ると惨憺たる結果に終わる可能性もあると思います。現状そうですからね・・・
ランク2〜3のレビューは本当よく見てると思います。特に2程度ですね。
評判を下げるな、という前に冷静になって考えてみればいいんですよ。3rdをソロでやってない人間は3rdをソロでやってから、2Gをソロでやってみたらいいんです。敵がどう違うか。Fにサクッと無料の日なんかに行ってみるのもいいでしょうね。クックに瞬殺されたり、ババコンガの突進で100食らったりしてみればいいんですよ。
でも実際そっちのほうが絶対面白い。はず。
まあ3rdは難易度が激減しているのでソロで行っても面倒なだけなんですけどね。
この「面倒なだけ」っていうのが違いまして。前作のG級の場合敵のHPが多くてだるいとかはあったんですが、敵の動きが面倒くさい、ではなかったんですよ。体力が多いから時間かかるよね、じゃなく、敵の動きが鬱陶しい、止まってくれない、やたら潜る、やたら飛ぶ、やたら回転するってのが今作の「面倒」でして。
意外と、多人数でやっていたらそれに気づかないんですよ。

そういえば

前作のときにG級まで一応引き上げた人がいるんですが、本当その時はずぶの素人でどうしようもない・・・という言い方はアレなんですが、前はザザミZ作って終わったのかな。
とりあえず今作ではある程度自主性に任せてます。結果として看板敵に関しても多少時間はかかっていても普通に倒せていたみたいなので、あとは回避の方法とか手数の増やし方次第・・・。
ただ、それについて私がとやかく言ったり、ああしろこうしろというよりは、他人の奴を見るとかしたほうがいいですけど、あんまり参考になるのがない・・・いきなり火事場とかじゃ意味がないですし、いい敵を引いたなというものもよくないし。
防具的にはナルガなんて言ういいものは与えてません。
まだ上位に上がったばかりなので、下位ですし。私の2ndキャラと同じく、回避と研ぎ師だけですね。
とりあえず多人数で到達していない段階の防具を与えてもらってサクサクとかいう、どこぞのマネージャーに負けてもらっては困るので、地力を養いつつやっているので本当遅いですけど、大分マシ・・・か。
頑張ってると思います。
わざと楽をさせてないんですけどね。
大剣なので、一応属性は水だけ作らせましたが、後は無属性でやらせてます。下位なので抜撃はついてません。上記のとおり回避です。研ぎ師の代わりに攻撃大か見切りのほうがいいと思ったんですが・・・匠自体はクリア後の話になるのでね。匠>攻撃大です。勿論両方付くのが理想ですが、それは携帯機では不可能に近いうえ他スキルが死ぬ可能性があるので実用的ではないので。
大剣の時点でちょっと甘えかなとは思うんですが、私みたいに特別な事情がない限りわざわざ特定の武器に依存する必要性はないし、苦労する事もないですからね・・・とりあえず弓ライトだけは使わせてません。
でも大剣は大剣でちょっと甘えになるかも・・・今回手数少なくても倒せる事は倒せるので、前作みたいな時間切れはないし・・・


色々考えてやってるんですが・・・
変に力を入れてやってしまうと楽をさせて攻撃に参加しないようになるし、楽な武器を先に作成してしまうと本人のためにならない。かといって時間をかけ過ぎるのもだれてしまってよろしくない。ソロで10分のところを15分もかける必要性もないので、どの辺どうしよう・・・とか。

考えていても仕方ないので

寝ますzzz

Hikawa Kei さんの発言:
やっと3rdだな
民 さんの発言:
3rdなら火曜日までには終わるな
Hikawa Kei さんの発言:
早すぎるだろ・・・
とりあえず今まだ翡翠回廊のアルセイユだし扉やらんといかんのじゃなかったっけ
民 さんの発言:
パタポン2はどうしたね
Hikawa Kei さんの発言:
あー。もういけるのかあれ。
民 さんの発言:
そろそろ五月も終わりだな寝ろ
Hikawa Kei さんの発言:
もう終わりか・・・
民 さんの発言:
深夜アニメはニコニコでいいだろ
Hikawa Kei さんの発言:
全然見れてないな・・・
民 さんの発言:
まあ火曜日ぐらいまでに終わらせろお寝ろ