そういえば

なんか色々話をしたけど、特段書くことでもないなあと。
あと、チケが欲しいのにないからって軽く公式のに参加したらしいんですが、軽く参加はしておいたけど、本人は昔と違ってあまりやる気がないらしく、300位とかそのランク内でいいやと思ってるみたいで。まあ本気出してやるほどお互い若くないしなあ・・・
後あいつ誕生日だったみたいなので、何か買ってやろうと思ったんですが、何を買えばいいのかいまいちわからないからやめといた。

あー。闘技場金銀同時のアレは耳栓で良かったんで、耳栓でいいと思います。
後は適当なところでつけて、ダッシュして切っていれば楽に行けますし、以前書いたと思いますが風圧無効があれば安心出来ます。後は回避とか。
行く必要性は全くないので無理にやる必要はありませんよ?

最近のアレについて聞いてみた

長いから折りたたみました。

後寝ます。


「別に頑張らんでいいんと違う?」
でも素材欲しいって言ってて、部位破壊しないと出ない系で破壊しないとかありえんし。仕方なく破壊出来なかったとかならいいけど、狙う努力してないとか、倒すだけで精一杯系やし。
「だからこっちが壊さんでいいんやって。そういう人の場合。自分は素材もういらんねんやろ?」
全く必要ないな。必要あったとしても自分で取りにいくしな。破壊の順序とかミスして倒されたりするほうがストレスやわ。
「やろ?せやったらほっとけばええねんて。もしも言われたら武器持ってきて自分で破壊したらいいやんって言う話やし。」
それが言えたらどれだけ楽か。アルバ角欲しいって言ってたけど、翼も必要なんですよねっていうの言ってるのに、わざわざ睡眠ビンで眠らせたのに頭に爆弾置いてるしな
「角欲しいんだろ・・・普通に壊れるけど。」
翼だろ普通。あんだけダメージ通らないのがわかってるのに何で頭。昔と違って頭壊れるのに。


あと聞いてきたんだが、ゲーセンのあれな。キャッキャやった。
「へー。まあええんと違う?」
クエ回すのはいいけど、和気あいあいってのが気になったけどな。
「楽しくやってんねやったらそれでええんと違う?」
4人ひと組って言ってたから、ダレそうだしボコってるだけ的な内容だろうなあ
「いかへんからええやん」
まあな・・・移動したくても出来ないし無駄な時間と金使うなら一人でやるわ。


なーんか最近本当面白くないわー。やってて面白い人もおることはおるねんけどな。
「ん?ちょい見せて。あー。装備めっちゃ作ったんや・・・」
まあアレだけやってたら装備も作れるし、他人の世話してれば余裕だろう。イベクエ系も双剣以外全部作ったしな。
「あ。マジで?あのガンスも?なんやったっけ。プラチナ?」
ああ。中盤以降は知り合いが無理になったからチケット系は全ソロだな。
「でも金冠付いてないなw」
やる気しねえよ。ただでさえ糞敵ばっかりなのに。
「とらいべーすのもんすたーはすばらしいじゃないか」
棒読みなってるぞ。一片たりともそんなこと思ってないだろ。
「武器の使用率すげえな。太刀と双剣以外殆ど100以上・・・やけど画面切り替えたらそうでもないか。」
他人とやる場合と自分で作った武器の確認でやったくらいか。あとはランスを地面歩いている系のアレに持っていくとか。
「まあ今回太刀よわなったしな・・・」
いや、太刀の赤ゲとか維持して練気維持出来てたらいいんだけど。あとそれで戦術の幅が狭まるねんて。
「大回転いれなあかんやろ。アレがストレスねんて」
だからそれを絶対やらないと火力維持出来ないだろ?昔と違って。それを入れないといけないっていうので、ただでさえ攻撃チャンスを逃しながらやらないといけない武器なのにな。
「1000時間超えてるやん。俺は・・・268時間か」
お前2キャラ目もいたろ。しかもお前はFが今の居場所だろ。
「でも3rdって1000時間もやることあるか?」
主にエキスとか音爆集めだな・・・後はつけっぱなしだったってあたり。多分3分の1くらいつけっぱなし。
「他人の世話って言ってたな・・・あー。カード結構あるな」
まあ色々な人とやってたけど、やっぱいつも組んでくれてた奴とやってた時が楽やったな・・・


「前回のたっぷりんときに課金せんかったんは失敗やな」
お前、今いくつなったんだよ
「あ、うん90・・・」
九百て。お前復帰してまだ2ヶ月だろ。初め220とかじゃなかったか?
「だからネカフェと3日で1000円のアレとを併用してうおーって」
うおーってやってもアレだろ。
「前は減算とかかかってて大変やってんけど、最近は救済多いからな。減算はあるけど、追加で課金したりしたらなくなるしすぐやて。」
・・・。お前換算ですぐってことは、俺換算だと3倍時間かかるんだが・・・
「まあ武器も最低限のは昔の奴使ってたし、キャリアが違うやん」


「で、どうなん最近。PSN終わって長いけど。」
あー・・・壊滅的なの増えたよ。携帯機だからソロで出来る事が普通なのに、ソロが凄いとか言う人とか、部位破壊しないとか。
「身内としかやらへんねやろ?やったらほっとけばええやん」
部屋までに見かける装備がHR6でAGのお守りとか一式が本当多いし。
「言ってた奴か。お守りないんと違う?でもあれやんな。triの時にあんだけ評判悪かったシステムをそのまま移植してるとか、全然学習してへんよな」
クリアしててAGかよ。ってかさ、俺も笛の時にさ匠と回避笛吹きの後は研ぎ師なんだよな。あの系列のお守りがないと絶対研ぎ師が痛撃にならないっていうか。
「そこねんな・・・その辺全然わかってないねんて。」
さっきも言ってたけど、カプコンって本当なんか知らんけど修正とか下手糞だよな。強い→それだけ弱くしたらいいとか言う感じじゃね?
「たまに他もとばっちり受けるぞw」