うーぼーあー

エアコンの中が凄まじい事になっていたので、ちょっと明日しかられるついでに、表に出ている部分ではなく、こう、送風口から中をアレする奴を探してきます。探してなかったらもう通販しかない!
っていうかカビ臭いと思った。あれはヤバい。あんなの絶対ヤバい。

リンク元

  • 上位ジエンにヘビィ

火事場なんかではない事を念頭に置きますが・・・まあ火事場でもいいんですが火事場はカプコンが単純にプレイヤーをイライラさせるために用意したクソ魚のせいでHPを減らされて、ジエンの攻撃で一撃で死ぬ系の話があるのでお勧めしません。


■女/ガンナー■ --- 頑シミュMHP3 ver.0.9.5 ---
防御力 100→203/空きスロ 0/武器スロ1
頭装備:ジャギィSキャップ 1
胴装備:ジャギィSレジスト 1
腕装備:ジャギィSガード 2
腰装備:ガンキンSコート 3
足装備:ジャギィSレギンス 1
お守り:龍の護石(龍属性攻撃+1,達人+6) 3
装飾品:貫通珠【3】×2、攻撃珠【1】、弾製珠【1】×5
耐性値:火-4 水-8 氷-5 雷-2 龍6 計-13

攻撃力UP【中】
見切り+2
貫通弾・貫通矢UP
回復速度+1
最大数生産
達人10相当でコレ。
調合数10のお守りならガンキンS腰とアロイS脚にすれば攻撃小で発動出来ます。
あとは止める時にジエンを止めて、ドリンク大と鬼人薬と種を飲んで撃ちまくれ。鬼人薬Gは心配なら飲んでもいいですけど、普段のクエスト通り、通常の鬼人薬で別にいいですね。
お勧めはS1が必要=裏黒風、S1いらないむしろSなしで攻撃中見切り2貫通Up最大数が付く、と言う場合=バズディアーカで終わり。
調合素材を忘れずに。バズディ作る手間を考えたら、裏黒風でもいいかもしれませんが、信頼と実績の2つのヘビィですからねえ・・・
クリア後作成出来るバセカムも回避性能が付きませんが、お守り次第で痛撃を筆頭にして距離最大数ブレ軽減なんかがついて、地味に強くなりましたから、バセカムもいいっちゃいいんですが・・・まあこれはクリア前前提と言う事で、あと、ジエンでは貫通がしゃがみ撃ちが可能系がやっぱり楽なので。バズディアーカなら腕に通常弾を決戦ステージで当てて破壊してもいいですし。
あと大砲やバリスタは決戦ステージだけでなく、初めのうちなんかも撃てる時には撃つこと。でも結局しゃがみ撃ちで終わる件について。
撃龍槍は当てたほうがいいです。1回だけ後半戦の撃龍槍を当てる前にジエンが死んだ事がありますが。
決戦ステージではドラ使って大ダウン→口の中にしゃがみ撃ち、薙ぎ払いに気をつけて横から貫通弾で胴体にしゃがみ撃ち、後は大砲とかでもいいですし、まあ適当にやってても3rdのジエンなので勝てますよ。
近接なんかより慣れるとよほど楽です。
クリア後の話になりますが、

■女/ガンナー■ --- 頑シミュMHP3 ver.0.9.5 ---
防御力 168→249/空きスロ 0/武器スロ0
頭装備:天城・覇【鉢金】 3
胴装備:天城・覇【胸当て】 1
腕装備:シルバーソルガード 3
腰装備:天城・覇【腰当て】 0
足装備:天城・覇【袴】 3
お守り:龍の護石(龍属性攻撃+1,達人+6) 3
装飾品:攻撃珠【2】、攻撃珠【3】×2、弾製珠【1】×5
耐性値:火24 水3 氷-8 雷1 龍-4 計16
攻撃力UP【中】
見切り+2
貫通弾・貫通矢UP
最大数生産

クリア後はこれで乱獲できます。時間だけがかかるだけです。
S1があったら見切り3で、裏黒風の会心率が80%になります。あら不思議。