ウーボーアー

金曜日は恒例ですよね。

海賊Jアックス


またソロでした。
性能的には糞になります。
糞ってよく言うけど、なんでもクソっていうから楽しめてないんじゃないの?って言われたり、素直に楽しめよ、という意見もあるでしょうけど

画像を見てもらったら全ての説明は必要ない気がする。言葉はいらないー

クエ内容

上位アグナ3匹の連続狩猟です。場所は火山で、やっぱりウロコトルとかそのあたりがうろうろしてます。本当邪魔です。tri〜3rd初出のモンスターは全部消えてください。あ。それじゃ3rdじゃなくなるか。
某所では一部で時間切れがどうこう書いてましたが、時間切れというのは相当手数が足りていないか武器の相性的なものがあると思います。または、邪魔な人間がターゲットになっている割にダメージを与えられていないか。
比較的大きめの個体(銀冠相当)が出現するので回避性能、ガードできない武器の場合は回避距離を付けていない場合は大きめに回避しないといけないと言う事と、アグナという歴代1位2位を争う糞敵をサクサクと倒していかないと、単純に時間がかかるうえやたら動きまわったり潜る奴の相手をするという事でストレスがマッハになるだけだったりします。
15匹狩れとか言う事になってたら間違いなくディスクをたたき割ってました。晴れてP2Gしかできなくなりますね。それでも良かったかもしれません。
さて、持ち物ですが捕獲していくのが非常に楽だと言う事が言えます。
あいつとは本当戦っていられません。クソ面倒なだけです。まあここ最近ではソロのほうが安心するくらいになってきて、相当疲れているんだなあと思ってますけど。
下手に動きまわる人間やオトモは連れて行かないほうが楽かもしれません。
例えば、アグナが潜った位置を○、人間キャラの位置を△とすると通常矢印の方向のどちらかに逃げるのが正解です。この場合、位置取りが問題になります。下側の△の位置にいる人間は、下側から見て左手にいる人間が下側に移動した場合右側に移動することで、交差する事を避けることできますよね。

  ↑
  △    ○
  ↓ 
     ←△→

これは理想であって実際そうなるとは限らないんですが、やたら動きまわったりウロウロするだけで、敵をこちらに誘導しているような人間もそこらかしこにいてその度にストレスがマッハになるんですが、まあ手一杯なんだろうと言う事で許せ・・・
許せるか!いい加減慣れろ!時計まわりか反時計回りか、アグナの場合は横軸方向っていうのは基本だろ!
被弾する可能性が多いと感じるのであれば活力剤とケルビの角を持ち込むことで楽に狩る事が出来ると思います。
お勧めは片手です。ランス系は本当お勧めしません。
後は笛ですが、笛のある人間のような手数を出せるのでなかったり、相当の自信がない限りは片手が楽だと思います。片手でも尻尾も切れますし。
口はちょっと難しいです。
アルスタに破壊王と見切り2以上、回避性能と研ぎ師か業物を付ければベストだと思います。手数的に研ぎ師かな・・・?
破壊王はいち早く溶岩をはがせる・・・かもしれないので、付けていました。ひょっとしたら意味がないかもしれません。
PTではともかくソロでは、とりあえずダメージを与えていち早く終わらせる事がチケット集めでは必要とされるので、溶岩を速攻でどこでもいいから剥離させていき、ダメージを与えていくことがこのクエストのストレスを溜めないためのコツだと思います。
オトモは1匹か2匹か・・・どちらでもいいですが、いたほうが安定はすると思います。
地味に鬱陶しいので、砥ぐ時間や種の飲み直しの時間のために・・・
壁際ラッシュはあり得ないと思いますが・・・


罠は破壊される危険性があるので、まあ逃げて眠るまで待つか、その場で討伐する勢いで殴り殺すか・・・
音爆弾は・・・あったほうがいいですが、アイテムの空きがなかったので、持っていくことができませんでした。
ちなみに 敵 の 機 嫌 次第ですが23〜27分で終わります。
ったく敵の機嫌とかどういうんだよこのクソ(省略されました・・・


水冷速射をソロでやった場合は弾切れになると思います。
これは体力的な点から仕方がないと思います。
通常弾や貫通弾をメインで運用したり、散弾を弱点特効に合わせて運用することでこの点は回避できると思いますが、ボウガンで行くにしても散弾の適性距離がアグナから近いのでどうにも・・・
まあPTなら普通に睡眠1麻痺1毒1は取れるので、その間に何をするかですねえ。まあ基本10分はかからない程度で殺せば楽にまわせますが、これもまた敵の機嫌次第ですよね。
まあ散弾祭りが安定すると思いますが、動きが止まるかどうかが問題ですか。


きょうのアレ
アルバに曲射:15〜26、しかも全弾当たった場合でそれ
ジエン弓溜め2貫通を翼に通した場合:7〜15
ちなみにフ○ーレンで連射を頭に、攻撃中で強撃とクリ距離維持で鬼人薬G種飲んでると111だそうですよ奥さん。痛撃ついてないけどこれだけ違うよ?
・・・。
適当にやるんならこっちも適当にやろう。
角が欲しいって言われて真面目に角狙ってるのも馬鹿馬鹿しいから、相手に任せよう。
眠らせたのに頭に爆弾置くとか、高台からはじかれてる状態で貫通撃つとかは流石にやる気がないとしか思えないから、なんかいい方法ないかな・・・
まともにやりたいわー・・・全然聞いてたのと違うじゃん・・・