今のうちに買いにいっておくか

都がついにアレし始めたみたいで、秋田書店の核実験場ことチャンピオンREDいちごに連載されていた、姉と弟がアーンでアレな全年齢対象のはずなのに明らかに描写が直接的すぎると言うか全く伏せてねええええ!これはヤバイだろ的な漫画が、一部の巻だけ重版できなくなるとか言う

を聞いたので、今のうちに買っておこうかどうしようかと思ってます。
個人的に話の内容はあまり好きじゃないというか、一応何話が読んだのですが、あまりにエロ同人を超えるくらいに直球ストレートすぎて、個人的にあまり読めないというか。
特に興味はなかったんですが、一応話題に上っていたので、読めなくなる前に買っておこうかなあ・・・と思った次第であります。はい。

肩こりが酷い

ええ酷いです。
肩こりが痛いのではなく凄まじいだるさが引き起こされて、眠れないくらいに酷いのでついさっきバンテリンを塗りました。一気に解消した感じがありますが、効果が切れたら酷いんだろうなあ。
地震とか余震とかで眠れないとか頭痛に悩まされている人間がいるかと思うと、肩こりが酷くて眠れない人もいるわけでして・・・


ゲームのしすぎとか言うセリフがどこかから飛んできそうですが。
あと、その地震でどうこう言ってる人は本当1週間くらい静養しないと、そろそろヤバいんじゃね?地震が起きる→頭痛って明らかにストレスというか反射だろう。

強走薬G集め

3rdのほうです。
延々と村ポンデでダッシュをかけると言う事をしてました。が、今考えたら受注カウンターが帰ってきてからすぐという事とHPと防御率が一緒、しかも同じ20%で基本報酬に狂走エキスが乗る事、ボックスがあると言う事を考えたら、温泉のポンデを倒したほうが早かったのでは・・・
・・・。
・・・・・・。


村長の場合は村の入り口からダッシュで上がっていかないといけないうえ、怪力の種を毎回クエスト開始後ダッシュ→スタミナが危険域→服用してスタミナ回復も兼ねると言う事をしていたんですが、怪力の種が毎回消費されていく点からもアイテムの補充が必要になります。
で、ダウンが取れなかったりその場で留めがさせなかった場合、ポンデは結構早めの速度で逃げ出すので、閃光玉で脚を止めないと大幅な時間ロス(10秒や20秒がこの場合積み重なる事になるので大きいロスになります)になるので、閃光玉も一応持ち込みますが・・・
そういった場合でもアイテムボックスによる必要性がある、ということで。


ようは、画面切り替えでさえも短縮したいというあたりです。
まあ、はじめ20匹位までは毎回トレニャーを回してアルビノエキスを取ってきてもらっていたんですが、その後流石に面倒になってきまして、無心になって回してました。
今度から狂走は温泉でやります。あー。でも雑魚がフロギィで鬱陶しいですし初期配置が4だから結構遠いですねえ。。
つーかなんでスタッフはあんな鬱陶しい敵ばかり追加するんですかね。何そのタックルってふざけてんですか?普通タックルとかしてくるか?雑魚敵が。あと、ライオンと戦ってたらシマウマに襲われるといったような流れは本当やめてください。モンスターとの同士討ちの補正を雑魚敵だけでもいいからFと同じくらいにまで上げるとかさ。なんで相変わらずレイアの3連ブレス食らっても虫とか雑魚が生きてんの?おかしいとか思わないの馬鹿なの死ぬの?
多少はストレスレスな環境を整えればいいのn(省略されました・・・

リンク元

  • アルバの防具がなんとか

いや、それはガンナー腰とか脚とか腕がヘビィをソロで使う時にいいだけであってですね、本来あまり使わないです。まあ一応アルバは全部作ったので組み合わせで使ってますけど・・・
武器とか作ってからでいいと思います。
一応剣士のほうでも腰と足をそれに変えて、アルバに片手で行くときには使ってますけど。回避距離と回避性能があったほうが離脱や移動含めて安定するので。

  • ドボルに貫通的な

コブを狙えるなら狙ってくれていいんですが、通常弾で狙おうとしても丁度尻尾叩きつけの範囲内や叩きつけ位置とかぶる場所で立ちまわることになり、危険なので貫通で胴体→コブや頭→コブのほうへと抜けるように撃ったりしてます。
原則上位クエ+ヘビィはソロになるのですが、L2通常は尻尾を狙う事が多いです。L3は頭とコブの間やそのあたりを狙ったりコブのほうを狙ったりしますが、夜砲はL3通常が扱えないので貫通、と。
妃竜砲だと貫通1になりますからね。属性弾は扱えるんですが。手持ちがL2通常とL3通常だけというのもなんだかさみしいので。



Hikawa Kei さんの発言:
FF6の配信か
民 さんの発言:
800円ぐらいだろ
Hikawa Kei さんの発言:
いや・・・1200円じゃなかったっけ
民 さんの発言:
高いな
Hikawa Kei さんの発言:
sfcじゃなくPSだし
民 さんの発言:
解放倉庫いって買ってら
Hikawa Kei さんの発言:
多分ロードが長いんじゃないかな
sfcのケーブルが結構接触不良だから変えないといけないけど多分動くぞ
民 さんの発言:
ロードも同じならgba版でよくね
Hikawa Kei さんの発言:
あれgbaで出出たっけ
民 さんの発言:
何か追加あったような気がするが
Hikawa Kei さんの発言:
gbaは・・・発掘したらあるかもしれん。SP
民 さんの発言:
じゃあそれでいいじゃないか
Hikawa Kei さんの発言:
まあ一回クリアしてるからなあ それよりも問題は弓のスキル構成についてどう説明したらいいかだが
集中があれば他は好みの問題でいいのか?
民 さんの発言:
んだ
Hikawa Kei さんの発言:
回避性能を付ければ安定度は増すけどなあ
いや、大剣だけっていうのもなんかアレだから、サブ武器なんとかしないといけないんじゃねっていう
段階だろそろそろ。
まあ大剣で狩れてから、防具複数作ってから、の問題ではあるんだが。
にーっこにっこどうが
後17回ポンデ虐殺して寝る準備でもしとくか・・・録画でいいし・・・
大体40分くらいで終わるはず・・・
民 さんの発言:
まどかはニコニコでみろそして寝ろ
Hikawa Kei さんの発言:
明日は京都だしなあ・・・
まあ寝坊するわけにもいかんしなあ
民 さんの発言:
そうかがんばって寝ろ
Hikawa Kei さんの発言:
ほいおつおつ