金曜日

恒例なんですが、写真を撮ろうにも昔の2Gでの特典と変わらないので、その辺は各人でググってもらうしかないなあと思ったりしてます。はい。
2Gの時どんぐりとマフモフが始めにあって、その後で特典としてネコ武者シリーズってのがあったんですが、それです。打撃系統だと打ち出の小槌で、切断系統だと刀でしたが、それですね。攻撃力によって確か武器の形状が変化したはずですが、忘れました。見た目も変わりましたが、切れ味の変化もあったんですよね。2Gでは。
今作ではオトモの武器が別に出来たので、武器自体に切れ味のステータスが付いてますが。

背中壊さなくていいなら余裕すぎんだろ

近接武器でいつもジエンに行っていて、やれ砲術王だーやれ攻撃大だー業物だーボマーだーとかいろいろやっていたんですが、今回延々イベクエのほうのジエン・モーランに全部ヘビィで行きまして、これならひょっとしたら上位でも、背中とか行かなくて、超適当にやっててもどうせ素材は手に入るし、わざわざ振り落されるとか思って戻り玉を急いで使ったり、そんなことしないでもいいんじゃないか・・・
と思い立って、9回連続でジエン・モーランに行き、その後で上位ウサ耳を取るためにドスバギィと一緒に出てくるクエを4回ほど一人でやった後(これは面倒なので太刀で終わらせました。バギィの睡眠ゲロで一回ハメ殺されかけたのは秘密)色々試してみました。


ああそうだ。
ヘビィを使っている理由にはひとつありまして、ヘビィでクリアできるなら双剣みたいに癖が極端に強いもの以外の全武器で、一応クリアはできるだろう、と。
そういった感じでやってます。
特段何かこだわりがあるとかではないですが、近距離遠距離中間距離時の敵の行動予測なんかを出来ていないと撃てないし避けられないっていう、まあそんな感じじゃないかなーと思っていたりしますが、普段ハメ殺してたりすると関係なかったりするのがつらいところ。
ソロ〜ペア専用の知識です。
弾を敵とクエスト内容に応じてかなり悩みながら、アイテムを場合によっては爪護符や秘薬までも取捨選択しないといけないのは非常に面白いですけどね。
これは調合したほうが多く持てるなあとか。
属性弾メインではなく通常弾や貫通系(属性弾は主に部位破壊に使用してますけど)をメインに使用する以上、距離なんかの取り方も考えるのが非常に。
でも使ってるのは趣味です。

合計2回

使用武器は某所でも大人気の裏黒風です。
火事場でスキル整えて全員で撃ってれば、なんかそれだけで終わる気がしないでもないですが。
ちなみにソロとはいえ猫ありです。
1回目は火事場2でっていう事で、火事場2見切り3最大数とかで行ったんですが、軽い薙ぎ払いを食らってしまいましてクソな魚に体力を減らされていた事もあり乙ってしまったので、これじゃ安定しないなあと。
まあ本来食らわないんですが、運悪く食らったという事で。
2回目は火事場なしで行けるかなーっていう事で試してみました。
結果から先に言うと上位だろうと80%残して討伐です。クリア前の似たようなスキル構成で行くと、攻撃小見切り2貫通強化と最大数ですか。大体どこかで10%しか残らなかったガンナーソロきついとか言ってましたが、それはスキル的なものというのと、別武器をいい加減使う事を覚えろ試しもしないで文句を言うなこの野郎と言う感じでしょうか。
むしろ倒せばいいだけなら楽すぎた気がする。


クリア前の場合ジャギィSガンナー用頭から始まり腕までそれと、腰がガンキンSなので紅玉が必要になりますね。あと達人10相当のお守りがなければ見切りが1つ減ってしまうので会心率60%になります。
でも倒せると思いますけどねえ。ちゃんと基本通りやっておけば。
ジエンを倒すのにジエン装備っていうのはクリア後の特権なので、それで行きますが、
■女/ガンナー■ --- 頑シミュMHP3 ver.0.9.5 ---
防御力 168→249/空きスロ 0/武器スロ1
頭装備:天城・覇【鉢金】 3
胴装備:天城・覇【胸当て】 1
腕装備:シルバーソルガード 3
腰装備:天城・覇【腰当て】 0
足装備:天城・覇【袴】 3
お守り:龍の護石(龍属性攻撃+1,達人+6) 3
装飾品:攻撃珠【2】、達人珠【1】、攻撃珠【3】×2、弾製珠【1】×5
耐性値:火24 水3 氷-8 雷1 龍-4 計16
攻撃力UP【中】
見切り+3
貫通弾・貫通矢UP
最大数生産
これでした。攻撃大が付きそうで付かない。ギギギ。
ちなみに鬼人薬Gは使用して、種も使用しています。
L1〜L3貫通弾とL2通常弾とそれぞれの調合分と戻り玉(決戦エリアの槍を押す用)を持っていくだけでした。
背中に乗る時に背中に上がって撃ちにいかず、もう面倒くさそうにしゃがみ撃ちだったり、バリスタは一応撃てる時に牙に撃って、あと適当に顔面に通常弾をうつだけです。明らかに背中を撃ったほうがダメージ効率はよいはずなんですが面倒なのでもう放置しました。


体力も低いので余裕だと思います。航行中に一回槍を使っただけで、2回目は使って・・・ない気がします。確か使わなかった。

今日のクエと来週のクエ

誰も得をしないクエストでした。
防御力もエスカド猫なんとかよりも低いですし、単純に下位ジエン討伐クエストが集会浴場になかったため配信したとしか思えない内容でした。
これで、ソロで狩れない人が村クリア前にジエン行けやksって叫んでくるに違いないと思うとさらに野良はやりたくなくなりますね。
しかも来週は例の卵運搬ゲームとか・・・
パスですな。それ、耳栓と運搬の達人とかそのあたりが必要なやつじゃなかったですっけ・・・
はぁ・・・まあ、ヘビィ楽しいよ?
昨日上位ドボルナルガ同時にヘビィで一人で行って、案の定仙骨は出ませんでしたが、属性弾なんて、まああったほうがいいけど、基本そんなにヘビィにとってはいらないなあ・・・とか思いながらやってました。
ここ最近の悩みは骨がマッハでなくなることで、一応Pでは販売されてるからいいんですけど、近接と組んでる時には麻痺取ったり毒とったりでこれまた凄い勢いで骨が減るので・・・
L2貫通とL3貫通は相変わらずコストパフォーマンスが悪いですが、巨体系には使わざるを得ないのでねえ・・・
いつも組んでいる人はいきなり射撃がとまったりウロウロしてるのがサボってるように思えたかもしれないけど、あの最中は必死でカメラをLで合わせながら調合してます。凄い勢いでL2毒弾とかL2麻痺とか。
・・・。あ、骨っていう表記にしたのはFだと確か集めないといけなかったんじゃなかったかな。
今はどうなのか知りませんけど。

とりあえず

やべえええ
寝ようzzz

Hikawa Kei さんの発言:
公式でエロゲBGM生放送か。
民 さんの発言:
またニコニコか
Hikawa Kei さんの発言:
ふと開けたらあったから聞いてるけど
最近のは本当わからんけど、アリスソフトは相変わらずで安心するな
民 さんの発言:
まあ大帝国は売れるだろうな
Hikawa Kei さんの発言:
橋本みゆき
15000人超えたぞ・・・
民 さんの発言:
あと3週間ぐらいまっとけ
Hikawa Kei さんの発言:
いや、流石にもうその体力は残ってないが・・・
民 さんの発言:
もう忘れたかもしれないがてきすと
Hikawa Kei さんの発言:
おのれ孔明
民 さんの発言:
今年もそろそろ100日か
Hikawa Kei さんの発言:
まじか・・・
偉く早いな
民 さんの発言:
よしネロ
Hikawa Kei さんの発言:
早いなおい・・・
まだ後30分間あるぞ
民 さんの発言:
終わったなら寝ろ
Hikawa Kei さんの発言:
とりあえずサックリ終わらせよう
民 さんの発言:
暇ならてきすと進めてら
Hikawa Kei さんの発言:
読んでないからなあ。前の奴から全部やりなおしたほうがいいかもしれんな
民 さんの発言:
よしやれ