かなりはなれてるから大丈夫

だと言っていましたが、結局のところどうなんだろう。

ああそうだ

知り合いはどうやら原発からも遠い位置にいるらしく、今日は寝るからとっとと電話切れぶっ殺すぞ(意訳)とか言われるくらいには元気だったので大丈夫そうです。
・・・。そこまで言わなくても(ぶわっ


一方食い倒れまくってました

起きてから食いすぎまして。
腹が痛いからと言うのは本当だったんですが、そういう話をして京都には出なかったんですけど、一つはこの状況で誰かとオフでやるっていうのがちょっと個人的にしんどいってのがありまして、そんな感じで横になってベリオと戦ってイライラしてました。
気の知れた旧知の人間ならまだね。言わなくても察してくれる感じの事もあるんですけど、なんかしんどかったのもあり、出なかったんです。

今日の 奴 。

「ちょ。なんかすげえことなってない?あれやばくない?」
・・・。まあ知り合いがいるからな。内陸方面に大体30kmか40kmだか離れてるから大丈夫だそうだが。
「あー、そうなんや・・・でもすげえことなってたやんか。空爆の後でも建物は残ると思うぞ?」
マスコミの報道内容ってそんなもんだ。どんだけ酷いかを報道して現地の声は流すけどな。現地が本当に必要としている内容は流さないからな。こっち方面でもあっちでどうなってるか知りたいけど同じ内容ばかりだ。
「へー・・・んで派遣とか決まったらしいやん?」
あれな。まあ中部は待機だけどな。一応発表では20k人か。
「そうそう。5万人に増やすとか言ってなかったっけ」
言ってるのか・・・人員的に足りなくなる気がするがな・・・海外援助が決定したのか・・・?まあどの道全部行かせると今度はその場所が別の自然災害が起きた時に終わるから小出しにはすると思う。現にこの辺ではいつでも出れるようにしとけ系らしいからな。先輩の弟曰く。
「あー、そうやったんや・・・まあしゃあないよな。あっちいってる時にこっちあかんかったらな・・・」
で、なんだね。
「あ、そうそう。2キャラ目作ったお。男キャラで。」
・・・。またはじめからやるのか・・・アルバとか出すのか・・・。銀レウスとやるの・・・?
「でも初めのほう楽しいってマジで。もう俺村終わって集会下位緊急出たもん。」
相変わらず変態だなお前・・・ソロだろうしな
「そりゃそうやろw」


後はメール届きにくいとかいろいろ話をしてました。
そんくらいですね。

あーそうだ。

一応はてなのポイントは義援金窓口で送信しておきました。
そもそもそんなにポイントをもっていなかったのですが、多少なりとも足しにはなるでしょう。
100とか200、300ptでも100人あれば30000円ですからね。


リンク元

  • ナルガ亜種 太刀

これは・・・ギリーサーベル系という事ではなく、どうやって倒すかってことだろうなあ・・・本当太刀みんな好きですよね。なんでですか?
私の付近ではいつも組んでいるというか会話文でいつも会話している奴が使ってたのと、あと1名だけですね。他は皆別武器を使ってますが・・・先輩2名が太刀でした。始めたばかりの先輩は大剣ですね。
周囲はランスが多いですね。次点で昔から弓の人間、次にハンマーかな。
ちなみにいつも組んでいる人間・・・あいつはP2Gの時の旧火山のラー訓練で10分かかってなかったはずなんですよね。太刀で・・・何分だったかは忘れましたが。
そんでもって、一応行ってきました。
フィールドは面倒なのでドリンクのほうにしましたが。
武器の属性を水にしてある事もあり倒すのには時間がかかりましたが、大体はわかりました。
別武器で何度も倒しているうえ、勝手知ったるという奴です。今のところ全武器で倒した事になりますね・・・本当飛び跳ねて面倒な敵です。亜種は糞です。原種ならこっちに来ますけどね。亜種は単純に1回攻撃チャンスを減らしたっていう。
うーん。もっと早く倒せるはずなのですが、初めて太刀でやりあったのでね・・・
ポイントとしてはどうやって大迷惑斬りまで持っていくかなんですが、これは威嚇の時にぶっ放すと間に合わずに尻尾を叩きつけられたりするので
尻尾を叩きつけるのが見えた瞬間から出し始めて、かすらせる形で当てる、飛びかかってくる最終位置で待っておいて空振りして当てる・・・
ってのを一応やってみました。このあたりは狙い通りに食らってくれるんですが、飛びかかってくる最後や尻尾叩きつけ周辺の後、尻尾回転がくると被弾が確定するあたりダメージ覚悟の点があるので、安定しません。
が、黄色から赤は維持して、最終的には赤点滅の状態に持って行った状態で、赤ゲを次の敵へ持ち越せたので、戦っていてそんなに厳しいとは感じませんでしたね。要はどこでゲージをランクアップさせるかです。
あと、移動斬りをした場合、別に移動斬りや斬り下がりで移動するのはかまわないんですが、その後の尻尾振りや回転に必ず被弾してしまうので、通常斬りキャンセルか、気刃キャンセルで回避のほうがいいかもしれません。まあ原則は細かい隙に突き、切り上げで練気点滅の維持(tri以降はそれに加えてゲージのランクアップが必要になりましたが)ですからねえ。この武器。
まあ黄色〜赤を維持出来れば倒すのはそんなに難しくないと思います。
かわせない、被弾する、そもそも倒す事が出来ないのなら、ガードできずに実際は動きやすいわけではなく、回避行動にかなりの癖のある太刀ではなく、大剣や・・・そうだなあ。ハンマーなんかも相性は良かったですね。
そのあたりで倒せばいいと思いますが。
・・・。ひょっとしてチャレンジのほうかと思ってそっちもやってみました。
同じ感じです。砥ぐタイミングは怒り移行時が安全でした。


Hikawa Kei さんの発言:
で、だ。
ttp://portal.nifty.com/2011/03/12/b/
昔のニコニコを思わせるクオリティだな
民 さんの発言:
微笑ましいじゃないか
Hikawa Kei さんの発言:
侮れないな・・・
しかし今日も寒いな
民 さんの発言:
明日は17度だが
Hikawa Kei さんの発言:
今度は熱すぎるだろ・・・
民 さんの発言:
まあそろそろ張る駄科

Hikawa Kei さんの発言:
挙句今日はアニメないらしいし
民 さんの発言:
そらそうだろ
来週はやるんじゃね
テレ東がアニメ始めたらしいぞ