金曜日は

まあいつも通りですね。来週はあるかわかりませんが。

武装戦線


黒歴史仕様だと火事場と併用可能だったはずですが・・・
力尽きるごとに1.1→1.2倍か。ただ、装備の特性上合わせるのが非常につらい気がする。
その上使いどころも限られるので普通の人が今のところ使うものでもない気がする。
いや、クエスト中にわざわざ2回力尽きるとか、運ばれる時間を考えるとそのままやったほうがいい気がしますね。
火事場併用の場合、ダメージを受けない前提でジエンに行くとか、ガンナーで何かやるとかならいいかもしれません。
・・・。今回も併用出来るんだろうか。


エストの内容については、肥やし玉で解決はしますが、若干体力が多い気がします。
会話文中にもありましたけど、結構弾を使いました。
メイン武器では行っていないからどれくらいかわかりませんが、獣竜種骨格と行動パターンの鬱陶しさから時間はかかると思います。
まあ弓が一番早かったですけど。ライトは試してないです。

リンク元

  • シムンシアル 弱点

205で白ゲージ、しかし無属性でS無しですから弱点ありまくりですね。
匠を付ける事が出来るようになる上位最終〜クリア後は他の武器に匠を付けたほうが強いですね。
王牙大剣とかそのあたりなんか特に。
ですから、アルレボを持ち出せないとか、そもそも武器に悩む時専用だと考えてもらっていいです。あと、白ゲを生かして攻撃大を付けて、その結果他のものよりいい場合には持っていきます。
属性が変わるアルバなんかだとそれが顕著に出ますので、グラシュ〜の白ゲの意味合い的な面でシムンシアルっていう事です。
ちなみにアルバは別に何をもっていっても最低限攻撃力が確保できれば行けると思いますよ?
私のヘビィの腕でも行けたので。使ったのはアマツヘビィのロングバレルですが。

  • 豚肉の下ごしらえ

今頃ペルソナ4か・・・そういえば結構前にベスト盤が出たんでしたか。
包丁で切れ目を〜です。消去法で行けばいいと思いますけどね。
・・・。しょうが焼きくらい作れますよね・・・?

  • 根性系

3rdにはないですって。


さて・・・寝よう。

それだけ?

それだけですよ・・・私が何か出来る事なんてないです。





Hikawa Kei さんの発言:
ダウンロード配信のオトモで使いやすいのは井上のオトモとゴマキだな
ピエール滝はいまいちだった。カマイケナンチャラっていう人のペコって奴は最悪だった
カマイケじゃないな誰だっけ
三浦って人かか
民 さんの発言:
また使わないオトモとってきたのか
Hikawa Kei さんの発言:
井上の奴は元々勇敢で大型ブーメランだからスキル組み直して使ってる
ゴマキのほうは地味にガンナーだと雑魚掃除に向くし雑魚掃除後は爆弾で特攻させられるからな
ゴマキのは小型優先爆弾のみ勇敢だったかな
あー、あと今日配信されたクエな、ボルボロス2頭同時なんはいいけど
下位扱いの割に体力が多いな。
ヘビボで通常2調合が必要なくらい。上位ネブラ1頭より体力多そう
民 さんの発言:
わざわざ山田まで行ったのか
Hikawa Kei さんの発言:
いやサトーココノカドー
ハリの実の残量がさっきも40個とかまで減ってたから、大体240発くらいうってる計算になるな
民 さんの発言:
何でそんなにやってるんだね
Hikawa Kei さんの発言:
そんなやってないぞ・・・帰ってから今4クエ目いってきたとこだ
民 さんの発言:
そうかテキストは終わって問題集をはじめたか
Hikawa Kei さんの発言:
全く読めてないな!
民 さんの発言:
いつの間にか4ヶ月切ったが
Hikawa Kei さんの発言:
マジか
やばいなー7月の試験に間に合うかな
半年くらいいるんだろ?あれ。
民 さんの発言:
よし今からはじめろ
Hikawa Kei さんの発言:
え・・・武装戦線・・・
民 さんの発言:
もう寝ろお
12時過ぎたお
Hikawa Kei さんの発言:
まあサックリ更新したら寝よう