一日のんべんだらりとしすぎた

・・・。これはひどい

リンク元

一撃食らったら3分の1以上持っていかれる装備で、頭と爪破壊だけかと思いきや、実はストレスをマッハにさせることによって頭と爪と翼破壊まで一気に達成することが可能なことがわかりました。ついさっき。滞空中にたたき落としたら頭を狙わずに翼のところまでダッシュして、爆弾を置いてキックで起爆、他は打ち上げを当たるかどうかは別として左翼の下で打ち上げまくって、あとは爆弾がなくなったらひたすら切るというあたりですか。
頭は破壊目的以外では殴らないという感じでやるしかなく・・・そりゃ勿論翼のほうがダメージの通りが悪いので、そちらを破壊する場合頭を狙いすぎると先に倒してしまう可能性もあるわけで。
しかし、やっぱり翼は出ない(今回は逆鱗)ので諦めて角か翼かどっちか狙いにしたほうがいいと思います。あ、角は出ました。よかった。
そこまでやって出ない、とかだったら、個人内でまた糞ゲー度合いが増えるところでした。
というかもっと楽な武器があると思うので楽な武器で行くほうがいいと思います。
あと、知り合いと行って、1回か2回でも睡眠爆殺したほうが壊しやすいという点ではいいと思います。打合せは必要ですけど。例えば「翼がほしいんで、翼→頭でいいかね」的な流れで。尻尾は報酬でも出るからなあ。切れないこともないですけど。

  • スネオ爆殺

だから今回それはソロでは無理だって。
いけないこともないだろうけど、耐性値がなかったことにされつつあるほうと、全然違うので、寝ませんし。
wiki見たんですが、初期値250で上昇300、最大1450で蓄積減少が5/10秒、持続時間60秒ってふざけてんですか。どんだけカスな修正してんですかと。開発者はソロでやったらストレスがマッハなだけで、PTでやるにしても複数回の状態異常を許さないとか、一体何をさせたいのか。
ちなみに前は初期値180で上昇170、最大1030であとは同じ。
カギカッコつきで会話文が出てくる奴は初代からやってる上今もオンラインのほうもやってるみたいですが、そいつの言い方を借りると「本当何をさせたいのかわからん」です。

  • 鉄砕牙の使い道

それ、こっちが知りたいんですけど。扱い的にはゼファーとかと変わらん気がする。
ギミックがあるだけなんじゃないかな・・・
だからあのクエストもそうなんですけど、複数回行くのに13分〜14分でソロでやって(尻尾切ってたりする私の場合なので、もっと早い人は早いかもしれません。落とし穴乱舞とかでできる人の場合は。)それで11枚チケット集めるのはまあいいとしても、逆にPTだと糞早く集まるわけですよね。
「ただ単にソロだとストレスで、ペア以上だと楽すぎて糞ゲーになるレベルで何をさせたいのか」
私が言ったわけじゃないですよ?
で、落とし穴乱舞とか書きましたけど、そういった狩り方は某広場とかのほうでやるべきであって、携帯機でそんなんやって何が楽しいねん・・・って話にもなります。あちらのようなギスギスした、切れやお前が切れや、スタン取れや的な、そういった効率を追い求めるよりも、もっと自由にできるんじゃねえの?っていうのも話をしてましたけど。

  • 剣聖系

・・・。アグナ亜種であれば非常に楽なんじゃないってくらいか。
あとはランスのはじかれ防止か。ランスでアグナ亜種は結構必要かもしれない。でも突進で最高速だとはじかれない仕様じゃなかったっけ。3rdなってからは知らないけど。
倒すだけなら腹殴ればいいんですけど、怒りやすくなる終盤になると、ただひたすら潜るようになるので部位破壊するのに楽です。
そういえば、あいつは「アグナが出るから買うのやめとこうかなって言ってたんだぜ」って言ってましたね。好き勝手に行動して勝手に暴れてて、そのすきに攻撃するとか違うやろとか、そんなのこっちに言われても・・・って話ですけど。

  • 第一期mgsのあれ

火属性強化2と最大数、回避1くらいで十分だと思います。そのレベルなら結構楽につくと思います。
あとは武器選択を誤らないこと、弾を当てることと、通常弾は距離を考えて打つことくらいじゃないですかね。
あとは適当に打てば終わるはずです。面倒ですが。



とりあえず寝ようと思います。調子も悪いので。