連休でした

が、感覚としては連休ではなく他人のほうに出張るという話になってました。
要は2日の間他人のために行動していた感覚ということです・・・勿論一文にもならない。
むしろマイナスです。新年早々。

リンク元

  • 防具が出現しない系

破壊系でしか出現しないような物の場合は破壊しないことには絶対出現しません。
例えばアルバの翼は現状のクエストでは「破壊しなければ絶対に出ない」ものなので、破壊して報酬を得ない限りは腰部分は出現しません。
・・・しないよな。なんでだといわれても、そういう風になってるのでそうなんだとしか言いようがないのですが。
よって、そのキー素材を出すために頑張らないと無理だよねっていう話になります。
例えば・・・アンサイクロぺディアでは「やさしい顔のおじさん」になっている腹下で殴ってると突進に巻き込まれて被弾してストレスがマッハになる例の あ れ の防具(上位版脚部分)に関して言うなら、捕獲や基本でも報酬は出ますが、基本的に尻尾を掘る、尻尾をその上で破壊してはぎ取るとかそういったことが必要になる場面もあるので頑張りましょうって話です。
角に固執しなければ尻尾は案外ボロッと行けます。

  • 無属性が息してないのか息してるのか系

P2Gでゴールドイクリプスやマスターオデッセイがあまりに調子に乗ったせいか、それともカプンコスタッフにハンマーを推薦しまくる人間が常駐しているからなのか、はたまた片手嫌いだというどっかのハゲ・・・まあそういう人間がPを開発しているからなのか知りませんが、噂では属性3割カットの嫌がらせを受けた、また受けている感覚がある、むしろ属性強化系があってもなくてもどうなんこれと、もめている話は聞きました。
ので、別に総合的な火力で見て属性ダメージよりも物理押しで行けるって言うんなら何本か持っててもいいと思います。特にベリオ亜種剣はスロットがないんですが一応白ゲまであるので、例のアル(ry)のつなぎまでに持っててもいいんじゃないですかね。
攻撃大と組み合わせるとそんなにまずいってもんでもないと思いますが、相手の属性に合わせられるんならそりゃそっちのほうがいいですよ多分。
さもどうでもよさげに見えますが本当どうでもいい・・・今回は敵の行動に左右され過ぎるので〜で何分だったというのはあまりあてにならん感がある。
んー・・・でもなあ。やさしい顔したおじさんの片手剣+貫通弓の水でユニクロクエペアで15分だったからなあ・・・水にしようかどうしようか、まあ試しにこれ持ってってみるか。遅くなったらごめんなって言ったら相手も貫通弓でしたっていう辺りであまり参考にはならない。

感覚としては
「ハンマーが強すぎるってだけで、他微妙じゃね?」
と言いつついつの間にかFに舞い戻って韋○天に参加している・・・らしいな。どうやらあの口ぶりだと。あいつの言うとおり、まだブラックハーベストと漆黒のなんちゃら系の太刀は作成してませんけど、そんな感じは受けます。前の状態がぶっ壊れすぎてたっていうのはあるんですが。
た だ し、この場合でもやはり、これさえあれば終わりっていうわけじゃなく、それよりも別のやつでいいよねって場合なんかはそっちのがいいと思います。とりあえず砂漠ででかい口をあけているチャナハプルに氷ハンマーじゃなく攻撃大付けずにアルメタで来た奴には今度説教しておこうと思う。
作っておいて損はないと思いますけどね。
ただ、ソロだと8匹倒しても角が1本しか出ないという糞状況に陥るので、誰かと一緒にやるのがいいけどその場合はその「誰か」が倒す前に破壊するか、それかちゃんとわかってる人間かどうかが重要になりますけど。
一緒に行ったはいいけどあと一人が3落ちはあり得ることが判明した。いや、普段一緒にやってる奴はそんな事ないんだけど。
そもそも両方とも9割方落ちない前提ですしねえ・・・別に古塔で原爆投下とか雷が落ちてきたとかじゃないんだから一斉に落ちんなよおまえらって思うんですが、まあ世の中にはそういった場合も多々あるようで。

  • ラスボスソロ関連

適当に大剣でデンプシーでも余裕じゃね?って言ってたら
証言1「始めていった時ねんけどさ、バリスタ最初に全部適当に使うやん?レウスのライトで火炎弾速射してたら13分くらいで終わったお?くそよえーってなったわ。あれソロできないとかないしwww」
証言2「下で突くだけで余裕やろ・・・」
ってのが取れたのでそれも追加しておきます。