シナリオ部分だけは100になった

3日目のうちに何とかシナリオ到達は100に出来ました。昨日深夜の段階で難易度10をクリアして、そのままチャレンジに突入したのですが、流石にここまでやるのは疲れました・・・

苦労した系

別にソロではなくシングルで行けるものはシングルで行ったのと、装備はあらかじめ作成してあったのでそれを使用したという事から、特段何か凄く苦労した・・・というのは・・・
実はありました。


戦車2体同時の寺院のアレ+カノンという最悪の組み合わせが色々と終わってまして、本当困ったことに。というかね、旧作では踏ん張りスキルがないとどうしようもないと言われた、でかい顔がムカつく神属性が効くほうのアレの攻撃力が相変わらず高く、戦車堕天の死角から突っ込んでくるあたりでシールドの展開が出来ませんでして。
ああ、愛用しているのはアサルトショートシールドという、え、それってありえなくね?的な装備です。たまにブラストになります。
普通はショートだとバックラーにスナイパーでしたっけ・・・ええ。大体ガード時ダメージ減少を付けてバックラーにしてるみたいですね(他人のカードを見ながら)

原則的に強力な自作弾丸を使用した場合、ワニと猿が一番早く倒せるので、同時クエではそれをボッコボコにする作業と、NPCがいる場合には索敵させて、分散させながらやってました。信頼のおけるNPCを選ぶことが大事ですが。

しかし、生餌って、NPC同行させられないんですな・・・クリアしても。貴重なピター1頭かつ報酬も凄まじい量が出ていたので、繰り返しやろうと思ったのですが、ソロてorz
wikiにある方法を使ったらいけない事もなさげですが、それはちょっとやめておきたいところです。


しかし、なんですかねえ。これ。
超強い武器の中でも「お、これよくね?」と思うようなものを作るための必要素材が、もう二度とやりたくねえ系のチャレンジだった時の絶望感は・・・
なんか十勝の奴は


「え?ストーリーだったかそんな感じのやろ?ああうんうん100にしてから売った。」
ハ?お前アレ全部ソロでやったのか
「いけるいける。ってかガードしたら終わりやん?タワーやし。」
デスヨネー。展開速度0.3秒と0.2秒と0.1秒ではその0.1秒の差はやっぱり大きいと思うんだが・・・
「あー、それは思う。結構人間わかるもんだからなあ。」
ところで、1日からアレなわけだが
「3日くらいには全部おわってるんとちゃう?」
まじでか
「え、だってどうせ上位までしかないし・・・あー、でもがっついてもその後おもんなくなるなあ」


まあ世の中には理解できない事は多々あるという事です。

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  • 弓 溜め

ええ、溜めてください。原則溜めるものです。溜め段階1と言うのは単純に撃っただけの場合です。
1回光れば2段階、2回光れば3段階です。
溜め段階に応じて弾種も変化するので、適正距離も変化しますし、溜め段階や弾数によってダメージ数も変動します。非常に単純に打つだけならまだしも、考え始めると微調整が難しい武器です。
ただ、龍頭琴については溜め1を連射して属性を当てるというのもいいんですが、P2Gの水弓に関して言うならば、最終的にはオオムラサキナントカとか、ブチヌキが手に入るのでそれを使う事にはなると思います。