後一個やってたりする

4匹同時クエストとかは無理ですが、一応神喰いバーストの体験版は昨日一日で終わらせました・・・3クエだけ残った事になるのか。
この体験版をやる限り明らかにどこぞのP3よりははるかに良さそうです。
特に敵が好き勝手に盛大にダッシュせず、殺しに来るのがいい。
突進の連続を追いかけるだけのゲームはいい加減どうにかしろと言う話だったのに・・・
まあ適度に素材も集まりやすく、かつ体験版なのに26から9だったか、まあそれくらいのミッションがあるという事、すべての機能が使えるという点(そのランクまでの武器の作成やアイテムの補充)、そしてギルカの交換によってラスタとして相手をミッションに参加させる事ができる事、さらには遠距離武器の弾丸の性能を自分で論理式で作成出来る事等は素晴らしい。
1作目が結構散々だったので2作目は難易度調整等を行ったみたいなので、気になるかたは体験版をDLしてみたらどうでしょうか。
公式ファームの最新版を当てる必要はありますが、それ以外の場合、PCにPSPをつないでバンナムの公式からDLするだけでいいみたいですな。

サカナー

例の「「旧密林トトスに弓のペアでいったら30分かかったのは弓のせい」と言われたのでブチキレて反論したら怒ってるのはこっちなのに相手が逆ギレしてきたでござる」ですが、本日行ってまいりまして。
2人ともBCスタートでペアで8分でした。結構時間かかりましたが、どうも距離感がつかめなくなっていたので、その辺考えたら7分とか6分で終わる気もします。
会話文の中でガックリ来てますが、あー・・・まあ何も言うまい。


リンク元

  • 最後のメガリス ループ

ええ、ループします。延々まっすぐ進むのではなく、途中で下や上に行くと敵の配置が変化するので、その点から察してください。途中で将魔と戦う部屋があるので、オススメは石(石化対策必須)と樹ですが、そのあたりを倒したら火の将魔と戦って→エッグと言う流れになります。
回復する場合はソウルクリスタルやアニマ結晶体、生命の樹の実(リッチがナルセスに渡さない方法として、それを4つ装備しておくという有名な方法があります)等で回復、限界効果等を使うのならそのままでいいと思います。

  • にゃるがX+装飾品

P2Gの命もあと1ヶ月になりましたが・・・
ガンナーの場合は一式でも見切りを付けたり、自動装填にしたりすることが可能です。ぶれ幅+罠師等も可能ですが、剣士用の場合は一式にしてしまうと回避+回避距離のほかには斬れ味程度しかつきません。
組み合わせて使うのがいいと思いますが・・・まあ特に苦労しなくてもクリア出来るものが多いので、その点はお好みで。
女性用は見た目もいいですし、ティガの突進も抜けられますしね。
非常に優秀な装備だと思いますが、これに頼ると大変なことになります。
ええ。前述のように、近未来で人類滅亡の危機に対して毒を以て毒を制す的なノリで青少年が戦闘を行うという、あのゲームをやっていたり、回避距離なんかを使っていると、無くなった時に距離感がgdgdになります。

RA・DEのほうです。例のクリスマスの日に超能力者が死んだり死ななかったり友人を殺したりする、まあそんなSTGのアレです。行きつけのゲームセンター・・・関西圏では有名な京都のあそこですが、先週行ったら確かに復活していて、えらく感動しましたが・・・
3年ぶりくらいにやって、全部忘れていた割にはガラ夫人最終形態で暫く粘れたので、それなりには良ゲーだと思います。
基本は中型機にパワーショットを当てる事、大型機の出現位置を覚えてパワーショットを当てる事、ボスの攻撃を覚える事、クリアするだけならボス戦でボムを使う事をためらわない事、ボムの回収場所を考えること・・・
あらかじめ中型機の場所を覚える事で、倍率もかけやすくなり、結果として敵弾を爆風で巻き込んで敵弾を減らす事も出来ますし、さらにエクステンドしやすくなりますから、さらに生存率は上がります。
ニコ×2には動画もあるみたいなので、見てみるといいと思います。お勧めは動画と同じJBでBボタン決定です。(キャラごとの1面は固定で、2面以降の面セレクトが本来ランダムなのですが、ボタンによって決定出来ます。JBの場合は最後に高校が出るようになるため難易度が格段に下がります)


以下会話文
Hikawa Kei さんの発言:
久々に何かやるか
民 さんの発言:
何があるね
Hikawa Kei さんの発言: 武神か・・・g0deaterでもいいけどな。体験版は速攻でダウンロードできるみたいだし。
今見てみたら、PSPをPCにUSBでつないで公式からDLだけでいいらしいぞ・・・
民 さんの発言:
38Mしかあいてないな
Hikawa Kei さんの発言:
まあとりあえず武神か
データ容量あいてないのが厳しいな
ヘビボ
民 さんの発言:
またかね
Hikawa Kei さんの発言:
P2だとするとガンスだぞ
まあいいや。イーターのせいでミスるかもしれないし片手にしよう
浮かぶ山岳って結局行ってないけどなんかあるんだろうか
民 さんの発言:
ヤマツなんじゃないの
Hikawa Kei さんの発言:
ヤマツカミだけどわざわざイベントにしてある理由がいまいちわからんなあ
うお
民 さんの発言:
でかいのか
Hikawa Kei さんの発言:
ラオと同じ活攻撃倍率400だ
怒り時600体力26666だそうだ
民 さんの発言:
やるのかね
Hikawa Kei さんの発言:
いや・・・なんか面倒だから血煙にしよう
ヘビボで手抜きしよう
民 さんの発言:
ヘビィ好きだな
Hikawa Kei さんの発言:
ああそうだ11月3日な、奈良の女子大かなんかの学園祭らしくて、あの人が来るからお前さんも予定あけとけおっていう
あー、まあライトほど攻撃力ないわけでもないし、って言う、後作ったのに使ってない。
あ、そうだトトス弓だ。 先と鳥栖に弓
あれKai落ちた?
民 さんの発言:
つながってるが
Hikawa Kei さんの発言:
いきなり終了したぞ
民 さんの発言:
たまたまだろ
Hikawa Kei さんの発言:
装備がばらばらだった
トトス特化ってのは作ってなかったな・・・
民 さんの発言:
トトス用なんていらんしな
Hikawa Kei さんの発言:
まあ耳栓のイラン系列は作ってなかったって事だ・・・
部屋作りなおした
・・・30分か。
民 さんの発言:
まあ作業ゲーだからな
Hikawa Kei さんの発言:
やっぱり回避距離とかに慣れるとガンナーは欲張りすぎるな
まあそんなわけであれだ。フェスタ行くか
民 さんの発言:
ほい
Hikawa Kei さんの発言:
ちょっとトイレ;;
民 さんの発言:
ほむ
Hikawa Kei さんの発言:
血煙にもっていく弓って結局剛弓が一番いいのか
民 さんの発言:
連射だとそれじゃね
行くかね
Hikawa Kei さんの発言:
まあ行くか。
民 さんの発言:
終わり
Hikawa Kei さんの発言:
ほいおつおつ
ああパンストアニメ見ないと
民 さんの発言:
寝ろ
Hikawa Kei さんの発言:
絹も手に入れないとなあ
「そしてこの顔である」
民 さんの発言:
中古で3980なんだから買ってら
Hikawa Kei さんの発言:
いや、パンストアニメ
凄いな。作画のレパートリーが凄い
力石は凄いな・・・
にーっこにっこどうが
民 さんの発言:
肩こりがひどくなるからさっさと寝れ
Hikawa Kei さんの発言:
あー、今回はセーラーネプチューンヤザンがゴースト役か・・・