ここ最近の話

Kaspersky Internet Security 2010 1年版

Kaspersky Internet Security 2010 1年版

流石に1年間経過したので入れました。
バックグラウンドでたまに何か動作してますが、それ以外は特に・・・まあ多少重たく感じます。
しかし年間6000円近いってのは高いんでなんとかしてください本当に。
 

P2G

1stは個別に装備を全部作成してしまう程度にやってしまい、あとはどうでもいいレベルの勲章だけになったので、2ndキャラを消して新たに2ndを作成しました。
6日目で村上位、集会所上位突入です。
が、友人higapとも牛丼屋で会話していたのですが、
「下位だろうが上位だろうがG級だろうがやってる事は同じで、何で同じことを3周しなきゃならないんだ」
という、そんな感覚がヒシヒシと漂ってます。

たまに「G級は難易度が高い」というわけのわからない理屈を聞きますが、別にマフモフで行くわけでもなければ全裸で行くわけでもないので特段問題はありませんし、何よりも素材集めが面倒くさいという単なるそれだけのものだったりします。ちなみにあまりに暇だったらしく、higapはマフモフ+弓で全キーをクリアしたとか。

やってる時間にもよりますが、少なくとも1年間程度やっていながらG級だからという理由でソロが出来ないってのはどうなの、っていう、まあ人それぞれに楽しみ方があるのでどうでもいい話なんですが、ふとそんな事をプレイしながら思った限りです。

何故なら下位だろうと上位だろうとG級だろうと、やってる事は同じですから。
時間が多くかかる分、そのために防具を揃えてスキルを発動させるわけで、防御力は2の次ですし。



やれやれ。