お久しぶり

death

友人の子供ができるくらいの日

そろそろ腐れ縁17年という長期にわたって迷惑をかけあった友人に、子供が生まれるらしい。
ちなみにMHのフロンティア廃人で、奥さんもゲーマーというどこかうらやましくもあり、殺意すら抱きかねない恵まれた環境ですが。
無事に産まれる事を祈りつつ、かつ、
「現在ぷーをやっている自分が出産祝いを渡すことになったら・・・」
と、戦々恐々としているのもまた事実です。


ちなみに、やつは1つ街を挟んだところに住んでいるので、尚更恐怖です。
あ、今の私の境遇はやつには秘密で。

zoome

最近冷え込みが厳しく、どういうわけだか書類すらも突っ返される状況が続いているのは私だけではないようで、現状8割方がそれという凄まじい状況にある。とはいうものの、このまま終わってなるものか、とは思う。
がー、いかんせん勉強している時間と掃除と生活以外の時間が暇なのは暇なので、2ndGをやっていたりする。

彼女さんらしい人とXlinkKaiでやった感じです。
動画の視点が私。何がどうなっているのか分からないと思いますが、モンスターハンターってのは大体こんなゲームです。
アクションが苦手、とか瞬発的な動作がどうとかいう話は全く関係なく、これも適当に動いていたりせず、パターンにのっとって動いているだけだったりします。ようは、観察力と知識と適用する力という話。
ナルガクルガは確かに動きは素早いんですが、全体的に攻撃判定が一瞬ずつなので、それさえ念頭に置いて、移動する先から避けていればほとんど食らうこともなく。
片方が食らってるのはもう諦めます。

まあ、こんなものの知識を得ている暇、かつ、膨大な量の内容を覚える暇があったら、基本情報でも受ける準備しろってことなんですけどね。

あ。

IP(ITパスポート試験)は一撃で受かりました。
勉強時間はほとんどなく、実家の改装工事もあり、図書館で旧友らっぷの人と一緒になってP2Gをやっていたりしていた割に、終わった後の自己採点サイトで690点取れてまして。挙句全体に80点の下駄をはかせるという運営側の暴挙があったため(難易度が高いという指摘があり、どういうわけだか全体の合格率が3割の状態から半分にまで上昇した)、余裕で合格していました。


言い訳

動画の画質が悪いのは、TV-HDD/DVD-DVD-Premiere-DV-AVI-H.264という流れを踏んでいるからで、mpeg2をそのままエンコードして拡大したら、ぼやけにぼやけてしまって、目に悪い状態になったので、それならば拡大してザラザラでも、視聴者に優しい状態にしたほうがいいのではないか。
まあそんな感じです。