処分

現在我が家の改装工事をしているのだが、いよいよ私の部屋も改装する事になり、


エロゲの箱や、エロ同人誌を片づけているのだが・・・

PiaキャロGOの箱(積んだまま未プレイだが、pc崩壊など、あまりいい噂を聞かないので、未だに放置)と一緒に小学生の時のノートが出てきた。

平成元年のものなので、かれこれ20年以上前なのだが、虫食いもなく、かびも生えていなかった。

2月17日 土 はれ
きょうはぼくのたんじょう日だ。ぼくのたんじょう日でもたいへんなのだ。しゅくだいのけいさんのれんしゅうが、出た。そして○○くんと、あそぶやくそくをした。○○くんのいえについたら、△くんがきて、ドラゴンクエストIIIをやっていた。ぼくはくやしかった。ぼくだけやらしてくれない。ぼくは一回ぐらいしかさせてくれない。きいてごくらく見てじごくだ。おとうさんからは地きゅうぎだ。おかあさんからはえほんおばあさんからは五千円さつのプレゼントだ。

そうですか、たんじょう日でしたか。8さいになるのかな、おめでとうだね。
なかなか おもしろい かきかたしていて、きみらしい ないようです




この後、ごんぎつねに関する日記があり、良く書けている、という担任の記載があるが、非常にやるせないあの話は、過去の私にどんな感覚を植え付けたのか。


2月21日 水 はれ
ドラゴンクエストIII
18日の日よう日おふろにはいっているとき、おとうさんが、「ドラゴンクエストIIIはね、エニックスの会社でつくられていてそれをさきにかった人のを大きい人がとりあったり、いえに火をつけたりいえでしたりしているんだよ。」とおしえてくれました。ぼくは「こわい」といいました。
ぼくは、こうりゃく本にしよう。

ドラゴンクエスト ていったい、ほんとうのところ なんなんですか。
さっぱりわかりません。
ちょっと、日っきでせつめいしてほしい。





当時の世相と、私の性格を垣間見る事が出来る文章。
当時から欲があまり無かったようだが、根底には諦めの精神があるように思える。
とてもじゃあないが、8歳とは思えない消極性。



とりあえず、廃棄。
なかなか興味深いが、今の私には片づけが優先。