朝から手首を痛める

自販機で缶コーヒーを買ったら、中蓋でひっかかる→取ろうとしてもがく→不審者に間違われる

三段階なだ。

考えてみれば

わしが一々そこまでせずとも、丸投げでいい気はするし、例の「全部vista化」とかぬかした40代後半から50代の奴に頼めばいい気がする。
仕事中に喋り続ける+忙しそうに歩き回っているがそんなもの社内LANのメールによる報告で終わりだろと言えるような、明らかに無駄な労力使ってんだから、


奴が何かスクリプトを組めばいいだけだろう。


全OS書き換えとかよりによってMeと同じ道を歩みつつある、ってか、
「店頭でみんなvistaやろ」
ってのは、せろりん(せるろん)で動かしてたり、単なるメーカーが作ってる無意味に高いあのあたりのことかーっ(クリリンのk


仕事中にエラー報告が口頭のみってのも笑ってるんだが、

まあ、そんな事を上司が言ってる職場ですから私は何もいいませんけど、突っ込みをいれるのもしんどくなるこの感覚はストレスだろうなあと。

これあかんわあ

今度それを行ったら殴ろうかと思う。
思うのだが、さすがに自分達は口々に言うだけで何らかの自動化や改善策も講じないあたりを言っても
「そんなこといっても、うちらポン・デ・ライオンやし」
と言われて終了だろう。




「どこかで習いにいったとか?」
「独学です」


必要だから色々やってただけだが、そんなに珍しいか。

個人的には何かやりたいなら作れ、とまではいわないが、なんで自分達で改善しようとしないのかという事だけは疑問でしかない。

少なくとも、わしが手を動かしている間に読んでいるような婦人会の雑誌や、内部評価用の論文作成をしている暇があったら、時間はいくらでもあるだろ。。。
昼休みつぶしてコード書いてるのが馬鹿馬鹿しくなって来た。
半分趣味だが・・・

三か月でいなくなる人間に、たとえ入れ替えの時だけであってもpcの保守を頼むのは明らかに管理者としては異常。
誰に聞いてもそれはおかしいだろ。

今のところ10割の確率で「ハ?」という返答が帰って来た。


まあ、

それでもいってくる。