書いてない

なんだかんだでちゃーと書いてないな。

最近のここ、

オタ日記じゃなくなってきた気がするが、ぼかあ三原色か印刷上の四色または、場合によっては01の配列であらわされる女性がいないと生活できないので無理。

いろんな思想家の本を一年読んだり勉強した後だから、社会の矛盾がよく見えるお。

例えば

これまでに色々と拝命したが、リーダーなんて自分からなろうと思わなくても押しつけられるものだし(またはアニメが見たくて待つのが面倒だからやった)、経験がものをいうのは確定事項なのに
なんでそんなに皆が必死になって、文章によってそんなものを学ぼうとするのか、とか。




「働いてください」
と、正社員の皆様に言ってやりたいが流石にそれは言う事が出来る立場にないから、我慢するとか。

「あんた、仕事早いわねえ」

「口、動かしてませんから」


敵増えたな。

親父に言ってみた

「そんなもんだ。」(←pcのエラーごときで5人くらい集まってくっちゃべるとか、四六時中会話とか

「だから正社員になれと」(←倍額どころか場合により3倍以上貰っていてそれ



だからダメなんじゃね?



上司の

論文をみて、

ああ、これではダメだ


と思ったが、流石にそれをバイト(しかし色々とpc関係は13年のキャリアで終わってる)に指摘されたら激昂するかな、と思ったので放置した。
仕事もせずに内部評価用レポートか。
大量にあるといって回って来ている書類の山は、どうやらゴミの山らしい。

赤ペン先生

学部の論述とあとは例の面接でおちた試験で書きまくったが。

  • 句読点(特に読点)を明らかに多用しすぎている
  • 文章の目指す結論があらかじめ宣言されていないから、何も知らない人間が読んだ場合に内容を把握しにくい
  • 言いたい事だけ書いているために具体性に欠ける
  • 段落の切り方がおかしい
  • テキスト形式なのだから、文章の見栄えを考えた方がよいと思う。尻切れになった感じを与えるような改行は、すわりが悪い
  • えxcelで打つな

おくびにも出さずに、
仏頂面は歯が痛いから」
という事にしています。


いや、本当のところ、来週も歯医者なのだが。


あからさまなんだよな

ネカフェ難民が」
「若年者〜」

俺の近くに来て言わなくてもな。


いくら対策をしようとも、上から目線じゃわからんだろ。

少なくともあの大学の法学部を出ただけでは解決策は見当たらなかったが、今では明確にわかる。
現状のままでは解決は無理ってのだけははっきり言えるな。


まだそこまで落ちたことはないが、現状ニアミスなくらいのわしは、少なくとも大前提が違うからな。。。
言っても理解はして貰えないだろうし。



やっぱり職場では喋らない方がいい。