ネタばかりの内容

に関して書いたから、疲労が凄い。
挙句に、最後がまた尻切れだったしな。。。

あ ら ゆ る 意 味 で
面白かったからよしとする。

ここからひかわパウエル

以下どうでもいいし、長いから畳む


何度目だえーりん死者Q。
まだ低層回をいったり来たり、そしてイベントをこなしたり、強い固定敵を倒して、せめて地下24階までは楽に行こうとしてます。

昨日の流れ

1回目→B4でのニバス戦を目指すも、わかってたくせに調子に乗って敵を殲滅してしまい、隠し扉を開け忘れるという阿呆をやらかして、もう一回B1から。オウガアーマー入手。
2回目→B2Fランダムで、メガザル(ただし対象は一人のみ)の効果を持つ竜言語のマーティライズを入手、ニバス+レオナールやザエボス(ニバスの実験材料にされ、アンデッドではないが復活した)を倒す。ニバスは今度会えるのはB100(一回目のみ)。
一端出てセーブ。

3回目→カボチャ頭を雇用してみる。ついでにマジックペーストを70個買い込む。また1Fから。5F以降へ。6Fでラスボス並に顔色の悪い幽霊から必殺技(DEX値ダメージを与える、消費HP:DEX×0.2)を教えてもらったので、ここはハボリムに。そして、潜って行ったら



出た。出現率10%のくせに。

以下、時系列

厳密な順番は覚えてない。



石化は無理だし、仕方がないのでハボリムは待機、前にアロセを出して攻撃した。

ウィッチのチャージスペルをシェリーに(大地属性召喚所持)

相手のうち2匹が移動し、異様な命中率でスペシャル攻撃×2発がアロセール

ハボリムの持つMペーストをオリビアに。

それに加えて相手のオーブ攻撃で全員大打撃。アロセ死亡。
主人公はHPが多いから良かったものの、他の魔法系ユニットが全員残HP30とかに。

リザレクションを持つユニットは絶対生かしておかないといけないので、リザは後にし、ひかわをおとりするために、まず、ひかわを回復。
ひかわを少し出して、テラーナイトの効力が効いているか分からないが、少しでも相手の能力を下げる。

運良く、先発して来た敵2匹にターンが回る前に2匹共に召喚魔法一度ずつで倒す事ができたので、ひかわにプリーストがヒーリング、エクソシストはプリーストへヒーリング、クレリックはMペーストを隣接するウォーロックへ。↓
相手の攻撃がひかわに向いたし、そちらへ移動したから、即座に回復+蘇生開始。

ウィッチはプリーストにチャージ、ウィッチの次にATが回るように調整してあるウォーロックはQmoveをクレリックへ。直後ヒーリングプラス。↓
プリーストはアロセをリザで蘇生。

エクソシストはひかわにヒーリング。

召喚魔法で一匹を倒す。

Quick中のプリが二回目の広範囲回復

もう一匹がひかわに攻撃を開始

一人は召喚魔法を与えずに待機、その後でプリーストがひかわにヒーリング、エクソシストもヒール。

ウィッチは自分にチャージ(外伝と違って可能)、待機。ウォーロックパラダイムをウィッチに。ウィッチは敵へSlow。

敵のATになる前に最大限回復させ、召喚で倒す。


心臓に悪かった。。。

セーブが途中でできないというのが、こんなにしんどいとはorz

まあ、ほかにもやばいのかいますが、汎用マップ(写真みたいに高低差も距離もない場所)で出てこられると、明らかに危険なので、あらかじめ出て来るまで、最低条件の階層で粘り、その都度外へ出る、という方法を取ろうかと。
こんなのが後何度もあるなら、そうしようかと。。。

コツコツ。時間はかかりますけど。


あと、スーファミカセットの電池が切れないか。(最重要

総統とは

盾が重要だとか、準レアとか色々会話。

・・・。
やっぱりエンジェルナイトを作った方がいいんだろうか。。。(リセットとの戦いですが)


人員枠がないんですが(;´Д`)