昨日分

のひかわパウエルと、補遺。
まずは補遺
長いから折り畳む。

  • 離れた

完全に離れたわけではなく、京都に出たらゲーセンで軽くやっていたりします。ただ、年齢的な事より、精神的にも疲れている事(いっそ、落ちたなら落ちたと言って欲しい。妙な期待感は凄いストレスになる)から、あまり集中はできませんが。
最近、ようやく残6/6でEVACに乗り込んだりする事が稀に出てきましたが、5面でミスしまくるから意味が無い。

ちなみに、過去の東方の遺産(リプ)は保存してある。起動ができないだけで、ファイルは健在。

  • 似合って無い

表面的に見えているものだけをもって判断をする事すべてを良しとは思わないが、矢張りニュースなどで見る海水浴場の映像を見ていると思わざるを得ないし、そもそも海に行く理由が本末転倒している。
一々例を挙げるのも面倒臭いので、私にとってそう思う事ができる事の一つのみを挙げるとすれば、自身の肉体と水着のデザインの不一致。

あまり書くと、真実であっても「せくはら」といわれかねないし、これは私個人が思っているだけで本人たちは多くの場合そうでは無い可能性が高いから、これ以上は書きませんが。

世の女性が、きもい、などの言葉をこちらに向かっていうのは、せくはら違うんかね?

最近は媒体を通さない直接的な現実社会においてそんな事を言われた時、マネキンが何か言ってるな、くらいにしか思わなくなりましたけど。


ひかわパウエル

死者Qへ。
途中はすべての属性が同じ敵方が、mapの属性によりかなりのプラス条件になる極端なMapが2か所存在するため、デフ魔法を使う事でそれを軽減し、逆に相手に対するデメリットへ変えてしまう事で、少なくともそのmapは楽に。


死者Q前でトレーニング、全員のLvを統一、3map通過中に上がってしまったため29にする。

このゲーム最大の正念場、死者Q初回の1F。敵全員がワープ移動可能なワープリングを所有している。(恐らく手に入る場所はここのみ?)しかし、殺して手に入るアイテムはランダムになるため、全員説得して、仲間にした上で、アイテムを貰ってから除名。
流れはリーダー以外を石化→削り→一人ずつ石化を解除して説得→石化、リーダーを二人がかりでslowmove(総統談)
しかし、ユニオンが満員になってしまっていたのと、手違いで三人殺してしまったため、六個の入手にとどまった。
これでwp移動可能な人員がwp靴含め7名に。

失敗したのはペトロクラウドを持った奴を持たしたまま除名した、と言う事。

一度外へ出て、セーブ、竜言語魔法に関係するWRを読んで、昨日は終わり。


課題としては、今後4人(+2匹)がユニオンに入るから、枠を開けておかないといけないが、なかなか選別が。。。