悩み

たぶん、こんなのを見られたら、試験に落ちそう、むしろ見られなくても落ちますが。。
以下続きを読む


帰宅途中の車内、デカい声で、優先席の前で携帯を使って会話しだした、20代になるかならないかの女がいた。
もちろん私は試験前でピリピリしていたからなのかしらないが、老婆に普通の座席だったが席を譲り、今更だが大学入試向けの小論文の本を読んでいたのだが、すごく気になった。


BKCという単語が出て来た瞬間、「後輩かよ!携帯でしゃべってんなよ」と、思わず声に出た。

もちろん、その後も彼女は電話を続け、メールをうち始めた。多分、というのは被害妄想かもしれないからやめておこう。


>>市さんに相談した。

もしも、受かるはずも無い試験に受かったとして。受からなかった場合は別の方法で必ず中からでも、はい上がるけど、
やっぱり、ああいうのでも等しく助けないといけないんだろうな。。。

当たり前だろ、公務員なんだし、それが仕事だ。
そんな事も割り切れないようじゃ、無理だぜ?

ああいうのに限って、例えば、もし注意したらなんか色々と言ってきたり、逆に反省しなかったりするだろ?
それがもしもの事だが、災害時の配給の時とか、そんなのを考えるとさ。。。
子供の見本になるはずの年寄りも電車待ちの順番を守らないんだぜ。。。

だってねえ?
それが仕事だって、いってんだろ?

わかってる。
氷山の一角なのも知ってる。
わかってるけど、なんか、すごく悲しい気分になる。



面と向かって注意出来なかったのもあるけど

今から、というか、私はまだ試験まであと二日あるのですが、志望の奴とか、なんでその中でも指揮官クラスを目指すのか、とか、

もう考えてあって、模擬面接でも「大分よくなった」と言われたけど



なんか、無性に悲しい。
なんか、涙が出る。



連続してそんなのばかり、今日は見ていたからかもしれないけど、疲れてるからかもしれないけど。



正直、わからなくなった。


悔しいなあ。

色々な退廃を見るのは始めてではないけど。
なんか、やるせない。




で、昨日の日記

自衛隊の人にはよくしてもらっていて、とてもありがたく思ってます。
むしろ、三回も練習につきあってくれたので、かなり楽に。



でも、相手は本物の指揮官だから、孫子を読み終えた程度の若僧(挙句に頭が悪い)では太刀打ちが出来ない。。。
なら、仕方ないな。




でもやっぱり、なんかつらい。


今では、経営も、指揮も、運営も、大体は共通する項目についてはすべて何でも答えられる。
が、肝心の部分が。


揺らぐ。