昨日は

図書館で二時間、先週の日経新聞と格闘してコピー申請+コピー、家まで帰ってポテトサラダつくって、アニメと謎の新番(挙句に月一らしい)をみて終わった。

記事に関する様々な突っ込み

もあったのだが、今は持っていないから記述する事が無理だったりする。
新聞ネタはいかんせん古いから、今ごろやっても仕方ないんですが。
日経新聞朝刊は親父が会社に持って行くので、親父が帰宅した後に査収出来ずにそのまま古新聞入れに、という事も多く、私は読めずに終わる事が多い。

結局

昨日分はなんとか捕獲しておいたのだが、流石に電車内で昨日の日経を読むのはないなあ、、、とか思ったんで持って来てない訳。

朝刊

軽く目を通しましたが、昨日全国で実施された学力診断テストが掲載されており、改めて現在の義務教育に求められている学力レベルがどのようなものであるかを、久方振りに再認識した。
中学生の模擬試験の採点以来ですね。


昔の中学入試とかぶってるような、、、
や、比較対象となる四谷大塚のテキストなんて、中学から高校の頃に破棄して久しいので、正確な事は言う事が出来ませんが。


まあ、何も言いませんけど。

とりあえず

シャイニングなんとかのアニメが、ロニメ(ラグナアニメ版)ばりに、暗転→切られただったり、その他大勢を適当に書き始めたとか、なのはさんは破壊がたりないとか、色々あるんだが、、、



ようやく見れた、今週のらきすた京アニがシャフト分を補給したようになっているのはナズェダ。。。


まさか黒板アニメか。


BS2

最近の新番にはついていけないが、なぜ今ごろになってCSでやりそうな声優や監督の特集を組み始めたのか気になる。
過去にもなんかそんなのがあったがなあ。
挙句に一番始めに平野綾
まあ、去年のハルヒネタの蔓延っぷりは凄かったからというのと、作品自体のコンセプトが掴みやすいというあたりで一番始めに持ってくるのは妥当な選択肢の一つか。


内容は普通。
可も無く不可も無く。
知らない人間が見たとしてもある程度正しく把握出来る、とは思うが。
思うが、一番重要な登場人物本人の胸中における物語世界の位置付けを行う部分がぶったぎられていた。
まあ、それは仕方がないか。

ところで

腹が痛いので、病院に行きます。(