アッー!

いや、コードギアスの件が日付前に間に合わなかったなあとorz

以下(
超遅れすぎなコードギアス23話「せめて哀しみとともに」。

  • OP前からやってくれる!

前回のユーフェミアのセリフ「ユーフェミア・リ・ブリタニアの名において、命じます!
日 本 人 を 一 人 残ら ず 殺 し て く だ さ い !



ギャー(
アニメの文句だけど、なんかこういうの書くとやばそうだ。



  • 黒の騎士団の皆さん突入!

スパロボ風に言うと全員が気力最大値まで上昇(気力限界突破のキャラはその最大値まで)。
怒りのあまりカレンさんも乳を振りながら凄い勢いで(
あ。乳は関係ないですね。
日頃冷静な扇や東堂まで凄い勢いに。
そりゃ自民族の解放の旗を掲げている人の前で、その民族殺したらなあ・・・



  • ロイドさん「うわぁ。もう何がなんやら。」

(´Д`)俺もそう思う。



  • 一番始めに見つけたのはカレンだが

ルル機の介入+トンデモ武装(マジンガーのフィンガーミサイルにワイヤーがついたような)によって、ユーフェミアの乗った機体を一発で狙ったかのようにコクピットだけ外して無力化。
(´д`)どこをどうすればそんなうまく。それを他の機体にもつければいいんじゃないのか?
ランスロットもそうだけど、ボールと棍棒があれば新体操が出来るな。(某レイバーより



  • そして、ルルは殺されずに・・・

スザクはランスロットで向かうが、間に合わねー!
ル「さよなら、ユフィ。たぶん初恋だった。」





(;OwO)こんな時にまでこの色男は何をイッテルンディスカー!



  • スザク逆上

ルルに撃たれて死に掛けのユーフェミアを抱えて帰投。
コーネリアも現場に向かうが・・・



  • 一方騎士団。

ブリタニア人のお二人、ラクシャータとディートハルトはやっぱりルルについて行くとか。
完成された素材だとか、何とか言ってますけど。。。
いずれルルの作る国が安定したらどうすんだろこの人。



  • このユフィはもうだめだー。

スザクをも殺しかけ、それでいながらギアスに逆らおうとして、ユフィの目の下にはクマ。




  • このあたりから

ルル側とスザク+ユフィ側とのザッピング。あまりに違いすぎる両者の立場、ユーフェミアを撃ったのはルルである事を知っているスザク、合衆国日本という名前で国の立ち上げをするという発言を大衆の前で行うルルーシュ。。。



  • ギアスのために自身がsatsgai命令を出したという記憶すらもないまま

スザクの下手くそな嘘に安心するかのように(薄々気付いていたのかもしれないが)ユーフェミアは死亡。
最後までスザクには学校に行けといいながら、再起不能(リタイヤ)
一方ルルは建国宣言。



  • ギアスの制御ができないルル

仮面をかぶったままでいなければならないルル、C.C.に優しく抱き寄せられるが、C.C.自体が優しさも捨てたとか言っているので、「この感情はまさか・・・」とかいう某巨大な馬に乗っている世紀末覇王みたいな事を言わないか心配で仕方がありません(



  • コーネリアとニーナが

使い物になりません。



  • ヴィレッタさん(千草)に遅い来る魔の手

ブリアニア人という事で、扇の留守中に日本人に襲われるヴィレッタさん。
どうなったのか気になったポイント1個目。
数万の大群に膨れ上がった騎士団はついに東京奪還のために移動を開始。
カレンはそれでも生徒会の人達を心配。

千草・・・千草・・・・・・。
あ。(何   ←ヒント:シャナ



  • マリアンヌってだれ

シャナにもいたよね。フリアグネの。(なんか妙なところだけ記憶力がいい)
とか、まああったんですが、かぐやたんにいきなり未来の妻発言をするルルだが、「既に悪魔と契約した」といってサラリと躱す。
ちょっとくらい愛想よくしてもいいが、性格が変わったルルには無理か。
むしろ勝利の女神より悪魔なわけね(



  • オレンジ復活

「おはようございました」









いや、第一声がこれだったんですって。マジで。



  • コーネリア復帰迎撃体制

ニーナも完全にやる気です。。。会長可愛いよ会長。(
何かこのアニメのキャラがむちゃくちゃに(
一方スザクの前にはV.V.(でいいのかな)。ブイツーとかいう子供が出て来て、何やら会話。
恐らく何かを吹き込んだのだろうけど・・・
それはそうと、以前の島での陥没はガキみたいなのの笑い顔が一瞬入っていたので、それなのかもしれない。



  • スザクとルルの電話

ルルがユフィを撃つその場を目撃している上で、黒の騎士団のトップがルルということもわかっていながら、ルルにアッシュフォード学園にいるかどうか聞くスザク。
人を殺すために出撃する、とか一々断りをいれるスザクは本気。
「じゃあ、あとで。」



  • 東京が城塞都市であろうがどうしようが

既に降伏勧告したルルは、タイムリミットと同時に地盤を爆破。
地下に何があろうが、地上に何があろうが関係なく、、、捲れる地面、倒れるビル。落ちる橋。



  • 今回の見所

そりゃコロコロ表情の変わってた、ちっこいかぐやたんもいいんだが(ロリチガウ ロリチガウ)

ル「歓迎してやるさ!俺たちは友達だからなーッ!」



この時の顔が最高にこの上なく悪人面でした。



続きが夏とか。
まるで「ついに超サイヤ人として目覚めたゴクウ!フリーザに勝つ事は出来るのだろうか!?」とか言って置いて、次回がかなりあとだったりする時などと同じくらいにお預け(

矢張り

ヴィレッタさんがどうなったのかが凄く気になるし、何よりも戦闘の結果とか。
カグヤたんはもうちょっと大きくなってから、といってもルルたちとあまり年齢は変わらなうわなにをするモ(ギャー



むしろオレンジとか。(

うわー24と25が夏に放送とか、生殺しだー。
忘れてなきゃいいけど。(