昨日の

コードギアスのアレ。
短くしましたorz
以下(



血染めのユフィ

ユフィやシュナイゼルに対する派閥を、コーネリアの側近が一掃。
これは、まあ、序の口



  • 特区には大量の申請者がきたとか、与えられた日本に価値があるかとか

カグヤさんの「黒の騎士団はどうなりましょう」とか

そんなことより、ついにヴィレッタさんと扇がついに一線を超えたような描写が(



  • シャーリーはすでに記憶が

記憶を復活させたのではなく、メモを見たからだろうなあ。既にルル=ゼロというのがわかってる臭い。



  • さて、式典開始ですが

ランスロットは無し。
それがあだとなるけど、今はその段階ではなく、



  • スザクがC.C.さまを発見

まさかあいつ・・・とか、「貴様!見えているな!」に何だか似ていますが、そんな感じで姿を消していたC.C.を見る事の出来るスザク。




  • あえてユフィにルルを撃たせてから自殺させ、ルルが救世主?

な、何を言ってるのかわからねーと思うが(
まさにそんな感じで意味不明だったからなあ。



  • 目がー。目がー。

ギアスを使おうとしたルルは一回原因不明の不調、C.C.はうずくまってしまい、こっちもなんかおかしい。



  • 君の勝ちだ

そして、特区を生かす方法で・・・行こうとした矢先
ルルーシュ「ユフィ、実は君に対して日本人satsgaiするように命令を出そうとしていたんだよYO」



  • 表現としては「俺の、俺のミスだーッ!」

上にある命令を、謝ってギアスを使ってしまってユーフェミアが大変な事に。
ユ「自殺してもらおうと思ったんですが(中略)仕方ありません!虐殺です!」



くらっきんぐは、さすが元ブリタニアの放送局プロデューサーと最強の技術士、なんともないぜ!



日本人は生かして置いて、とりあえず姉妹や権力を掌握しようとしていたシュナイゼルもそうでしたが
ル「俺はギアスをかけていない・・・やばい力というのを(
C.C.さまも流石に驚いているみたいですね。



  • スザクは殺されそうになるものの

ナイトメアフレームの発射する弾なんて走って躱すぜ!
大体ザクとかよりは遥かに小さいけど、そういうロボットの発射するマシンガンを生身で避けるあたり、某東方不敗を見ているようです。
ぬあーっド○ン!流派!東方不敗はぁ!
とかいう音声をあてたら、そのままとしか思えない。(
諦めずにユーフェミアを探すスザク、まわりにはなす術もなく殺されて行く日本人。



  • 仕方がないから利用します。

ル「騎士団総員に告ぐ!」


戦闘目的:場内日本人の救出
勝利条件:場内ブリタニア軍の殲滅
敗北条件:ルルーシュ、カレン、東堂など、リーダークラスの機体いずれかの撃墜




結局

特区の完成式典へ集められていた日本人をブリタニア軍が虐殺した、ということになり、逆に日本人の反ブリタニア感情をあおることに繋がります。
オレンジはまだ修復中。

しかし

あれですね。

どこぞの虐殺は、虐げられている側の人間の結束を高めるために、虐げられている側の人間が虐げられている側の人間を虐殺し、虐げている側の責任にみせかける。

という、これはこれですごいものだったのですが、ルル君のギアス暴発により、今回は虐げている側が餌でおびき寄せて、虐げられている側を虐殺するという、一番最悪のケースを、それも優しかったユーフェミアがやった、という凄まじい事に。





これ、どう収集つけるんだろ。
若本は能力者みたいだし、相変わらず超人みたいだし。。。
まるでFF12の大灯台までのシドみたいだ。


今後が気になりますね。