花粉の季節

京大(医学部附属)病院が劇的に混雑していました。

某先輩が事務員らしいんですが

診察や診療で通い始めたのは、丁度ネット環境が崩壊した日の前日でした。
以前先輩の見舞いに来て、建て直されたのは知ってはいましたが、あそこまで大きくてハイテクになっているとは思いませんでした。
呼出機を診察受付済の人間全員に貸出し、病院内にいればすべての指示が画面に表示され、音と振動で知らせるというわけで。
予約済の場合、自動受付機に診察券を入れるだけでニョッキリと貸出機が出て来るとか、もう笑うしか。

目の周囲が治って来たのはいいんですが、花粉等の影響でか、がさがさになってきたのでアレルギー抑制剤に変えたり色々。

で、

「目薬は市販のものでも、効くならそれでもいいですよ」
と言われたので、四条のマツキヨでロートのZi:φニューとかいうのを購入。
花粉症や風邪対策のコーナーっぽいのができてはいたんですが、アルガードやサンテのV40などは過去に買ったことがあるので、たまには清涼感のあるやつを使って見ようと。


凄まじい爽快感は気になりましたが、目の痒みは消えました。家でかけている眼鏡は古いものをかけているのでレンズが傷だらけであまり正確にはわかりにくく。
でも目薬を使い出すと、無理しがちになるからなあ。
酷い肩凝りも、眼病の原因かもしれない。

らっぷに

FF12DQを貸しました。
すき屋で牛丼サラダセット(並)をおごってもらいました。
25日まで安いみたいですね。

前後しますが

昼間は昼間で、一昨日と同じように、某謎のプレゼンを見に行ったりしてましたね。


さて

予定表やメモを能率手帳に書き込んで、寝ます。