御主人様5巻の発売日らしいというのを、アンテナで捕捉しました。
ので、久々に漫画を買って帰ります。

昨晩の更新が無茶苦茶だった理由

携帯電話という手段しか無く、自然にあすきーあーとを貼付けたりリンクを貼ったり、

そして何よりもエロゲのポータルが見れなかったりするのが個人的には一番痛くて、ここ二週間取り残されているのがすごく精神的に苦痛で仕方がありません。
志向の絶対領域は二次元にあるので探求者たる我々は、その都度マヨイガへ旅立つのだ。(

さわやかな朝ですね

個人的にはもー最悪なんですが。
朝の方が夜と比較して作業効率がいい人間というのはきっと亜種なんですよ。

犬福

昨日の深夜更新で掲載し忘れていましたが、往年のアーケードクイズゲーのすくすく犬福の2作目が出るとか、

先月号のアルカに見開きで載ってました。

情報は先に出ていましたが、見開きでの紹介は初のような。


('A`)コンマイの多人数同時通信型クイズ筐体が4になった直後(でも大体1か月程経過)ですけど。
っつーか、QMAのマジカが溜まってもヒカワのカードがカイルだから、あまり装備品着けられんなあ。
S田先生の名前で作ったのは、アロエだから、体操服にネコミミとか



・・・・・・。


飛び蹴りじゃ済みそうにないな。

昨晩の更新(投稿時刻)の遅くて薄かった理由

「Wしょうかん」をとるために闘技場に。(何


リミットブレイク状態のクラウドアルテマウェポン、ミスティール、リボン

武器にカウンター(マスター)×3、ものまね、バハムート零式(マ)、すべてぜんたいか、Wまほう(両方マ)、スピード(マ)
防具にHPアップ(マ)、MPアップ(マ)、ナイツオブラウンド―HPきゅうしゅう、マスターまほう―まほうみだれうち(マ)


マスター召喚は作れて無い。
魔法壺からは逃げないといけなく、挙句に出現率が高いし、地道にやるしかないというわけで、通常版の数倍大変。

Wまほうをつけた場合は、ついかこうかチョコボ&モーグリは無しで。(まれに対象にストップ)



マスターコマンドのマテリアを付けなかった理由は、コマンド選択欄が広くなり、「ものまね」の選択までの時間が長くなるため。

基本

一番始めに「ヘイスト」「レジスト」。魔法がみだれうちになったりするため、四回くらいずつかけますが、気にしない(
その後でリミットが溜まっているので超究武神覇斬
コマンドマテリア崩壊まで「ものまね」


という攻略本の方法が、理想なんですが。
大抵の場合は敵の攻撃をかわすのに失敗し、カウンターが発動してしまうため、ものまねが通常攻撃になる罠。じゃあカウンターを外せ、ということになりますが。
挙句にミニマムになったら、始めにレジストがかかっているために、レジストの解除をしてから治療しないといけない→むしろ、まほうマテリアがそのころには崩壊する(

結局円卓の騎士13人に御登場願えば終了なんですが。
HPが減ってる状態でHPに時間×30のダメージをくらったとか、MPが0とかは知りません(MPはなんとかなるが)





「ファイナルアタック」がまだ無いので、―フェニックスの組み合わせができない罠。

大体

インターナショナル版は改悪されすぎ。
エメラルド〜(HP推定100万、条件によって装備マテリア×1111の全体ダメージを発生)のために、必死で強化しているのであって、決してタシrセフィロスのためではないあたりが。



FF12もなんかそんな感じだったが・・・あれはストーリー上のボスよりも大群で襲いかかって来る雑魚のほうが強かったりするんだが(何

昨晩の更新内容は

大体こうなる予定でした。
ああ眠い。

朝早いとしんどいっす。

挙句に遅刻(ぁー