マテリア育成はじめました

※なんかしんどいので、文章も多少電波気味で意味が通りにくくなっています。

FFですけどね。
某橙色の小さい物体がインターナショナル版だとあまりにも出現率が低く、マジックポットにはエリクサーをやらないと"絶対に"ダメージを与える事が出来ない修正が入っているため、すさまじく大変でしたが、なんとかマスターまほうだけは作り終えました。
ミディールの辺りの方が効率がよさげ。

それにしても

昨日は部屋の掃除をしましたし、色々と個人的に実験をしたりしてまして。
結構有意義と言えば有意義。
ネットがないために、メッセンジャーでの会話が出来ないし、最新のネタとか情報も仕入れる事が出来ないのが凄まじく不便なんですが。

例えば、この文章を携帯のメール機能で打っている時に、NHK総合NHKアーカイブスで、かなり昔の北海道の奴をやってるんですがね。
よくあれだけの豪雪地帯で車をあれだけ乗りまわせるなあ・・・とか思いながら見てたり。

('A`)それにしても、まさか去年の今ごろはこんな時期になっても就職できてないとは思って無かったし、車云々もなんか言ってた気がするけど。。。

脈絡のない車という単語が出た理由

やはり東京から帰ってからというもの、家の付近なんかだともー、なんか無駄にマフラーだけ太いとか挙句にオートマでそのうえ軽。。。とか、そんなのばかりを見て、なんていうかゲンナリと。


('A`)ま、本人たちは格好いいと思ってるんでしょうし、そんなところに住んでる私が悪いといえば悪いんです。

東京(町田市の台地)と違って、そういうのが多いような。

二つ目

うちの車を買い換えたいという、母親の発言によるものだろうと思うのですが、夕方にトヨタから電話があり、母親の注文したような排気量のものはなく、1.5のアリオンになるとかいう話を私にする相手方。
結局カリーナですよね。
1.8や2.0もなかったですっけ?
とか思い、言いましたが、私を相手にする気はないらしいので、両親が外出中の旨を伝え、後日また連絡をしてくれ、と言いました。
私は車の事は何も分からないので〜と言って起きました。
恐らく相手もそういう答えを必要としていたんでしょう。

らっぷも買い換えろというのですが、私も、まさかこんなに面接に落ち続けるとは思わなかったし、車くらい買えていたはずだとかも思いますけど、いかんせんどうにもならんわけで。
今の車のエンジン音あたりから、オイルが少な過ぎる気がするので、それさえ入れれば何の問題も無い、そう思うのだが。
検査までは持ちそうにないからその前にいれないと。



('A`)世の中の人々はわしよりも優れているというわけで、面接で落ちているのは仕方がないのかも知れません。


昨日の実験

mp3プレーヤーの充電のために毎回崩壊中のPCの電源を入れないといけないというのも精神的に酷で。
MP3プレーヤー内部のイコライザにサラウンド機能のあるやつがあったのでかけてみて、やっぱり何か音が無茶苦茶に。
普通に聞いている分には悪くないのだが、場所によって違った場所にかかっているような、そんな気持ち悪さがある。
かかる帯域が途中でかわるような、そんな感覚。


あ。ちなみに10年ほどまえのポータブルMDレコーダーに録音して聞いてます。
骨とう品ですが、動くので使ってます。



日記のオチ

なし


疲れてるみたいなので寝ます。