何故か

昼過ぎに起きても祖母がいました。どういう風の吹き回しなのか・・・

コメントへのレス

satsuki566(´・ω・`)ヽ(´Д` )ゲンキダセ
お誕生日おめでとうございます。じじいに一歩近づきましたねっ☆』

ありがとうございます。
サロンパスを貼っているので、もうお爺さんです。
まあ、元気ではありませんが、考えていても仕方が無いのでまた一件書類を出してきました。
あとは料理をすると気が紛れるので楽ですが。

携帯電話でも記法とhtmlタグが利用可能なのがうれしいですよね。
失敗したら全体にかかることになり、悲惨ですが。。。
いけてっかな?
コメントはメール通知からコピペ。
携帯でも、ネットのtxtをコピペ出来ればいいのに。。。


書類は

またしても12年前の機種(当時30万くらいしたFM-vのi486の機種)で作成しました。
中学生の時の方がいろいろといじっていたみたいですね。死んでしまってそろそろ一周忌のN山氏の影響もあったんですが、かなり中をいじってあり、文章や各種書類の作成(パワポもアクセスも可能)のみなら、軽快過ぎるくらいで。
ちなみにOSはものごっつ不安定で有名だった、赤福姉さんwin95、メモリは48MBしか積んでいませんが、軽快。HDが580MB。1.2Gくらいのものを増設していて、元々の580MBのほうが80MBしか空きがなかったのですが、仮想メモリセカンダリに移してあって、それでも安定してました。

中学生の俺に感謝(

オフィスや某写真系がフルで入っていて、オフィスは購買で、生協つながりで大学生協のカタログからアカデミック版を注文したのを覚えてます。



まあ、当時の経験と総統の助力(起動ディスク、かわりのダミーファイル他)があったからこそ、死にかけではあるけどMeが辛うじて起動する(パソコンらしい事は何もできないが、画像や書類なら開く事が可。動画や音声はデバイスがいるので無理)状況にまで回復させることはできたのですが。


あの頃はPCって壊れるものだとか言ってて、書類もFDにバックアップとったりしてたし、「そこから読み出してHD上で作業→終了前にFDへ上書」とかやっていたのですが、書類の容量が拡大し、昔あったFDに画像を保存するデジカメなんてのも今では画質は携帯のほうが上かもしれんし。。。





うーむ。
ひょっとしてワシ、時代に取り残されてる?(ぁー

作ったもの

  • キムチ鍋の元を使い切るためにチゲ

豆腐・白菜・賞味期限切れのモヤシ(水が出ると終わるので、早めに、水で濯いでホコリと洗浄時に使われてそうなのを取る)・鳥団子・牡蠣・ニラ・ネギ。

牡蠣は塩水で洗う。


さて

ねます。
やっぱり携帯じゃ文章を作るのに、時間がかかるなあ(´Д`)