ああ、一昨日の内容から書かないといけない

溜めるとこうなるから大変だし、何よりもとても長い文章になってしまう。
それに文章を省略しようとする傾向が強くなるために、意味が通りにくい。やっぱり意味不明になりました。
能率手帳には、やっぱり先の尖った鉛筆+下敷きで、SEED社の消しゴムと使って書き込むのがいい。(何

一昨日は

要するに金曜日の事ですが、金曜日は朝から病院に車を走らせたりしていたため、ということにしておきますが、色々な理由から面接の時間に遅れることになり、先方に平謝りをして夕方からの時間にしてもらう事にしました。
あとは、空いた時間を利用してスーツを着たまま灯油を買いに行ったり、郵便局へ振り込みをしにいった・・・というだけですか。郵便局では時間が無いのにも拘らず振込みや貯金の窓口待ちが10人と書いてあったので(木津局なので京都中央等と比較しても窓口の数や処理速度が違う)、ATMを使って振り込みをしました・・・
が、あまり時間はありませんでした。
帰り道に24号線を選択したのですが、異様に遅い車がいると思ってみて、よく見ると、かよっていた教習所の車は車なのですが、バンパー部分に認定とかなんとか書いてある上に初心者マークが貼ってあったので、事故ったか違反で捕まったかで講習を受けている車だと言う事が判明。
ちなみにAT車輌で若い女性。
制限50を40kmでフラフラと走行していて、なんか最近そういう車が多いのかなあとも思いながら見てましたけど。
ところで、信号、後続の私が余裕をもって止まれたと言う事は、思いっきり赤でアウアウ(;^ω^)なのに直進していったのは、アレはその場で補助踏んでないって言う事は・・・後で思いっきり減点されてんだろうなあ。後続の私が余裕をもって止まれるくらいのスピードで走行していたということは、確実に止まれますし。
いっちゃうけどね。普通だと。
でもあんな速度じゃ止まらないと、ヘタについていってバイクが偶然いたりすると、こっちがアウアウだ。




帰宅後すぐに出発し、面接。海外に3ヶ月いって、国内3ヶ月、海外出張をまた3ヶ月と言う形でしてもらうかもしれません、という発言に凍りつく。
そんな・・・
国内にいないと、給料が出たら買おうとか思ってたDSあたりができないじゃないか!
特にエロゲなんかは持っていくにも一苦労だし、取り寄せも出来ない罠。
と、考えていたとかはおくびにも出さず、とりあえず選考はしてもらうことにしました。
金銭的なことや休日などの待遇は素晴らしくいいのですが、台湾・欧米等のどこにいくのかが問題ですよね。


その後四条。人身事故で特急が遅れましたが、ノンビリ座っていく事が出来ました。
総統と合流し、久々にSTGでもやろうかとか思ったんですが、なんかもー色々とあって出来ませんでした。
一々書くのも面倒臭い。
学生は家でテスト勉強でもしてろ!ヽ(`Д´)ノ
その後、雨が降っていたため購入したビニール傘が、雨がすぐにやんでしまったために意味をなさなくなったりしましたが、10時30分くらいに帰宅。
土曜日はオフだ〜とか思いながら、ファントムブレイブをプレイしていたら3時を回ってました。

昨日は

昼過ぎまで寝てしまいました。
革靴を履いた日はいつもなるんですが、足や足の裏あたりの筋肉がとてもだるくて眠れなくなります。そういうわけで、サロンパスを足の裏と足の甲、革靴を履いて走ると腰にも負担がかかるので、腰、肩甲骨の付近にも貼って寝たら、気持ちよすぎてグッスリ。
それでも目の下のクマが取れません。Lもビックリだ。


昼食として、適当にツナ缶を開けて食パン2枚を焼いて、インスタントの香味焙煎(モカブレンド)で食ってたら家人が帰宅してきたので、入れ替わるようにして手帳を買いに行きました。
手帳を買おうと思った動機は・・・まあ、予定をあらかじめ記入しておいたりリアルタイムでの記録をするためという意味では無く、現在完全にわかっている内容の予定や、済んでしまった内容の予定を書き留めておくためのものとして購入。
家にいるときには過去に購入した150枚入り程度のルーズリーフにメモや計算をし、外出先などではリングメモを利用してメモをとったりそのメモ帳に当日の予定や先方の住所やMAPを書いて使っているのですが、総じて済んだものは廃棄処分、またはメモ帳の場合は全て大学ノートに貼り付ける(2007年1月以降)と言う事にしているので、手元に置いておける行動の記録が無いことになります。
私がはてなダイアリーmixiに記載している、今年に入ってからの記録を一々携帯電話で検索して調べて、それをタイムテーブルのように視覚的にかつ瞬時に表示させると言うのは不可能、と言う事で、手帳を購入しました。
リングメモは普段どおり使用しますし、頻度も高いのですが、済んだ内容や決定事項などの簡略表記と言う点では手帳を利用しようと思っている。また、メモ欄が少ないこともあり、限りなく重要な情報であるにも拘らず膨大でスリム化できない情報、しかしながらその場限りの利用で済み、済んだあとはスリム化が可能な内容の情報を携帯するためには、必要な今まで通りリングメモは利用しないといけないだろう・・・

家の近所といっても急行での1駅区間先の、家の近くでは品揃えがいい部類に入る文房具屋にいくものの、なんだか微妙な手帳ばかりだったので、諦めて国会図書館の前にあるショッピングモールの書店へ。
で、能率手帳を売っていたので見ていたのだが、どうやら今日が問屋への返却予定日だったらしく、どんどん片付けられていき、期日ギリギリで購入する事が出来ました。
電撃の新刊が発売日当日に入ってなかったりするくせに、能率手帳はかなりの品揃えでした。が、店員が見ている端から撤去してくれやがったので、机の上に置いて使うはずの大き目の判のものはゲットできず。
・・・。購入してきた手帳への記入だけで、2時間くらいかかった。
丁寧な文字を書くと本格的に時間がたつなあ。小学校の時に学校で書かされた鉛筆字がなんかよーわからん新聞社の賞を貰ったって言うのは記憶してますが。。。最近シャープペンシルばかり使っていて、挙句に適当に文字を書く事が多いので、気合を入れて書くことは滅多に無い。
だってテストの答案なんてもう書く事がないと思うけど、綺麗に書くとか面倒臭いし。自分のためにもならないしなあ。

買ってきた手帳は

ネットでみれるのは楽天にしかなかった。
高校時代の頃から手帳は能率手帳なわけですが、今回は若干若者っぽく、スタンダードな能率手帳ではなく、縦長のものを選んでみました。
通常の能率手帳に比べて、手で持ちにくいのが難点ですし、すぐに閉じてしまいますが。
ttp://item.rakuten.co.jp/jmam/1501/
見開き1週間、右側メモ欄のタイプ。
要するに能率手帳の明るい色合いで、メモ欄に薄い罫線が入っている。この罫線が他の手帳だと濃かったり、小さすぎる手帳で書く時に目が悪くなりそうで、字を読んだだけでイライラするようなものだったりするんですが、そのあたりは流石能率手帳といったところ。
高校時代の手帳なんて、夏休み突入前あたりから予定やメモで真っ黒だったはずなんで、見返したくもありませんが・・・どうも私はお気楽すぎて就職活動していないようですが(実際は喜怒哀楽の感情は就職活動を行う上では必要性がないというよりは、淡白にいかないと精神的に持たないので)これまでの予定を書き込んで見ると、就職活動をしているような感じで予定が埋まりました。
・・・1週間に3〜4回何らかのイベントが起きてた事になった。



さて・・・

時間がなさ過ぎるんで、とりあえず眠ろうと思ってます。
明日の予定も一応メモ用紙代わりのルーズリーフに書き出しましたし、まー、あとは寝るだけ。


以下

よくわからん検索結果への突っ込み。
盛大に飛んでくるなあ・・・

  • ttp://search.yahoo.co.jp/search?p=車 彼女+乗ってほしい 色

極端に生物的に嫌な色でなければいいんじゃないでしょうか。
ただし、オレンジ色は虫が突っ込んできやすいとかなんとかいう話をどっかで見た記憶があります。



最近感覚が麻痺してしまっているので、なんとも言う事が出来ませんが、西尾維新の人の書く本は、さしてそういった描写はなかったような気がしますけど。えぐれたりはしてた気がしますけど。



  • ttp://www.google.co.jp/search?(中略)CCは俺のもの ルル

「〜は俺の嫁」って言うのと同レベル、とかは全く思ってませんが、なんかそういうノリになってきた感が否めない・・・むしろルルの性格の位置付けが恋愛には朴念仁、だと思いますけど。



  • ttp://blog-search.yahoo.co.jp/search?p=無線+教習原簿

教習関連のネタが来るなあ。
いつの話だよ。。。



  • ttp://search.yahoo.co.jp/search?p=出願状況立○館高校

知るか。伏字にしましたけど、もうどうなろうが知ったこっちゃないです。
学歴を履歴書上から消去したい、と言う事をジョブカフェの人に言ったんですけど、「詐称になるから絶対駄目です!」と言われました。わかってるっって・・・一応腐っても法だったんだし。



  • ttp://www.google.co.jp/search?q=○2R+タイムコード

一応伏字にしてありますけど。
説明書になかったですか。確か対応しているものも書いてあったと思いますけど・・・あまり覚えてません。新しいものであるなら、オフィシャルから説明書がダウンロード出来ません?



ギアスで出てきたのはロボットだし、オウガのほうは外伝の主人公かつTO本編のほうでは暗黒騎士になってるLUKが70くらいあるクリティカル多すぎの眼帯親父ですよ。
要するに名前が同じであって全く関係はありません。多分。



  • ttp://www.google.com.tw/search?hl=zh-TW&q=ドロボーハマダデキナイケド

台湾ドメインかよ・・・
カタカナ文字なので、げんしけん9巻あたりにあった、スーの言葉ですよね。元々はカリオストロの城の最後のシーンのクラリス「きっと覚えます!」です。当たり前だけど。



これはどう捉えたらいいんだろう。
生徒を云々だと人間的に相当DQNってのはわかるんですが、入試となるとなあ。知らんよ。
とりあえず、中学3年生の高校受験用模試を丁度1年ほど前に採点する機会がありましたが、その時の京都市内のレベルを考えると、最近の高校入試は、学校にもよりますが私達の頃に比べると遥かに低いと思いますけど。



  • ttp://www.google.co.jp/search?q=狭道 県道

そりゃどこでもあるだろう。
国道でも1台ギリギリで、すぐ横がロープを張っただけのガケってのもあったんだし。



ああ、アレにはコツがありましてね。ABSのアレとも一部通じるらしいんですが。
同じ強さで踏み続けるのと、一回ブレーキを踏む足を若干緩めると言う事も大切です。ブレーキをかけると言う点では完全に矛盾している事ですが、これがあの車に関して言うなら一番よく効きます。。。
が、感覚の問題なのでそれを実践して事故ったとか言われても困るので、車間をとってブレーキを早めにふみ、「アクセルを踏んで進み、ブレーキを踏んで止まると言う事を絶対にしない」と言うのを意識すればいいかと。それやると事故ります。事故ったことはありませんが、冷汗をかく事がすごく多かった。
あと、速度を一定以上に上げたり、ギアを替えることで勝手にブレーキの油圧の調整がかかる感じがするので、その点も留意かなあ。
これも感覚的なことですけど。
乗ってるのは親父が96年に購入した初期型ですけど。
少なくとも、今では親父ほどではないが、普通に乗る事が出来るようになりました。が、車間は取らないとあの車は特に危ない。凄く恐ろしい。
そういう車を、免許を取ってから(一回乗った軽トラ以外)ずっと乗っているので、最近の車とか何とかいうのは全くわかりません。
少なくとも教習所で乗ったコンフォート教習車のほうがブレーキはうちの車よりも数十倍よく効いた。
でもまあ、未だにあの車だと運転しているときも怖い。
何よりも運転し終わったあとで、何かなかっただろか、とか、恐ろしくなる。
ttp://catalog.carsensorlab.net/toyota/cavalier/f001/m001/g001/
自己紹介の写真はうちの車のエンジンルームですよ。冷却水やらなんやらが、昨年はあったので色々と汚れてますけど。


ついでに言っておくと、トヨタでブレーキパッドは交換してもらえます。(一時期のGMのシボレー系輸入車ですが、販売とサポートはトヨタキャバリエの場合、トヨタがやってくれてます。)
ディスクブレーキパッドが高いですが。
キーキーなり始めたら一度見てもらって、しばらくしたら変えればいいんじゃないでしょうか。



ギャース
寝よう。OTL