目の前で定員1名枠が消去

※なんか何を書いているんだか自分でも意味不明なんで、読まないほうが吉。本日の更新分は日本語になってません。ついでに陰鬱だから全文「続きを読む」にしてしまおう。
それも、面接時間よりも大幅に到着が早まってしまい、ビルだけ確認して回れ右をした瞬間に、前の面接の女性と鉢合わせしてしまったのだが・・・
どうやらその女性は内定を貰い、私は落ちたようですね。

まー、自他共に認める稀代のクズ人間ですから

御社の精神と私の神経がとても合うと思う〜とか色々な話し声が待っている間に聞こえてきていて、その場で内定を出している声が聞こえ、仕切り板の向こうで定員が埋まるのを感じた待合室。
その待合室に通されたのも、メモ用紙となるレポート用紙を安売りしていた店があったので、そこで購入したりして時間を潰して、10分前あたりにいっておけばいいか・・・と思って、訪問したら、ドアの外で待てと言われ・・・
結局そのまま待ちぼうけ。予定の時間近くになってもお呼びがかからないし、どうしたものかと思っていたら、別のドアから出てきたスーツを着たおじさんが「あ。面接?入って待ってて下さい。」と言って、通してくれ、椅子に座って待っていたら、まだ前の人が面接中。
聞こえてきた会話文は
「いつから来れますか?」
「あ、社会保険なんかは完備ですから」
「女性の方は制服がございますので・・・」
・・・・・・。
・・・・。
・・・。
え。俺、来た意味って、無かった?



>>市えもーん!

Hikawaさん奮闘記(駄目人間編 の発言 :
面接待ちが30分で、俺の面接時間、多分20分近く遅れて開始したんだけど
Hikawaさん奮闘記(駄目人間編 の発言 :
「いや、もう内定出したんだったら定員1名の面接を受ける意味が無いので、帰ってもいいですか?」
Hikawaさん奮闘記(駄目人間編 の発言 :
って言えばよかったかなあ・・・
@マシュマロおっぱいふかふかー!! の発言 :
「こんな人が解雇になる」って本の中のエピソードに逆バージョンがあったなぁ
@マシュマロおっぱいふかふかー!! の発言 :
リストラオヤジが面接受ける
@マシュマロおっぱいふかふかー!! の発言 :
20代の採用担当がオヤジを見て一言
@マシュマロおっぱいふかふかー!! の発言 :
じゃ、まあ規則ですから面接始めましょうか?
Hikawaさん奮闘記(駄目人間編 の発言 :
ああ、そんな感じかな・・・
@マシュマロおっぱいふかふかー!! の発言 :
ハローワークの規則で面接も受けずに断るとクレームの対象になるから
Hikawaさん奮闘記(駄目人間編 の発言 :
俺、昔からマニュアル作ったり映像とか作るのが好きだったんですYO
ほうほうそれでそれで?
VIPの流れで行くと駄目じゃねえk(
@マシュマロおっぱいふかふかー!! の発言 :
とりあえずさー
@マシュマロおっぱいふかふかー!! の発言 :
面接の方法がまずいってことだろ
@マシュマロおっぱいふかふかー!! の発言 :
ぶっちゃけ金目的ですって思おうが思うまいがそんなことはどうでもいいのよ
@マシュマロおっぱいふかふかー!! の発言 :
根源的な部分が間違ってるんジャマイカ
Hikawaさん奮闘記(駄目人間編 の発言 :
これでこのご時世珍しい、栄えある36件面接落ちだな。
@マシュマロおっぱいふかふかー!! の発言 :
はぐれメタルメラゾーマ唱えてるようなもんだろ
Hikawaさん奮闘記(駄目人間編 の発言 :
いま いちさんが いいこと 言った



事業内容は別としても、行って話を聞いてみると思っていたのとは違って、説明書作ったり、VTR作ったりするカメラの助手募集で、思いっきりやりたかった内容とかぶってるわけで。勿論編集もあり。

面接の時に勘違いされたというか、既にあしらわれてた感覚を受けたが

「好きって、表面的な面で好きってことでしょ。」
「日○が好きな人に乗った車尋ねて、その後でト○タは?と聞いたら乗ってないんですよね」
「中途半端なところで終わってしまうか、突き抜けるか。」


・・・。「私は車が好き」と言った覚えは全くないんですが。
「内部を知る事が好き」であって、運転しているものが何者であるのか分からないのに乗るのは恐ろしくて仕方が無いし、ある程度の知識がないと扱う事が出来ないと思っているだけですし。


とは、言いませんでした。
なら、エンジンに使用されているナットの口径あたりを言えばいいんでしょうか。
家には小さい産業用のものですが、ガソリンエンジンディーゼル両方の部品表が載っている様な資料がありましたが、それでは使い物になりませんよね。


とも言いませんでした。

他人との意思の疎通を図る事のほうが、資料を紐解いて勉強するより、余程難しいですね。


そして、やっぱり言われた「立○館の法学部ですかー!」
('A`)だから、経歴を抹消したいと。

帰ったら

「横浜まで面接受けたいなら来てね。ただし午前9時集合。ついでに言っておくと、ちゃんと面接に来るか来ないかも、電話で出欠を取ります。事前にちゃんと連絡しないと許さん。」という、手紙が某芸術家集団から来ていました。
いや、もー、あれです。

Hikawaさん奮闘記(駄目人間編 の発言 :
なんていうか、落ちようがどうしようが最近喜怒哀楽がなくなってて、なんとも感じないんだわ。
Hikawaさん奮闘記(駄目人間編 の発言 :
あーあ。またかー。 程度になってしまった。

一々悔しがるのも阿呆らしくなってきた。

AT車の話が丁度WBSで出ていた

最近、テレビ番組のニュースの何気ない特集が、タイムリーに痛いところを突いてくるな・・・
現在進行形で見ている地上波デジタルでは、にんげんドキュメント攻殻機動隊SACの監督の話だったけど、まあ、こっちはいきなり笑い男が出てきたくらいで普通だからいいか(その時点で


技あり!ニッポンの底力っていう月曜日のコーナーでやってたんだけど、AT内部のクラッチプレートが合成紙っていうのは知らなかったなあ、というのは新しい発見。
「車が誰でも使える機械になったのはATがあったから」
という発言なあ。
ま、機械だし道具だけどね。うん。
最近ではそう思うようになったかな。
車を運転することが嫌いになってきているのは、事実だし。

小谷キャスターの「マニュアルの場合感じる、変速のときの違和感がATだと感じないですもんねぇ」と言う発言もちょっと引っかかったが、専門家でもないから何を言っても無駄だし、軽トラ以来運転してないから何を言っても無駄なのでココでは何も言いません。
実際トラックの運ちゃんみたいな教官の運転が、AT以上のスムーズさだったのを体感しているし、自分自身現在乗っているうちの車よりも、教習所時代の回転数を合わせた上でのシフトを変える時のそれのほうが感じるショックは少ないと思うのだが。


まあ、古くなってるけどATF自体、出光だったはずなんで、まー、うん。
俺は何も言わないほうがいい。

('A`)('A`)('A`)('A`)クワドロプルマンドクセ

('A`)あー、何をやっても駄目なので、チャート式でものんべんだらりと読みます。
あー。Σってなんだっけ(


いい具合に頭痛。
そして目眩が。数式を見ているだけで頭と視界がクラクラする。