あーもう。

※性格に問題がある頭のおかしい人間がチラシの裏に延々書き綴っているだけなので、なんか考えても、本日の日記は放置のほうがいいですよ。
とりあえず、久岡教授の引退記念の飲み会にだけは顔を出しました。
・・・むしろまだ引退じゃないじゃないか。名誉教授になるのかどうかはわかりませんが、今しばらく衣笠にはいるらしいですね。

コメントへのレス

瀧京間人 『派遣なんて森美雪みたいな(言語を解するだけまだマシ?)DQNしかいませんよ。
むしろDQNであることが重要ですね。
だって給料ピンはねされている事実に満足できるんだもん。』(2007/01/12 02:45)

あ。実際の派遣社員がきt(
私のような何もスキルも能力もないし、実務経験も全くなくてパソコンも使えないようなキモオタ人間には、主人公のありえない行動が理解できないしなあ。その人、人事の人におもちゃを使う事が出来るか、といわれて、実際は子供のおもちゃが使えないのに使えるという返事をしてしまって、色々と面倒な事になっていた人だっけ。
使う、といっても、使って何を作り出すことができるか、という事が重要になってくると思うので、単に内容が決まっているものを写したり、データ化するだけではそれはおもちゃにすぎないですよ。
あ、ところで。
大体自分の使っているPCの動向が全く把握できていない時点でパソコンは使う事が出来ていないと私はずっと思っている。ブラックボックス状態で、100%全て操る事が出来ないのは対外的な意味での「使う」事にはならない。個人的な自己満足レベルでは使う事が出来ていると言えるかもしれないが、それは給料を貰う事が出来るレベルでは全くない。ただ、その給料が何に対しての金銭対価なのかと言う点では支払われる事もあるだろうから、別。
むしろそもそも契約社員だと働き続ける事が不可能、というあたりで正社員を目指しているわけなのだが・・・法律がなかったっけ。長期で同じ内容の仕事をし続けたら、正社員にしないといけないとか。
言語を理解するだけ、というのは、どういう。
いつもそっちの日記を見ているから大まかな職場の事態は把握しているけど、そこまで酷いとは・・・でもピンからキリまで、だろう?
適材適所に派遣しなかった派遣会社側の問題というのもあるのではないの?むしろ、それを許可した人事にも問題があるだろ。
給料云々は、それが派遣の所以だから仕方がない。
ただし、そのピンはねの分だけ、派遣会社はすべてに置いて責任をおわないといけない、というのは既に理想論に過ぎないですか。そうですか。
働いた程度に応じて、それなりの仕事量と仕事の出来・・・なんてものは正社員は派遣社員には求めていないのかもしれないが(企画立案は正社員の仕事なのか・・・?というのすらアルバイト経験しかない私にはわからない)、給料の内容としてはソレじゃないだろうか。
紹介料、派遣の手数料と言う事で中間マージンを取るのは仕方がない。
ま、手数料を取るのは取るから、派遣の途中で止めるとか言うとかで損害を被るというのは別として、証○会社みたいでせこいと言えばせこいけどね。



一昨日の日記

相談にいったあと、らっぷを呼び出して、そのままブックオフめぐり。
延々と4時間近く歩き回って、購入したものは以下のとおり。軽く動機付け(と言う名前の自分で納得できる理由)つき。登録はまだしないということで。

地雷地雷と言っていたが、何だかんだ言ってやり始めると面白いと思ったから。
嘘ですごめんなさい。レベルをあげまくる方法を使って色々と選択の幅が広がったので、投げ出してあるのをトコトンやろうと思ったから。
でも、実際の所やってる暇もない。



  • でたまか4〜5冊目

キタキさんご推薦の謎作戦がアレな角川の本。
前半では実際には使えないような戦術で相手を倒してますね。補給と食糧事情は士気を保つために何よりも優先されるけど。
でも、物語の中の主人公の彼女(王女)の実家が崩壊・滅亡したところで読み終わっていたので、続きが気になった。



名作と言われているらしいので、一段落したらやろうと思っているので、一応。
軽めの。



アニメは見ましたが、一応。



クリアして売りましたが、一応。

全体的に105〜300円の間。
ちなみに、ページ数と対比したときの比率でみたとき、一番高価だったものは、矢張り「いぬかみ」。





らっぷと色々と回った後、出町柳の王将で超安いくせに大盛りのご飯が食える日替わり定食(630円)を頼み、腹が一杯になって、気力が回復したところで、足が既につかえれ果てていたため、京阪7条から徒歩で京都駅まで。
総統を呼び出して、久岡教授に贈答するための焼酎を割り勘で購入する。
芋焼酎「大魔王」原酒



昨日の面接分は

別エントリーに記載します。
長いので。

そんな変な話はこれくらいにして

総統から教授の送迎会があるというメールがきていたので、東梅田から大阪駅、京都まで。
そんな話はこれくらいにして、飲み会は結構な人数がきて、矢張り大学近くのあの飲み屋でやってました。らっぷからお金を借りましたが。


年末年始もノンアルコールで過ごしていたので、昨年の・・・いつだろう。12月の前半ぶりのアルコールでした。家に帰ってから、粉物ばかりだったのでおなかがすいたけど、今食べると確実にやせた分太りそうなので、我慢してます。
気合では矢張り空腹は中々カバー出来ないけど、なんとかしようOTL




さてと

とりあえず、買ってきた本は色々あるのですが、未だに読めていないために登録する事ができていません。
明日あたり、「しなければいけないリスト」の内容をこなしながら、休憩時間に完全な休憩をせずに、読書をしようと思ってます。