とりあえず・・・だ。

・・・。一昨日も昨日も「寝すぎた。」と言う事だけ言っておきますかね。
それにしても成人式でしたね。
私の成人式は既に4年程前にやったあとで、あの頃は煙草をよく吸っていて、当時はピースのアコースティックという煙草が結構販売されていたので、それを吸っていました。あれがトドメになったらしく、体調を崩しに崩しまくり、結局吸わなくなりましたけど。
紺色の大島だったか、それに濃紺の羽織の裏地が山水だった気がします。
紋付だったかは覚えていませんが。濃紺一色でしたね。
それ以来着用していないので、どうなっているか心配ですが。
それにしても、卒業式のときは萌葱色かそういう色だったと思うので、落語家のようだとか言われていた気がしますが。やれやれ。安くはないのだが。


とりあえず、今年も各所で聞かれるニュースは中々素晴らしいものだったので、日本の行く末はとても明るいなあ、と思っていたりもするんですよ。棒読みで。
・・・。私を現実に知っている人だと、どう言う意味で言っているのかは大体わかると思うのですが、まあ、相変わらずで何より。


くれやんは、参加できなかったようで、その点、可愛そうでしたね。


私は大人では無い、かなあ。
多分、ああいう高校時代とかを過ごして、未だにそういう方向に進もうとして夢を捨てていないという時点で、一生かかっても大人になる事は出来ないのではないでしょうか。
どっか技術者とかそういう方面の人ってのは、子供なところがあるんですよね。



一昨日

寝すぎにも程があるのだが、結局日曜日の大半どころか午後3時まで延々寝ている状態で、その後起きるというとんでもないことをやらかしてしまい、日曜日は結局、夕方から日が沈んだ直後までの間、買い物に行って終了でした。
買ってきたものはポリバケツ用のゴミ袋と「とらドラ」の新刊。
それと、個人的には子供が落書きをするために使うような「自由帳」のようなものが欲しかったのだが、置いていないと言う事だったので一番安い、ルーズリーフ150枚組を購入してきた。PC横に置いて、メモの走り書きに使う。
PCのメモ帳に書いて置いておくという行為は14年前に既にやって失敗したので、それ以来はアナログです。
中学化学部のときのミーティング資料を作成していて、記述する内容を忘れてしまったとか、パワーポイントのスライドの中身を入れ忘れたとか、確かそういう内容だったと思います。
中学校と高校の頃は能率手帳を使っていましたが、今は手帳を持たずにリングメモに全て当面の予定を記述して、終了したものから廃棄処分にしていっています。
明日あたり、バックアップのために以前購入した大学ノートに取ります・・・
が・・・このルーズリーフの束、矢張り台紙がないために、バラけて落ちそうだ。
裏紙を使ってメモ用紙を作る要領でメモ帳のようにノリで貼り付けようと思ったが、ノリがなかった。。。
買い忘れた。
記憶力が本当になくなってきているようで、全くもって恐ろしいです。




メモの活用頻度としては、まともにに働いてもいないのに過去に購入したボールペンが既にインクの残量が2cm程度というあたりですか。


昨日

こうやって書き直していると、買い忘れたものがわかったりするのはいいんだが、実際昨日はアニメを見るのに忙しくて書いていなかったために、昨日買い物に出かけてはいない。
というか、毎回買い物の度に車を運転していかないといけないので、面倒臭くて仕方がない。京都市内であったら自転車で済むようなものであっても、家の近所では運転しないことには、通常の文房具ですら買いに行く事が出来ないのは・・・
全く。何が学研都市なのだか。
歩道も整備されてなかったりもするし、回り道もしないといけないわけで、なんともまあやりにくい。


昨日も起きるのが遅く、何度か起きたのだが二度寝三度寝と重ねてしまい、結局起きたのは12時30分過ぎ。
その後、家の手伝いをしたり、小豆を洗って水に漬けておいたり、新刊を読み終えたり、味噌汁を作ったり、包丁を研いだり、ぜんざいを作って終了。



作ったもの

  • 豆腐と若布のみで作った味噌汁

いつも通り。煮干でだしをとる。
油揚げがあるのに使わなかった理由は祖母が油揚げの入ったものが嫌いだから、そうしろといわれたので。シメジも入れたら駄目とか言われてゲンナリ



  • ぜんざい

小豆は昼間から6時間、洗って水に漬けておいたが、それでも簡単には膨らまなかった。
約2時間程煮ていて、ようやくといったところ。適当に砂糖、少量の塩。味見をしたがこなれた味にはなっていなかったので、一晩寝かせる。



  • ソースヤキソバ

シャウエッセン2本・極太もやし半袋。ヤキソバ1玉。
ソースヤキソバなので普通に作る。無理にほぐさずに水を投入して、蒸気やお湯でほぐす感覚。
ヤキソバは好物の一つだったりするが、自分で作ってもいつもの味。
いたって安上がりな好物。




さてと。

まあ、明日の予定も軽くメモ用紙代わりのルーズリーフに記載しておいたので、KBSでやる、しゃっほーの総集編っぽいやつ(1時45から開始)を見て寝ます。
WOWOWの奴見たんだけどね・・・

見た。

Hikawaさん奮闘記(あ。 の発言 :
単なる紹介かよ!
総統D@鋸 の発言 :
さすがにこれ単体では吃驚するほどつまらんかった。
Hikawaさん奮闘記(あ。 の発言 :
話の前後関係が無茶苦茶だが、OPでの父親二人の扱いが酷すぎる
Hikawaさん奮闘記(あ。 の発言 :
それでも、俺は裸Yプリムラが可愛かったから、それだけで許せる。
総統D@鋸 の発言 :
まあ地上波で「まままぁ♪」が聴けるならそれでいい気もするが。
Hikawaさん奮闘記(あ。 の発言 :
あれ。お前あの母親メインじゃなかったのか(
総統D@鋸 の発言 :
うむぅ、一体吾輩を何だと…
総統D@鋸 の発言 :
亜沙先輩、亜麻ママン、カレハ先輩ときたら母娘丼と先輩丼の両方に決まっているだろうにっっっ。
Hikawaさん奮闘記(あ。 の発言 :
年上だと見るとそれだけで照準をロックオンする、それがひびき洸総統だ!
Hikawaさん奮闘記(あ。 の発言 :
・・・
Hikawaさん奮闘記(あ。 の発言 :
母親のAAが少ない。。。
Hikawaさん奮闘記(あ。 の発言 :
ダントツの多さは楓か(
総統D@鋸 の発言 :
それ大半が空なb
Hikawaさん奮闘記(あ。 の発言 :
とりあえず、しまぱんまではやってくれたから
Hikawaさん奮闘記(あ。 の発言 :
あと、シアの乳もあったから、多分から鍋もやるかなあ。
Hikawaさん奮闘記(あ。 の発言 :
どうだろう。地上波だし、微妙かな
総統D@鋸 の発言 :
SHUFFLEアニメを空鍋抜きでやれるはずがない。
Hikawaさん奮闘記(あ。 の発言 :
地上波でもヤミ帽の一件もあるから、ひょっとしたらあるかもなあ
総統D@鋸 の発言 :
地上波で××してた葉月さんに比べればたいした問題ではないか。
Hikawaさん奮闘記(あ。 の発言 :
日曜日のCS無料放送で、丁度7話かそれくらいだった(
Hikawaさん奮闘記(あ。 の発言 :
丁度その回だt(

しまぱん久々に見た。
それだけかって?それだけですよ。失礼な。
でも実際の所しまぱんはブラとあわせるのが大変だから、着用率が低いでsうわなにをs


ヤミ〜関連の事は何も書きませんが、まあ、あれです。
元々がエロゲーだから仕方がないかなあ。と。
最近のアニメは、エロゲー原作のものが多い・・・というか昨年は多かったですからね。
ちなみにRoot製品は顔のない〜あたりから知ってますけど、鈴菜ぱんちの作品、フルスクリーンはなんとかならなかったんだろうか。。。





以下

変な検索結果ははっきり言ってもうね、日記の分量よりも多いくらいついているので、今日は放置で(