さて・・・一年の締めくくりの日がやってまいりました。

晦日ですね。みなさん。
どれだけの人がこの日記を恒常的に見ているかわかりませんが、私の記憶力がまるでどこぞの安物ドラマのシナリオと同じレベルでなくなってきており、そのうちその日の朝、何をしたか、と言う事も忘れてしまいそうです。
ついにこの日記も、日記をつけた日数が981日となり、少なくとも
http://d.hatena.ne.jp/./KeiH/20040424
から一日たりとも休むことなく日記をつけ続けているのが、奇跡のようですが。

おせちは作らなくてもいい(かわりに煮物やアナゴ関連の料理等)事になりましたが、一年の締めくくりに某○教のお布施よこせ勧誘にひっかかりかけて、金を払った後気づいて急いで金を取り返しにダッシュしたとか、貴重な体験を、昨日30日はしていました。

いや、本当に人生って、ロクでもないよね。。。本当。


失せろ宗教。
神や仏? 俺が神だし仏だ文句あるか。この野郎。(ただし、脳内限定)


なんか、結局のところ



        iイ彡 _=三三三f           ヽ
        !イ 彡彡´_ -_=={    二三三ニニニニヽ
       fイ 彡彡ィ 彡イ/    ィ_‐- 、   ̄ ̄ ヽ     し  ま
       f彡イ彡彡ィ/     f _ ̄ ヾユ  fヱ‐ォ     て  る
       f/ミヽ======<|-'いシ lr=〈fラ/ !フ    い  で
       イイレ、´彡f        ヽ 二 _rソ  弋_ { .リ    な  成
       fノ /) 彡!               ィ     ノ ̄l      .い   長
       トヾ__ら 'イf     u    /_ヽ,,テtt,仏  !     :
       |l|ヽ ー  '/          rfイf〃イ川トリ /      .:
       r!lト、{'ー‐    ヽ      ´    ヾミ、  /       :
      / \ゞ    ヽ   ヽ               ヽ /
      ./    \    \   ヽ          /
   /〈     \                 ノ



昨年(http://d.hatena.ne.jp/./KeiH/20051231)に比べたら退化している気がする。
あの頃はまだゲーセンによく通っており、なんていうかもー、ダメすぎだったんですけどね。
下手糞ですいません。
しかし、昨年は見たところ30日にゲーセンにいって、31日は出なかったようです。
昨年の大晦日の深夜、つまり元旦の早朝は初詣にいき、その往路にゴル君から冬コミの査収物をゲットしていたので、結構充実していた気がします。
あの初詣は初詣で、あれはあれで結構酷かったんですけど。


今年は連絡も取れませんし、恐らくバンド演奏を見に行った連中が連中だけでいくと思うので、私はどうしようか、と思っていたりします。とりあえず、明日四条に出発する前に、メロンに電話をかけてみて
「〜のCDなどの冬コミで販売される予定の物品のうち、通販での発売日が31日になっているものは、31日のうちに入荷する予定はありますか?」
とだけ聞いてから出発しますけど。
購入したいと思っているものは、2面に〜とケイブラブの二枚だけ。
某SoundOnlineのやつは、買いたいのは山々なのですが、なんせ金銭的に切迫しているのでなんともなりませんねん。すっげえ欲しいんですけどね。
screenshot
screenshot
↑スクショ
Soundonlineのほうは、ROのβのころから結構聞かせてもらってて、PCがぶっ壊れてログインできなくなるまで音楽変えたままとか、そんくらいアレだったからなあ。2枚3000円かあ。
ってか、このジャケ絵は綺麗すぎるだろ。常識的に考えて・・・
うーむ。。。


流石に即座に帰宅して料理に取り掛からなければならないために、ゲーセンは行きません。。。その予定だったのですが。
うーむ。11時から開店というのだったら、それまでに、先に出ておくか。。。
・・・ゲーセンで、もしも当日に入荷するなら入荷する時間まで時間を潰すか。
即座に入荷しています、と言う状態であるならば、即座に購入、即座に撤退ですけど。
なんかしんどいというのもあるし、ココまで疲労が溜まっているとは思わなかった。


3桁で走行したりするからですよ

昨日の最後あたりに「買い物に行かないといけない」と言っていて、その後使用しているリングメモに色々とリストアップしておいて、昼過ぎから買い物へ。
購入したものは全く個人的なものではなく、入浴剤のバブ(ゆずの香り)・中華そば(ゆで)2袋・雪印バター(箱)・パルメザンチーズなどの家族で使うようなものであって、個人的な買い物は全くなし。
でもって、スーパーがなんかすごい人だったんですけど。


地上が空いておらず、屋上駐車場に停めたけど、それも狭いの何のって。
挙句に子供連れてくるのはいいけど、手をもってない親がいて子供が自由に走りまわってんの。
突進してくるんだから避けないと、ぶつかった瞬間に反動で倒れて、結果として頭でも打たれたらかなわない。見た目アレなキモオタ君ですから、それはもう周囲からの批難は凄いものでしょう。


その後、やっぱり軽にありがちな太いマフラーをつけて、モコモコしたのを載せている、女が運転していたのですが、それに前を走られて、制限50の坂道で40kmとか舐めてんのか!太すぎて抜けてってんだよ!すげえ音はしてるけど音だけじゃないか・・・


帰宅後は帰宅後で、某メッ○ール繋がりとは知らずに金を渡しかけて急いで追いかけて、金を返してもらったり、料理をしたりして凄まじく疲れました。
もう暫くおでんなんかつくらねー。

作ったもの

ぎゃー。もうこんな時間だ。

  • おでん つゆだけ

昆布はひたしてあったので、そのままで、花鰹、煮干でだしをとる。薄口濃口みりん酒。
ストーブの上で炊く



  • 鶏がらから一々だしをとった、若布+もやし+卵のスープ

首を落としただけで肉がそがれた鳥のガラを、延々アクをとりながら煮込んでだしをとる。
生臭いにおいがなんとかならんのか・・・とも思ったが、なんとかそれは大丈夫だったみたいで。
濃い口とみりん、塩を本当の意味での微量。




寝ます。もう遅い。眠いのもある。。。


謎検索結果一覧は、一件しかなかったので続きを読まなくてもOKにしておきます。





  • ttp://www.google.co.jp/search?hl=ja&q=鳥団子 作り方 材料

鳥ミンチと、卵と少しの塩です。混ぜるものは適当に。生姜とか。
卵と塩はつなぎに使います。粘りが出るまで混ぜる。
取りおきせずに使い切る。






寝ます。