まだ連絡がないんですけど

何らかの連絡があってもいいとは思っているのですけど、全くないので、月曜日・・・ってもう御用納めかもしれませんねぇ。明日というか今日で郵便局から出した後1週間経過したことになるので、来週月曜日にとりあえず会社側に連絡をしてみて・・・書留なので届いてないとかいうことはないはずなんですけどね。
とにかく、それからですが、ああ、ついにあれか。大学系列の求人はダメでしたね。


本当に年内に内定が貰えなかったなんて、どこまでいってもダメだな・・・
まあ、どっかそのあたりの町工場とかで働く事になるでしょうね。
とりあえず職につくのだから、就職課も満足だろう。



まあ、何を考えてもドツボなので、寝ようと思います。
読み終わった本は今日だけで2冊、と多いのですが、登録するのが面倒臭くなってきた。明日あたり、登録できたらします。

クリスマスは

ああ、そん所そこらのカップルの手作り料理以上のものを自作しようとおもっていますけどね。ケーキは残念ながら失敗したという過去があるので、それは台座を買ってきてデコレーションしようとおもってます。。。
が、面倒臭いですね。台座を買いに行くにも、人も多そうです。
料理と違って見栄えのいい菓子というのは作った事がないですよ。ドーナツとかスコーンなので。


献立どうしようかな・・・
ビーフシチューと、シーザースサラダは面倒だし加熱料理のほうが鮮度とか関係ないからマッシュポテトサラダあたりにして、あとはご飯とローストビーフでいいか。



ま、手作りだとこんなもんでしょう。



作ったもの

  • ツナのオムレツ(粉チーズいり)+香草ソース

一人前。香草と言っても単にバジルとパセリを半々、出汁と塩コショウで味付けたものを片栗粉でアレしただけです。卵2個、ツナ缶半分、粉チーズは適当にボウルにガバガバ入れてかき混ぜまくりました。
卵は完全に溶きほぐした。
ソースなんていうけど単にかけただけであって、多少の油(一度ひいてふき取る)+水+祖母が買ってきていて使われていない、賞味期限が切れている、だしの素のどれをつかったかわからんけどそれを少し(多分カツオ系)+バジル適当+パセリ適当+塩+胡椒→煮立たせる→片栗→オムレツにかける。
ソースに味をつけるため、ボウルの中で攪拌した物体には味をつけない。
むしろツナの時点で塩が若干ついているが、卵で中和されているから逆にツナが生臭い。よって、バジルと得体の知れないだしのかすかなにおいでごまかす。
ツナ缶の分、単価が高い。ソースは自作してもカスみたいな値段。
ただし、フライパンでだしを調理すると、あまりの高温のせいで片栗粉がこう、なんていうか詳しい表現をしたらかなり
「18歳未満はこちら→きっずgoo」
みたいな感じになりそうなんだが、そういうものができてしまって、挙句にそれには全く味がなくて不味い。ついでに言うと水道でも流れない。でんぷんだから。
火が通ると、ツナがシーチキンの名のとおり、まるで鳥の笹身のような風味になる。
製作時間10分。
もしここを見ているあなたが、某R高校深草出身者なら、あの食堂の「笹身の香草揚げ」のようなソースだと思ってくれていい。

  • しめじ、豆腐、わかめの味噌汁

いりこだし。いりこの袋に書いてあるように一々一晩つけたり30分つけたりしなくても、水から炊いていけばいい。
先日あけたあわせ味噌の味が濃い分類なので、気を配ったために製作時間20分。





さて・・・

明日は洗車しよう。
・・・。

たまりに溜まった謎の検索結果の突っ込みが以下に続きます。

おまけ

暁 の発言 :
てか君はいまだにオーバーニーが好きなのか…
Hikawa さn カップル以上のクリスマスディナー企画 の発言 :
どちらかといえば、黒ストですよね。
暁 の発言 :
生足のほうがいいんじゃないのか…?
Hikawa さn カップル以上のクリスマスディナー企画 の発言 :
まあ、設定絵ではこうなる。
(ここには、設定絵のURLがはいる)
Hikawa さn カップル以上のクリスマスディナー企画 の発言 :
ふ・・・生足など、普通の男どものレベルではないか。そんなものは当の昔に超越しt

♪たいへんたいへんたいへんと〜

以下、続きをよむで、検索結果。

そんなもんがあるんですか。まだ序盤のはずなのに。。。
でも登場キャラクターが少ないですよね。



そのあたりは、二次元絵をみて学習してください。
二次元ではもう何年も前から言われてた事なのに、今ごろになって三次元で言われてもねえ。
いつごろからだったかな。。。考えてみたらToHeart1作目のマルチもニーソですよね。絶賛問い詰めヒロイン(minoriのほう)もそうでしたし。こみパ瑞希あたりもそうじゃなかったっけ。
ニーソキャラなんて一杯いすぎてどうしようもねー。
参考:ttp://www5.big.or.jp/~seraph/zero/attribute.cgi?mode=detail&id=58
勝手に貼ったらダメかもしれんが、まあ、直リンじゃないけどね。



  • ttp://www.google.co.jp/search?sourceid=(中略)<うおっまぶしてゅ


         -―- 、__,
        '叨¨ヽ   `ー-、
         ` ー    /叨¨)
             ヽ,
         `ヽ.___´,
            `ニ´




  • ttp://www.google.co.jp/search?hl=ja&q=二次元 誕生日 ケーキ 画像

はっはっは。なんのことだい?多分総統が今年もやってくれる・・・
でもどうだろう。一応総統の嫁は今日が誕生日なんだけど。



覚聖(性別が変化)したらね。
あと、美脚。女なのか男なのかよくわからんけども。



  • ttp://ezsch.ezweb.ne.jp/search/ezGoogleMain.php?query=黒スト+ブーツ

だとすると、大体あれですね。スカートを短めにして、外側をロングコートで固めるか、とても短いダウンジャケットのようなもので活発に見せるか、ですよね。
その足元の黒さをいかにして見せるか、が今年の冬の勝利につながりますよ?でもまあ、寒くなるといけないので夜の場合はタイツのほうがいいかもしれません。
・・・・。ま、私には全く関係ないんですけど。



  • ttp://www.google.com/search?client=opera&rls=ja&q=ソードメイス+二刀流

普通じゃ無理でしょ。斧2刀流は過去にネタであったけど。



  • ttp://search.yahoo.co.jp/search?p=萌画像 年賀状

ソフトハウスからの年賀状って大抵そうですよね。



  • ttp://blog-search.yahoo.co.jp/search?p=長山徹

しっつこいなあ。
分野は違えど同じ技術者として、あわせる顔がないってーの。死んでるけど。



  • ttp://search.yahoo.co.jp/search?p=メッセ 一時的に利用不可

たまにありますよね。ドキッとします。
かなり依存してますからね。



ふぅ。んじゃまあ、寝ますよ。