この男、23歳。

※散文的です。色々ありすぎて。ついでに言うと時間もない。記事の流れとしては、NANA→うぇうぇ→購入予定同人CD追加→らっぷ会話→料理→検索結果
現在職がない。
そのくせ日々料理ばかりを作っている。
挙句に志望している職種は料理とは全く異なった技術職。


で、ついに、自分の財布の中に金がないからって、ドーナツ(ただし、アメリカンドーナツ)まで自作してやがんの。もう見てらんない。

NANAみたよ

バンドやってるイケメンくれぽんっていう、本人にはその自覚がないんですがそういう知り合いとか、なんかよくわからない好青年あたりが単行本を読んでましたけど、私個人はみた事がなかったので、今回がNANA関連については始めてでございます。




・・・。はぁ。

万年喪男の俺には、関係のない世界だなあ、というのは、よーくわかった。
一回くらい女性に追いかけられるような人生を送ってみたいですよね。
とりあえず、電車の中で俺の隣の座席に座った後、俺の顔とか読んでる本(読んでいたのはドストエフスキーの「罪と罰」なので、いたって至極普通です)をみてから、別の席に移動するとか言うような事では、そういうのは送れそうにありません。



来世からやりなおせよ、オマエ。とか、そういう感じ。

でも、なんだかこの映画、各個人の考え方とか恋愛観がおかしい、というのは私が矢張り旧世代の人間であり、何よりもキモオタだからですかね。私の考え方が古臭いんですかね。
それとも、エロゲとかギャルゲのやりすぎですか、そうですか。

で、某所で発見したネタが追い討ち。

VIPの住人が、カプ板にいってきたというスレらしいんですが、破壊力満点ですね。
カップルって皆こういう事やってんですかね。

52 リ :2006/12/08(金) 13:34:35.82 ID:G2Pp4FNt0
彼が夕食の準備してる時(彼のほうが料理上手いorz)、後ろから
抱きついて、股間さわったりしてイタズラするw
「ちょwセクハラ!!警察呼ぶよww」
と、言いつつも嬉しそうだった彼氏w
たまにイタズラだけにとどまらずベッドまでいっちゃって、
ご飯が冷め切ってしまったこともあるけどね。

とりあえず、男側の対応としては、押し倒す、ではなく「どつきたおす」が正解だと思った、料理で一日終了した俺がいる。
材料をきってたり、何よりも油料理なんかになるとヘタすると大変な事に。
いや、他でも鉄鍋であれ中華鍋であれ、湯が入っていようが油が入っていようが、どちらにせよ危険だろ・・・


こういうのをバカップルっていうんだね。
うん。ちぃ覚えた!(

話は変わって

冬コミで頼もうと思うものがあと一つ増えました。
同人音楽CDですけど、毎度の事ながら。


screenshot






個人的には、つい先日、人生で始めて2面にいけなかったことがありましてね。
ええ。虫姫さまふた○りっていうんですけどね。それのマニアック1面のボスは初見では無理だろアレ。

正式名称で呼んでやるものか!ウワーン
ココ最近某薔薇以外は、見やすく赤か青か紫の弾で統一されていたのに、なんでここまできて見えにくい弾を、あの会社は出したんだろう・・・ということが不思議でなりません。
虫姫ふた○り、曲はいいんですけど。


しかし、買おうと思っている同人音楽CDが多いですね。
一般のほうのお店に並ぶCDは、今現在欲しいと思うものは全くもってないのですけど、今後購入しようと思っている同人CDは、結構増えてきています。
上海アリスのほうも、どうやらFM音源で、古いやつをまた出すみたいですし。


screenshot





年末は色々と出費がかさみますね。
クリスマスは、多分自作自演でついにケーキを作るんじゃないですか?




らっぷ会話

そして、また話はかわるんですけど。

Hikawa さんは、ドーナツまでも作る の発言 :
あ。女子高生とフラグをたててきた兄貴だ。
wrap@おはやっほー の発言 :
はいはいワロスワロス
Hikawa さんは、ドーナツまでも作る の発言 :
ちょー。お前まじでどうだったんだよー。うらやましすぎるぞー
Hikawa さんは、ドーナツまでも作る の発言 :
俺がドーナツを作ってた時に何をしてたのか今北産業
wrap@おはやっほー の発言 :
今日じゃないぞ
Hikawa さんは、ドーナツまでも作る の発言 :
なぬ
Hikawa さんは、ドーナツまでも作る の発言 :
明日なのか。
wrap@おはやっほー の発言 :
んだ
Hikawa さんは、ドーナツまでも作る の発言 :
・・・。よし。
Hikawa さんは、ドーナツまでも作る の発言 :
そのゲンバをオチせよ!という指令があった。
wrap@おはやっほー の発言 :
明日は雨だからすぐに帰るぞ

Hikawa さんは、ドーナツまでも作る の発言 :
雨の中、お前は颯爽と車であらわれるのか。
wrap@おはやっほー の発言 :
パンピーだからバスだな
Hikawa さんは、ドーナツまでも作る の発言 :
で、女3人と会うわけか・・・なんてやつ。
wrap@おはやっほー の発言 :
妹は知らんぞ
Hikawa さんは、ドーナツまでも作る の発言 :
じゃあ妹の友人君と友人君の妹か。
wrap@おはやっほー の発言 :
渡したらすぐに帰るぞ

Hikawa さんは、ドーナツまでも作る の発言 :


________

             
  / ̄ ̄ ヽ, 
 /        ', 
{0}  /¨`ヽ {0}, !
.l   ヽ._.ノ   ',

リ   `ー'′   ',|

             

後のらっぷどん、フラグを確定事件である。




昨日作ったものと、総評

  • 大根の海老あんかけ

大根はひたすら家にあった羅臼ではなく利尻昆布で煮る。
昆布を洗ってから水のときから煮るのは常識だが、延々煮込まないことには中々柔らかくならないので、弱火にして何時間か煮るのだが、ガス代が勿体無いので途中から石油ストーブの上で煮込む事にした。
かけるほうの海老あんかけに関しては、昆布と花鰹で味が決まった。花鰹を入れることで味が濃くなって、味付けも楽になる。が、片栗粉の効果が少なく、水っぽいのが失敗。
味はよいものの、それが大根につかないという決定的ミス



  • 吸い物

昆布だしのみでとり、薄口醤油だけで作る。具材は木綿豆腐のみ。
塩を若干入れた事が敗因で、入れないほうが澄んだ味になったとおもう。みりんあたりでなんとか薄めたが、最後まで塩のきつい感じは消えなかった。
単なる「吸い物」は難しい。


  • ドーナツ

買いに行くというよりも、既に財布の中身は口座から、ないものを引き出してこないといけないので、作ったほうが安いということで作る事にした。ベーキングパウダーのみ買ってきて作る。
あと、ドーナツ型抜き用の型がないから、特に形にこだわらなくてもよいうえ、凍らせたり生地に色々しなくてもよいアメリカンドーナツにした。
油は比較的安くない、味の素のべに花食用油を使った。安いものだと少し使うだけで油臭くなる。
小麦粉やベーキングパウダーはザルでふるう。
バターは雪印の箱型のものを適当に大きいカレースプーンですくうようにしてとり、湯煎。別のボウルに全卵+牛乳。
湯煎終了後に小麦粉+ベーキングパウダーに全てを入れて、こねる。
後、サランラップのうえに生地をおこうとしたときから大変だった。
いかんせん生地がべたつき、バターを湯煎して記事にこねまぜているため、なおさらべっとりと手の指あたりにくっつく。それが面倒臭い。打ち粉をすればくっつく事はないが、小麦粉をあまり撒き散らすと掃除が大変なので、それはせず。まな板も吸い物を作るために使用した直後で濡れていたこともある。
粉砂糖を入れなかったので、小麦とバターと油の味のみの、プレーンドーナツになってしまったが、表面は硬めに、中は柔らかく仕上がっていたので、ジャムをつけて食うことで逆に美味しく出来たように思える。
初めてにしては上出来だ。
牛乳・卵・小麦粉等、全てありあわせの材料、いちじくのジャムなどもあったものなので、全く出費はなく、挙句になによりも
軽量カップやはかりを一切使わずに、小麦粉などを目分量で作ったにしては、よく出来たと思う。
はかりなんてものは、うちにはありません。
軽量カップなんてひび割れていて使えないし、なによりも「大さじ」も「小さじ」もない。
そんなもん、粉っぽいのをなんとかしないといけないあたりが大変な、ケーキでも作らない限り、料理で頼る必要性はないだろ。






買い物にもいってきて、料理三昧で、夕食を食べて、NANAみて、メルブラやって、巡回して、更新して今に至る。

以下謎検索結果。

毎日恒例になってますけどね・・・

  • ttp://www.google.co.jp/search?hl=ja&q=エンジンオイル品揃え

・・・。どこの?



  • ttp://search.yahoo.co.jp/search?p=レオタードにニーソ

普通は、レッグウォーマーあたりをはくのではないでしょうか。
むしろ、水着系列+ニーソってどこのエロゲですかあんた。。マニアックな。



  • ttp://www.google.co.jp/search?hl=ja&q=7thmoon 月光 歌詞

一番初めのほうが聞き取りにくくて何ていっているのかわからないので、実際に買ったほうがイイデスヨ。俺は母親にCDをいつの間にか廃棄されていましたが。
歌月十夜まで・・・酷いもんですOTL



  • ttp://search.yahoo.co.jp/search?p=といれ開運

ウゴウゴルーガになんかいましたよね。トイレットなんとかってのが。
昔、3.1時代にみかんせいじんスクリーンセーバーを使ってた時代がありましたけど。



聞いたことないなあ。今後そういう展開なんですか?



  • ttp://search.www.infoseek.co.jp/OTitles(中略)フィーナ姫+乳

84のCですよ!
まったくもう、なんていうかけしからんですよね!
私もなんで語尾に「!」をつけているんでしょうか!(脳が






とりあえず、買ってきた本も読まないといけませんし、落ちます。
というか、寝ないと。