とりあえずは、疲れているのと頭を休めたいというので

眠りたいと思っている俺なのですけど。

本日公開だったらしい、硫黄島からの手紙を見てきた

今寝ると、物凄い勢いで皮下脂肪がつくのはわかりきっているのだが、とりあえず眠りたいと言う気持ちが強い。お茶漬け食った後だけどね。


いや、見てきたのは見てきたんだけど、どう表現したらいいのかわからない。


色々考えても結局堂々巡りになってしまって、思考をめぐらすばっかりで何の発展性もなくなってしまうので、感想というものは抱かなかった。
のだが、映像作品としての出来は凄く凄惨な感じは凄く出ていた。
むしろ、悲惨すぎる。心臓に毛の生えている人でもない限り、無感情は無理。
特に、渡辺謙(日本軍側の指揮官)に自決すんな、といわれているのに手榴弾のピンを抜き、コンッと一発やって自決していくシーン。
ガンダムシリーズではどうかわかりませんが、少なくともデス種や種あたりで、目の前で自爆していく敵に対して、キラやアスランあたりが感じた感情を、映画を見ている人間が抱いてしまうような感じで、いたたまれなかった。
正直な所、かなり場面としてはショックで、地上波では流すかどうかは、また議論が起きるかもしれない。確かにアレは食事時にはあまり見たくない。
が、歴史として記録されているものは、誰から見たときのものによるのか、むしろ硫黄島で戦闘に加わっていて実際に当事者になった人間や、犠牲者となった人々の体験と言うものは今現在の技術をもってしても体験する事は不可能。それこそ同じ条件で戦争でも起きない限り不可能に近い。
良し悪しでそれらを見ることだけは出来ない、というのは個人的な感情として抱いた。
結局のところ、行き着くところは人間が自我をもつことのない世界であったなら、というifになってしまい、それこそ歴史としてはナンセンスに近い。種の生存競争のための闘争ではなく、何らかの信念に基づく闘争を開始してしまった時点でとかなんとか考えてしまうので、あまり深く考えないようにはしている。


とだけ言っておきます。
ちなみに金券ショップで前売り券を購入してからいったので、1280円か1290円でした。


アスラン君あたりの「敵って、誰だよ。」ってのを思い出しましたが。

誰なんでしょうね。突き詰めていくと地球の生命誕生まで否定してしまうかもしれませんね。
年齢だけは若いから。




あまり書きすぎると

個人的にはこう思った、というだけであっても、考えた事でさえも否定されておかしいとか言われそうになるので、あまり書かないようにします。個々人によって価値観は違ってきますし、各個人の多種多様な経験によるものもそこに噛んでくるので、なるべくタッチしないようにしたいところでもある。


見てきたよ。
こんな感じだった。


くらいでよろしくお願いします。



作文書き直し

エントリーシートなんですけどね。
就労支援センターにいって、相談をうけてきたんですけど、矢張りもう一回ちゃんと、あの劇団の公演を見て、どう思ったかとかいう事から突っ込んで自分自身がどう言う仕事につきたいかをバシッと書いたほうがいいというのと、アンケートで重点がおかれそうなところや、空欄をなくそうということで、それが出来次第見せて、その後提出と言う流れになりそうです。

・・・。
けど、電話してからもう1週間半経過していて・・・
一昨日のライオンキングの特集でも結構怖気づいていますからね。
若者ではあるのですが、結構自分自身の発言には気を付けているので、無謀な事とかはする前に考えてやる癖がついていて、そのために素直にエントリーシートや面接で、得意な事であっても「出来ます」「やれます」とは書いたり、言う事が出来ないのです。
「やってみますけど、万全の対策を練って望みますから、最悪の事態は避ける事が出来ると思いますし、恐らくなんとかなるでしょう」という感じで行くので、まあそれじゃあ受からない罠。でも、それが「ひかわさん」です。
ココの所はどうしても治らない。
多分それが34連敗の原因なのでしょうが。



といったところで

とりあえず、本日くらいは早めに寝て、英気を養いたいと思います。


そうだ。3週間ぶりくらいに以前いきつけだったゲーセン、四条寺町の入った所にあるエスカレーターの奴にいったんですけどね。
久々にいったら男性の店員までサンタの服を着ていて、サンタ娘がいました。
ついでに言うと、3週間ぶりくらいにSTGやったんですけどね、ガル-ダ2でさえクリアできなくなってました。もう何をやってもダメダメ。
なんだかもう駄目かもわからんね。
というのも、矢張りSTGをやるときにはモチベーションがある程度高くないと、今のような最悪の状態、自我すら強固に保てていないような状態では、無理と言うものです。特に昨今のものであると、全ては計算づくで動き、誘導していくので、多少ミスった動きをしたところで、そこを修正していく反応や脳の応答がないと、結構厳しい。
結構やる気が必要だし、集中力よりは、精神力がいるので。
ああ、ダメだ、と言う事で延々沈んでいくと昨日みたいになる。
多分暫くはこんな感じかもしれない。


以下、恒例の謎の検索結果抜粋

  • ttp://ezsch.ezweb.ne.jp/search/?sr=0101&query=イチゴジャムカレン

・・・。いや、それはリフレインではなかったなあ。
あ、ひょっとして次回とかそういう話ですか?
後輩に一人、某KAN○Nが出た当時に「イチゴジャムでご飯3杯」を実践してみてご飯2杯半でギブアップした人間がいますけどね。



  • ttp://ezsch.ezweb.ne.jp/search/ezGoogleMain.php?query=メイド+エロ同人誌

表現としてではなく、本当に星の数ほどありすぎて、どう言ったらいいものやら。
最近は当たり前すぎて少なくなった気がしますけど。



  • ttp://search.yahoo.co.jp/search?p=賞味期限後のインスタントコーヒーの利用法

普通に考えて、インスタントコーヒーの原料はコーヒー豆ですよね。
でも、賞味期限は多少すぎても飲用として利用できそうですけど。
カビが生えていたり、虫でも湧いていない限り。



  • ttp://www.google.co.jp/search?hl=ja&q=緊急タイヤの寿命

安物のタイヤって結構パンクするので、タイヤはなるべく良いものを買ったほうがいいです。
というよりは、スペアタイヤじゃないんですか?
だったら、装着したままにしないで新しいタイヤを買ったほうがいいです。
矢張り全部交換するとなると、高くつきますが・・・みた感じから言うと、通常のものに比べて格段に安全性が落ちますよね。
実際にそれで走った事がないので分かりませんが。



  • ttp://ezsch.ezweb.ne.jp/search/ezGoogleMain.php?query=DQ8エロ同人

そりゃ有名どころは、みさくら大先生でしょう。



家から一番近いといえば近いのですが。
ですが、というので結んだのは、うーむ。西院のスーパーオートバックスにいってからは、あの大きさのところにいきたいかなあ、とも思ってしまうのです。
本当のところをいうと、一番近いのが木津なので、いつもいってます。西院は、出ようにも遠すぎて中々出られませんからね。



ちなみに、安倍総理のフルネーム検索が多いんですけど、個人的に間違った内容を書いていた事が多く。
安倍晋三が、正しいですね。なんか晋太郎とか書いてたときがあったんですけど、検索抽出がしんどいので、放置してみる事にした。

・・・。
(´・ω・)特に他意はないです。ごめんなさい。

ちょっと愚痴

それにしても、眠いなあ。
眠いはずなのだけど・・・中々眠れない。
昨日(土曜日)なんて、延々鬱々と考えていたら寝たのが朝の七時でした。
起きたのが朝10時。
考えていたのが、結局のところまた無理問答みたいなものでね・・・
精神内科でもいったほうがいいかもしれない。原因の一つは「罪と罰とかそういったものを読んでいるから」という事だけは、わかってるんですけど。


もうね、新潮文庫罪と罰の読みにくさは神。
最近は人名をフルで訳したりしませんって。
例えばですね
「懺悔と聖餐式が終わった。カテリーナ・イワーノヴナはまた夫の寝台のそばへ近寄った。司祭は後へ下がって、帰りかけながら、カテリーナ・イワーノヴナにはなむけと慰めの言葉を二言三言囁いた。」
・・・。普通だと、帰りかけながら、彼女にはなむけと〜 と言う感じですけれども。
そういった訳し方での本なので、読んでいるうちに体力と気力を吸い尽くされるような感覚を受ける。



('A`)でも、読んでます。そうしないといけないから。