履歴書を出したり、走ったりした

履歴書を一件送付、そして、

ドラゴンクエストIV 導かれし者たち

ドラゴンクエストIV 導かれし者たち


なんか疲れているみたいなので

・・・とりあえず、概略。

  1. 大学へいき、やっぱり用語がわからなかった、N女史でない担当者に履歴書を見せた後、小松原の郵便局で速達扱いで送付する。

  2. らっぷは自転車で京都駅へ、私はバスで京都駅へ。

  3. 京都駅で金を引き出そうと思ったら、ATMが工事中のために引き出せない事に気づく。

  4. 七条大宮までらっぷと走る。

  5. 時間ギリギリで時間外料金ではなく、通常で引き出す事に成功。明細票を忘れていないか心配になる

  6. その後、祖父地図で種を売る。2000円で買取ってもらい、思いのほかいい値段で売れた。

  7. PS版DQ4を中古(1600円程)で購入。PSソフトの中古を購入したら、祖父地図の店員さんがバルクだが、PS用のメモリーカードをくれた。これは予想外。

  8. らっぷと定食屋で飯を食う。

  9. 帰る。

  10. レベル上げ大好き人間の本領発揮

  11. おかげで2時間半くらいやっていても、アリーナ姫がテンペの村のボスを打倒する→次の街へくらい。

  12. なんで村娘全滅してんディスカー。




それにしても

「はなす」コマンドで仲間内での会話が出来るようになっているため、色々と会話して楽しむ事が可能なのだが・・・アリーナの台詞が涼宮ハルヒ互換の件について。
なんだか、この話しているときの口調は誰かに似ているな、と考えていて、ふと気づいたのがハルヒ
キョンがいない事がとても残念だ。クリフトはアリーナにぞっこんだし、キョンのような突っ込みは期待できない。
「わたしがきたからには もう大丈夫!」だったか何かの台詞のあとに、「どこから そういう自信が出てくるのか。」という台詞でも続けば、まんまだったんですがね・・・他には勝ち誇ったりわがままで横暴なあたりの台詞が・・・


しかし、エンカウント率高いような気がするのは、縮尺が小さいからなのか?
戦闘回数が多い気がする。
まあ、レベル上げは半分趣味だからいいんですが、5章までは命令をしないといけないのが面倒かな・・・アリーナの会心の一撃よりもクリフトの会心の一撃のほうが回数が多い件について('A`)
レベルあげまくって装備を揃えてから突貫、が、ひかわさんの常。



とりあえず

検索結果もあまり面白いのが無かったので、寝ます。