夜明け前より・・・顔が!

夜明け前より瑠璃色な の第2回。
顔がなんかへん・・・じゃないか?声優陣の迫真の演技が滲むよう(´・ω・`)


先週予想していたような、実は努力家でしたとかそういう「豆を箸で移動させる」というような内容が出てきたわけではなく、単に優等生っプリを発揮していて剣術が得意という、多分あの真剣勝負ネタまで引っ張るアレがでてきた。
むしろ、写真家のじいさんが話の内容を補完していて、内容をあまり知らない人でもそれなりに話の内容がわかるようになっているのだが、実際に補完している内容というのは達哉の心の持ちようとかそういう内容。
確かに普通にエロゲではテキスト量も豊富に取れるし、独白をいくらさせてもいい(プレイヤーはクリックするタイミングを自分で調節する事が出来るために時間などの問題がない)から、家族云々の話題に気づくということが不自然ではないが、アニメで独白させて気づかせる、というと誰かに言われるより格段に白々しいか。
そういう点では今回のジジイはいい仕事をした。
逆にカレンあたりが・・・寄り道やアイスのネタをなくした。。。



マスターカーボンって、菜月の料理の酷さがプラスされているが、確か店長あたりは既にマスターアジアの中身じゃない罠。と、いう事は原作つながり?
むしろ、この作品の真骨頂は次回予告なのか。
あと、シャモジであれだけ吹っ飛んでガラスを破壊していたら、いくら給料があっても足りない・・・というよりは連日工事中で仕込みが出来ずに店も開けられないんじゃ・・・
まあ、3コマ先では全回復しているラブひなの景太郎みたいな感じか。


さて、明日(というか木曜日の深夜)の0時からはアニメコンボですね。