買い物したら財布がからっぽになった。

ハチクロとかの本関係の言及はこの日の最下層。
ATM使うと時間外手数料取られるからなあ。どうしたものか。

まずは恒例

  • ttp://azby.search.nifty.com/cgi-bin/search.cgi?
    cflg=検索&lang_all=0&select=1&htmltype=2&chartype=9&funcno=1&num=20&hl=ja&client=
    nifty&adtest=off&output=xml_no_dtd&ie=euc-jp&oe=euc-jp&gl=ja&adsafe=medium&ad=w5&Text=ブレーキが%A

URLとんでもエラーだったんだが。ブレーキがどうした。
うちの車の場合ブレーキが弱くてすぐに効きづらくなるので、コツがいります。
フットブレーキに頼ると山道で死にます。車検はこれで通ってますし、何ら問題はなくこれがデフォルトですから、タイヤを交換したところで全く意味がありません。
対処法としては早めにアクセルを抜く、エンジンブレーキを多用する、車間距離をとる。
長距離を走った後は結構疲れて気が回りませんが、普段からコレをやらないといけない。
ちなみに母親は全く関係なく踏みます。それでも効かないというわけではないんですが、すぐにブレーキがどんつきになるというか。


助手席に女性乗せたことなんて一度もないな。らっぷとちがって。
奴は「おにいちゃん」なので妹とその幼馴染と神戸までいったこともあるとか。何度か。
・・・それをあたりまえのように語る奴は、リアルおにいちゃんの余裕なのか、それともロードスターのカーオーナーゆえなのか。

脳内ハーレムキタコレ。
脳内彼女なら誰にも負けないぜ!(

究極超人あーるか。
飯田線のバラードは名曲。究極超人あーるの歌も通常版と「真」だったかの二種類あるしな。

だから、デンソーの工場にはまだ連絡してないんですが。したほうがいいんですけど。
多分、「もう選考始まってるから無理」とかいわれそうですが、なにより「きてください」といわれた時に、行けるのかどうかわからんというのがなあ。
ノンビリ走っていけばいけるんだろうけど、一人寂しく片道3時間近くも運転か。
いや、以前やってたけど、なんか寒い。

巨乳がいい、そう考えていた時期が、私にもありました。


買い物と給油

シャナ最新刊・とらドラ最新刊を買ってきた。あと、ハチクロ最新刊も購入。
金を引き出す事と、カーシャンプーを購入するのを忘れたので、どうしようか悩んでます。明日洗車できるかわからないしなあ。晴れるっていってるし、33度?9月なのに?
ありえNEEE!

洗車しないらしい。

「洗車してくれって頼んでるんだけど、うちの子2人はやんないのよ。」
とか、ご近所の俺より年下の娘さんが既に就職して働いてらっしゃって、そこの娘さんは大型二輪を乗り回しているらしいんだが、そこんところのオバサンが俺がカーシャンプーとディンプルスポンジ(Soft99のカーシャンプーにくっついてくるやつの一回り大きい奴。ちなみにそれだけでも販売しているので、それを購入して一個ストックしてあった)を家の中に持ち込んでいる時に、会話してきたので相手してたんだが・・・
「車って、運転ばかりするようになるわよね〜」


('A`)・・・俺、別に運転が好きなわけじゃないんだが。

根本的に誤解されている

一週間に一度か数週間に何度か乗っておかないと、単にアクセル踏めば進んで、ブレーキ踏んだら止まるという感じでの運転は不可能なうちの車で運転する事が困難になるから、仕方なく乗っているだけ。あと、家の近所の一番近い大型商業施設まで「○km」単位だから仕方なく乗っている。駅前のスーパーはダメだ。矢張り違う。
ちなみにコンビニまでの距離は1.2kmある。コンビニまで運転するならその3倍の距離でも運転して、商業施設まで運転したほうが便利がいい。
あとは、道の駅めぐりか。
そろそろ奈良の北部は埋まってきたので、次は三重にいって新しく冊子をとってこないといけないわけなんだが・・・どうしたものか悩んでいる。滋賀のほうに出るほうがいいんだが、滋賀に出るのも結構しんどい。
まわる基点が「栗東から」だからね。栗東までまず着かないといけない。



話は飛んだが

某巨大掲示板のまとめとか読んで、実際その通りに徹底してやらなくてもしてみたら、その後もやりたくなりますって。挙句に10年前の車だしコンパウンドなんて使ったら塗装がちょっとあれだし。そのうえ今年は8月の後半でも紫外線がきつかったから、ワックスかけてやらんと。。。」
とかなんとか言ったら引かれた。

挙句に近所の小学校高学年くらいのおにゃのこが自転車で通りがかっていて、車が切れるのを待ってたんだが、まるで変なものをみるような目で見られた。
・・・
そりゃ見た目俺はキモイですけどさ。



でもまあ、実際どうしてやろうか・・・とか想像するだけでワクワクするのは事実なので、変な人というのは否定できないかもしれない。
感覚としては、洗車用具を無い金注ぎこんで集めるというあたり→物理メモリ8MBが6万とかで無かった時代のPCいじり、洗車→認識したりしなかったり、出来上がり→うはー、てかっとるー。
・・・いや、386があった市場に出ていた頃から本格的に触り始めたもんで。
ところで、国会図書館勤務中の先輩の「88」は、恐らくスタジオにあるかも。。。
でも後輩が「俺の箱」や「K科先輩の箱」を捨てたっていってたし、巻き添え食ってるかもしれません。
パンドラの箱みたいな扱いをされていたのは、心外だな。



何を書いているんだかわからなくなったんですが

明日の気温が高すぎる・・・ていうことと、洗車には向いてなさそう。
来週あたりから雨ラッシュなので、新しい被膜を作っておきたいんだが・・・うーむ。どうしたものか。


ま、寝る。