凄まじい疲労

送電線の映り具合

日本橋の中古PCゲーム屋で驚く事に
http://ja.wikipedia.org/wiki/With_You_%EF%BD%9E%E3%81%BF%E3%81%A4%E3%82%81%E3%81%A6%E3%81%84%E3%81%9F%E3%81%84%EF%BD%9E
が、なんと450円で売られていたんで購入。TOYBOXは購入しませんでした。

ちなみに、俺のハンドルネームのほうが先にあったので、菜織とは全く関係がありません。
でも、菜織は俺内歴代ヒロインランキングの中でも一位二位を争う事には変わりなく。
野原みさえですが(何)
主人公を小さい頃から見てきたくせに、本来メインのはずの帰ってきた眼鏡ヒロインに取られるという、不憫で仕方がないキャラでもある。ちなみにルートは二種類しかなく、攻略可能なヒロインも真奈美と菜織だけだった。優柔不断な選択肢をなるべく避ける必要があるのだが、差分回収のためにたまにはそういった選択肢も必要だったりする。具体的には菜織ルートでのスケート場か買い物かの差。
巫女服にバッシュは定番ですか。ちなみにうどんが好物だったな。

よく覚えてるな俺。

ちなみに公式設定資料集も持ってる。部室・・・ってかスタジオでおおっぴらに読んでたら後輩女子に怒られたな。そりゃそうか。


このあたりからエロゲー業界の方向性が多分化する

そういやKANONあたりもこの直後だったか。

購入してきたCD

ttp://cradle.cc/
の表紙が目印のAlstroemeria Recordsの3枚のCD。

ってかそんな事ではなく。

初めて固形ワックスを仕上げに使って車を洗ったんですが、どうしても取れない水あかのようなものが左後部バンパーにこびりついていて、先週洗ったばかりなのにどうしてそこだけ汚れているのか・・・気になりつつもとりあえず水アカシャンプー(水アカ丸より一段階弱めのもの)を、あわ立ててからすくうようにして、水を3分くらい強くかけ続けた車を洗い、部分が終了するごとに大量の水(シャワーノズルは強めの霧噴射)で洗い流し、その後ふき取ってからオーセンティックプレミアムを塗る。水を拭く時に拭いている本人の身体からはダラダラと汗が。もうね、一応セーム買って来たけど、あれって雑巾で拭いてからやったほうがいいんだろうなあ。。。逆にやったらいくら吸うって言っても絞って拭いてってのがしんどくって。


ですが、矢張り左後ろの部分だけ車体天井部にもあるような染みが残ったまま。
車体天井部はどうやらイオンデポジットのような・・・と思っていたのだが、左後ろは全く私には理由がわからず。だが、コレの正体は後で判明する事になる。


固形ワックスは、すぐに雑巾やふき取りに使っているものが目詰まりを起こすので、それが難点だな・・・と思いながら、またもや日射病(というよりも長時間暑い中で身体を動かしていたので熱中症かもしれない)になりそうな気配だったため、途中からペースを上げ、必死で塗って・・・おかげで塗るには塗れたのだが少々雑になってしまい、大丈夫だろうかと心配。

使ったワックスにはメーカー内に公式がある。



screenshot←製品専用ページ

日記の写真が小さいためにわかりにくいのですが、矢張り10年前の車でシュアラスターのスピリットあたりの液体ミクロコンパウンドを使っていない状態ではこういう程度が限界。遠目にはかなりのものですが、凹んで戻ったバンパーや塗装が剥げた場所が逆に目立つようになったような気がします。
しかし、光り方は上品であると思います。よく公道を走っている車のような、なんていうか不自然なガラスの光沢やぬれている様な艶ではなく、光を浴びると光るというような。
何を言ってんだか判りませんが。


ただ、確かに塗りはスポンジにしっかりついている場合、異様に伸びます。
ただし、乾ききってしまうとふき取りが鬼。乾いていなくても結構すぐにふき取りのタオルが目詰まりするのと、小さなロウの粉末が車体に残ってしまいます。
うーむ。もうちょっときちんと親父が洗車していたらな。半年に一回とかそういうので屋外放置していた親父に文句言えばよかったんだが、大学に通っている間は2回生あたりから家には殆どいなかったり、いても車にはあまり乗らなかったのでね。
免許は今年ですし。


でもって、うちの車は中途半端に緑がかっていて、よってワックスを塗っているんだか塗っていないんだか判りにくい状態にあるため、多めにワックスを塗りがちなのだが、それと夏場であること、何よりもふき取りにワックスふき取りようのネルクロスを使わずに通常と同じように洗ってある雑巾で代用している事が、尚更ふき取りにくい状態に拍車をかけました。
・・・汗だくでやってたから、ヘタしたらワックス缶に汗がたれてたかもしれんけど、かびたりしないよな。。。次にかけるのは一応1ヶ月くらい後なんだけど。あまりかけすぎると塗装がね。うーむ。全塗装に出すには就職しているであろう来年まで待って欲しいなあ。

仕上げに少しだけ残っているふき取り残りを、ついてきたネルクロスで軽く拭くと一発でふき取れたりしたわけで。でも、すぐに目詰まりしそうだな・・・と思ったり。
仕上げに「鏡面〜」を使うのがマニアなやり方らしいが、金ないから安物のネルクロスでもまたオートバックスで買ってくるよ。。。一応使った雑巾とかをどうしようかと思ってます。あと、ワックス塗った時に使ったスポンジは附属のパフ付きとかいういいものではなく、2個300円もしないもの。
うーむ。固形使うなら、確かにふき取りのときにこびりついている場所とかの対処のためにネルクロスがいるね。ハンネリならぽろぽろ落ちてくれるんですけど。

ぎゅむ

ぎゅっぎゅっと缶をスポンジにつけるために回す時に缶の自重で〜というのがどこぞに書いてあったが、流石にそれではこのワックスは付かないので、ぎゅっぎゅっと言う感じで。ナルホド確かに、親父が言うようにこれは柔らかめの固形石鹸のようだ。


でも、結構すぐ塗れる。けど、矢張りハンネリのように軽く塗るのではなく、若干の力を入れながら塗りこむというのが正しい。そうしたらかなり伸びる伸びる。
コツとしては荒めの柔らかい、どうなってもいい布(ぶっちゃけ古い着ない白いTシャツとか)で処理して、最後の最後にサーッとネルクロスなどで拭いたらいいと思った。

なんか傷だらけ

・・・隣人に悪戯されてるんじゃないか。
むしろこれは猫の爪あとか。

で、

ネルクロスだと粉っぽいふき取れなかったのもくっつくから便利だなあと思いながら、風呂に入って外出の仕度。汗だくで死にそうになってましたけど、出発前に1時間ほど睡眠をとる事が出来ました。
その後は四条のゲーセンでAボタンがきかずにレイピアが出なかったので、もうセセリで放置、阪急で梅田→地下鉄なんば→日本橋とらのあな


一週間たってるはずなのに、軽くあのコミケ特有の臭気が。会場濃度の訳4分の1くらいだとしても、流石にコレは。。。。。。でも、よく男性向けが置いてあるのに女性が多いな。東方のCD見てる女性もいたが。

総統とえろけんは京都方面へ

俺は南下してそのまま帰宅。

さて・・・

アニメみて寝ます。

真相

「左後部バンパーがどういうわけだか先週洗車したばかりなのに、水あかみたいなんがついててな。あれ、水あかかと思ったんだけど汚れ落ちた後に残ってんだわ。ひょっとしてイオンデポかなとも思ったんだが。」

母親「ああ、ホースで庭木に水をy」


ぶっ殺したくなった。


どうしてくれんだか・・・まず粘土で磨いて・・・かな。今日の明日だ再びやるのもどうかと思うから、来月か。台風シーズンも近づいているし、終わるか突入する前に後ろだけとか、またやってしまうかな。