早退したが意味がなかった。

窓口での相談相手が何もわかってなかった。
挙句にイライラした。単にコレだけ書いて終了させておこう。

総統は誕生日だったが

俺とからっぷと一緒に飯を食ってた。
んで、ゲーセン。
こういった行動も久々だった。


そして、一個下のネタはこれ。
http://www.akibablog.net/archives/2006/07/post_658.html


ちなみに準は男。ココが重要。

怒られた

「ちょっとは運転の話題から離れろ」
と、OLさんから怒られたのですが、ろみ猫(同年輩でライブとか色々とやって歌ったりしてる奴)あたりから辿った大学にまだ通ってるらしい女性が「水着買った」とかmixiで記述していたりすると、ひかわさんの中に浮かぶ光景としては


後輩やろみ猫あたりの若者が海に泳ぎに言っている間
相変わらずの服装をして
海辺の道路わきでボンネットを開けてなるべく冷やそうとしながら
クリンビューを吹き付けては窓を拭いているひかわさんの図。


注:「相変わらずの服装」とは、 長袖シャツ+Tシャツ+ジーンズにスニーカー です。





コレは大げさな話ではなく

多分運転手の場合、エンジンかけてエアコンをつけながら、日よけを立てかけて車内で寝てると思います。だって疲れますから。挙句に周囲が寝ているときは、運転手は一人で黙々と運転しなければなりません。
これは一人で運転するよりもたちが悪く、運転手にとっては眠気が襲ってくるとんでもない状態。全員寝ている中で、夜の高速道路は最悪のロケーション。
まあ、みんなお金があるので電車で行くと思いますけど。
大勢乗れる車もないですし。
複数台出せば別ですが。
高速代とガソリン代だけ出してもらえれば、ボケーッと運転。


そういえば、海なんて何年も見てませんね。
らっぷには「若狭写真にとってきてくれ」とか言われたんだが、奴はきっと妹やその友達と神戸に泳ぎに行くに違いない・・・と思った瞬間、激しい怒りと共に超サイヤ人が目覚めr(はいはい

山道のほうが得意

らっぷか後輩ゴル君に以前「ほう。なら大分街中を走るのもうまくなったんじゃね?」とか言われた気がするんだが、実際の所は街中を走る時間よりも山道を延々とボヘボヘと走る時間が多かったために、そんなに上達していません。
フットブレーキを使わないように走行するコツは段々身についてきていますが、同乗者や私の乗り心地が悪くなります。エンジンブレーキを併用しながら、山道を走ります。
地べたの場合はアクセルを踏んだり離したりを頻繁にしますが、波のない運転をしていると眠たくなってくるのでコレはコレで危険。タイヤの温存をしたいだけなんですけどね。
いつも一人。だがそれがいい
だって、あんなにタイヤの溝がなくなっている車、挙句にブレーキはきかないし、オーバーヒートしそうでハラハラするうえに、矢張り若干にはなったものの伝わってくる心臓の鼓動のような車全体の振動のする車の助手席で、挙句に油膜が張っているフロントガラスで土砂降りの曇天の夕方の雨の中、殆ど見えないヘッドライトで、時速60kmくらいで山道を走行するなんて
誰が助手席に乗りたいよ。
俺もよく今回も生きて帰れたと思う。


なんか一人で出かけたときっていつもそんな事言ってるな。ダムに飛び込みそうだったとか。


というわけで

また車の話になってしまった。
土曜日あたりに晴れたら、洗車しよう。雨が多かったり、逆に延々とむしむしとした日が2週間ほど続いて、そのうえで物凄い雨とか。炎天下はよくないんですが・・・曇天だと蒸しそうだなあ。
あ。今回はなんと鉄粉取り専用の粘土を用意しているんで、これをやってみようかと。
screenshot


・・・でも、10年分の鉄粉だからなあ。後2個くらい買ってきたほうがいいんだろうか。
ケチって瑕がついたらアレだし。
金曜日の夕方にでも軽くオートバックスまで飛ばすかなあ。
バイトから帰ったらしんどいから運転できないんだけど。OTL
汗かいてるから、風呂に入りたいしね。
風呂に入ったら外には出られないしなあ。
ちなみにこいつ(専用粘土)は高くて、確か一個600円くらいしました。


screenshot
ちなみに使ってるシャンプーはコレです。
コレも一本買い置きしておかないといけないんですけど、普通の安物のだと300円くらいで同じ量のものがあるんですが、Soft99だと矢張り倍くらいしました。けど、なんていうか・・・前回すげえ落ちてびっくりしたんでね。これまでが台所洗剤だったからかもしれませんが。


screenshot
これも買ってきてあるので、やっておきたいです。
オートバックスまで戻ってきてトイレを借りた時に、何か買おうと思って、これをね。
柳生方面での「1寸先は闇」は、本当に地獄でした。




給料が入るまでお金がないんで、むしろ入っても今月は4万円しかお金がないんで、こういったカーケアや補習用品をチョコチョコと買ってたんです。
なんていうか、うーん。
やっぱ車っていいなあ。オンボロ車だし、燃費が最悪だしクセがあるけどね。
磨くと愛着が湧くので、行楽に行く前に是非。

キタキさん(OLさん)には

洗車したら?とか言ってたんですが、
「女性がこう、Tシャツの下に水着着てやるといいよね!テラモエス!」→「水着ないよ」
といわれてたんですが


総統「スクール水着があるかも。」
ひかわさん「!!! お前、頭いいな!」


石を投げないで下さい。

とりあえず寝ます。