ばんなそかな。と、ファンタジーバトン

初っ端から

screenshot
HK-DMZ PLUS.comより)


思いっきり表紙が「http://d.hatena.ne.jp/./mattsu2002/」の中の人で吹いた。
やっぱり、メイドはメイドさんじゃないとダメだよね。
「さん。」



 いな          メ
 いん    ,─--.、   イ
 言と   ノ从ハ从   ド
 葉聞   .リ ´∀`§  さ
 かこ    X_@X    ん
 |え   U|_____|U
 |の    ∪∪∪



暑さと過労で脳が。

mixi側で

「真面目な回答を期待するー」とか言ってたひかわの中の人には責任を取ってもらわねば。

○責任をとってもらう、と聞いて思い出す台詞は?
1.「私を殺した責任、とってもらうからね。」
2.「責任とってよ!」
3.「これは君の責任問題だよ。後藤君。」
4.「DVD!DVD!」



回答

Q1、王宮の中であなたが就きたい職業は王族?家臣(騎士、メイド、etc...)?
昼間行灯で社長出勤が許される、どっか適当な部署。勿論家臣。


Q2、国同士の争いが起きました。あなたは王族です。
  自ら兵士を率いて戦いますか?お城から指示を出しますか?

A.ひかわさんは頭が悪いので軍師に任せます。「はわわ〜 御主人様、敵がきちゃいました。」とかいう軍師には任せません。が、どうしてもと言うなら頭が悪いなりに何らかの打開策を打ち出すでしょう。


Q3、姫(王子)に恋をしてしまった平民のあなた。
 行動に出ますか?諦めますか?

A.「ゼロの使い魔」のサイトのことかー!
でもアレはどっちかと言うとルイズが惚れる側のような。ツンデレだし。
原作を給料でたら買わないとな。
ところで、私がツンデレ好きと言う事を、以前「http://d.hatena.ne.jp/./satsuki566/」の中の人に言われたんですが、まあ、実際にはいませんから。
そんなことより。
城に忍び込んでなんかやると多分死ぬので、ロリコン伯爵*1になんか色々と17歳くらいの姫の大切なものを奪われてしまったり、赤色スーツに青シャツ+黄色ネクタイのサル顔泥棒*2よりも先に、こちらが先に
→「ころしてでもうばいとる。」


Q4、王(女王)になるなら、国民と仲良しな王?国民に尊敬される王?
A.威厳があるわりに、頭の悪い発言を繰り返すどうしようもない王様だが、横にいる王妃が物凄いツッコミを民衆の前で入れてくれるから民衆が安心するわけです。
威厳ないよな。それ。


Q5、騎士団に入りました。あなたが所属したいのは?(ノンジャンルだよ)
A.魔法が使えないとこれからの世の中は生きていけない、って、大学の就職ガイダンスで言ってたから
魔法剣士系列。ただし暑いのが苦手なので、寒冷地特化。寒冷地時のみSP+580、Int+80。スペルブレイク・インタラプト完備。
暑いと全ての属性に-80%の耐性ボーナスがついて詠唱時間+50%、ダイスの数が3個から2個に減って弱点だらけになります。


Q6、騎士になって戦うなら誰の為に戦いたい?
A.まず俺。その次に戦う以前の問題として考えて、守る人間を逃がす。
その後どうするかはその時次第。


Q7、お城がある場所が選べるなら、空?水中?陸(陸の場合はどんな?)
A.ラピュタは落ちそうです。水中は溺れるし神殿には人形が大量に。陸は攻め込まれやすいですよね。
大陸の果ての海に面した町。山もあるでよ。
理由:一方から敵が来る危険性がほぼない、山は道を封鎖しやすいから。守りやすいほうが。
海は貿易の拠点ですよ。


Q8、姫(王子)として称えられるなら、頭脳?戦歴?美貌?
A.ないものねだりで言うけどルックスとカリスマ性。頭?多分家臣が考えるよね。
でも望むなら昼行灯。城下町散策とかやってみるのもいいかもね。暴れん坊将軍かよ。


Q9、飼いたい空想動物は?
A.スレイプニル。要するに8本足の馬。
ワイバーンはでかすぎる気がする。ドラゴンは色々な意味で無理です。
全てにおいて人語を理解して会話が成立する事が求められます。


Q10、人間以外で恋愛してみたいのは、エルフ?魔族?天界人?妖精?etc・・・(自分が人間以外になるのも可)
A.もうなんでもあり。(ぇ
吸血鬼でもサキュバスでもいいです。どんとこーい・・・嘘ですすいません。
人外ばっかりかー。。


Q11、自分は王様。お妃を何人もとっていいなら何人?
A.子供を産ませる事が目的であるなら何人と限ることはないんだが。
本妻は一名。
でも俺も若くないからなあ(23歳
ハーレムって思ったより大変ですよね。こっちも年食うし、相手もね。


Q12、年を取ってやりたいのは、姫(王子)の教育係?騎士団長?町長?王の相談役?etc・・・
A.姫の教育係とかやったら多分
「うわ父親に向かって何をs」
「うっさい!いっぺん氏ねこのロリエロ親父!」
「ちょっと王妃のお前からもなんとかいtt」
「もういいから思いっきりやっちゃいなさい」
「おいこら、お前たちもとめt」
「しかし、手を出すと我々が無傷では・・・姫様はお強う御座いますし。」
「ノワー」(ドカバキギャー
みたいな事になりそうです。
こうなったらヒッソリと、怪しい研究をして、20個作ったうち1個は役に立ったりするあたりで余生を。。ゆでたまごをなまたまごに戻す研究とか。(


Q13、あなたが治めている国で反乱が起きました。国民の要求を聞く?武力で抑える?
A.政治の内容に不満があったのなら、まあ待て。
そうでなく一方的な要求ならある程度聞いてやるが、とりあえず我慢しろ。
電波で扇動されたなら扇動したものや主犯をバッサリ。


Q14、国を治めるあなたですが、病でこの世を去る事に・・・。世継ぎへの遺言は?
A.この妄想に出てくる人物は全部言うまでもなく18歳以上でsバタッ
あ。できることなら30歳まd「とっとと逝けこのクソ親父!」(ギャー



Q15、あなたが住んでいる国の名前はなんですか?
A.アルマム○ン王国とk(


Q16、このバトンを5人に回してください(5人以下でも可)
やりたかったら誰でもトラックバック送って持っていけばいいかと。



バイト

で、疲れてるんで、そろそろ寝ようかと。

*1:カリオストロの城

*2:うぉっまぶしっ がよく似ているアレ。