JAF会員の申し込みしてないな。(´・ω・)

ので、家に届くのは親父の分だけなんですが、JAFMateを隅々まで読み返していました。
お車名「キャバリエ」って書いてしまったから、親父にオートバックスのポイントカードもあげました。

行きたいのう。

P35に「見たい知りたいモータースポーツ “公道最速”は誰?全日本ラリー選手権」という記事があって、スバルインプレッサラリーカーの写真がデカデカと載ってるんですが、どうやら今週末に京都であるようで。

調べてみた。

リンクするには管理人に連絡しろとか書いてあったので、適当にわかったことを箇条書き。

  • 販売は土曜日の7時から開始、ってことは7時までには少なくとも到着しておかないといけない。



と言う事は。

HAHAHAHA聞いたかサム。俺はどうやら
午前4時には車に乗って、家を出発しないといけないらしいぜ!
少なくとも京都市内を6時台には通過しておかないといけない事になる。。。



運転の経験量からするとかなり無理がOTL

ぐぁー。親父は「絶対にノゥ!」(正確には行くなら勝手にしろ。燃料の持つ限りな。持たんかったら自分持ちで、飯もお茶も自分で出せ。高速もだ。)だろうしなあ。ためしに言ってみたけど、
「・・・家に居るのが一番。」

あ。ちなみに

昨日の時点で完全に4分の1を消費いたしました。
雨がかなり降ってる中、買い物にいっただけなんですけどね。
こっちが安全運転してても、前の車が急ブレーキとか無茶苦茶でした。
むしろ、雨が土砂降りのスーパーマーケットの駐車場でエルグランド飛ばしてた主婦が怖すぎ。
俺が一時停止ラインでピッタリ止まってなくて、普通にズルズル移動してたら、ぶつかってた所だ。
みた所自転車より早いスピードだったので、あれで子供がはねられると即死だな・・・
ああいう場所では15km程出せればいいほうだと思うのは、乗っている車の視点が低いからなのか。

こんなページがあったのか。

http://www.club-cavalier.com/index.html
らっぷは私の運転するコレに乗った事があるんですけどね。
思いっきり酔った理由は、あの車の3速の切り替えとブレーキ操作の未熟にあるので、反省して猛練習中。ブレーキはかなり狙えるようになってきた。3速は坂道の下りではどうしても・・・のぼりはDレンジからそのまま踏んだ状態で3rdの入れれば、特にショックは無い。
ちなみに、かなり早めにブレーキをかけないと、思い通りに車が動かない。
が、長い直線や信号が無い道路では、すごぶる楽。
ただ、燃費が悪すぎるのと、車間距離を開けないと、追突の危険と同乗者の不安が募る。
というのも、車高が低いから。
別にいじったわけではなく、元々が低い。
視点も低いから、あまり速度を出していないのにも拘らず早いように感じて、後ろから今日もトラックであおられましたが。大雨の中、ワックスがけをしてから初の雨天だったので、油膜でギラギラしていたために、飛ばせず。
それでも府道で60km(制限50)くらい出していたのですが。
スーパーについてからクリンビューで油膜をとってみたものの、ワイパーにどうやら油がついてしまったらしく、暫くはクリンビューを毎回塗ることになりそうです。


親父には
「ワックスかけて初の雨だったし、クリンビューで拭いたけど油膜に注意な。」
「ん。」
というやり取りだけはしておきました。




ボヤキ

エコドライブ(http://www.jaf.or.jp/safety/ecodrive/)とか言われてるけど、実際に理解があるというか、そうやってるひとがあまり居ない。
私の場合は2500回転以上での燃料の減少量が全く持ってありえないという、まさに「金銭直結型」というのと、「自分自身の性格」、「あまりのブレーキの効くんだか効かないんだかよくわからない特性」、「視点が低いから国道などの要するに高速以外の「地道」を走っていると、スピードを出すだけで怖い」等色々な理由から、ノンビリ加速して伸びのある速度上昇をしているわけですが。

交差点を過ぎるあたりで20km、その後踏み続けて緩やかに伸ばさないと、一発で回転計が2500。

近場の道路が国道24号線とか国道163号線等で、木津や奈良の混雑地域などが多く、「どうせ飛ばしてもすぐに信号や渋滞だなー」というのがわかっているんで、そうやってるんですけどね。
波の無い運転の練習をしてます。


・・・。飴玉でも舐めてないと寝そうですが(誰かコイツから免許を取り上げろ!